ミニピンわんざとトイプーもももんにスムちーこつぶ♪オールB型な家族の日常☆ サルーキなシーティアはお空で、ちわわんなみみみは実家で奉公中
http://2wan1nyan.blog88.fc2.com/
admin
 

里親募集

いつでも里親募集中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

もーにん ♀

Author:もーにん ♀

e-kao.gif
湘南在住
19才なステキング主婦 
 ( ̄v ̄ヌハハハハー
アホだーりんと2チビ♂
オールB型なアホアホ一家
  でございます237


● わん佐衛門犬丸 ●
0wa.jpg
ミニチュアピンシャー♂
'03.H15.3.31生まれ
8歳★


   ● みみみ ●
mimimi.jpg 
ロングコートちわわ♀
'03.H15.3.30生まれ
8歳★


  ● シーティア ●
ccc.jpg
サルーキ ♀
'04.H16.1.19
~'11.H23.4.11
永遠の7歳★
         


Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

イヌMan

アホだーりんの、
 (+アホ長男の)
我が家のイヌたちの
イヌ漫画
隠れファンが以外に多いデス
グレードアップして(?)
再スタート(^^ノ

↓ こちらからどうじょ ↓
20070309233259.jpg


画像BBSでっす♪

きゃわいいわん画像
じゃんじゃんばりばり
投稿くださーい♪

 ↓クリックでBSSへ↓
banner-3wans.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.06.02/ 22:23(Sat)
 
手長 足長で、モデル体型のプードルもんちゃん
 
しーちゃんのスタイルそっくり
 
降りてきてますな、師匠
しーが、きてますきてますですまもーにん
 
 
 
「べろりんちょ(そうだな)」
 
 
Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.05.25/ 23:20(Fri)
 
 
肘が痛くてレントゲン撮ってもらったら、
石灰化とかゆってーーー
 
電気流してもらったりな接骨院通いで、
只今待合室で順番待ちのもーにん19歳です!こんにちわん
330円のリーズナブルな治療費ですが、
週4ほどのペースで毎回小一時間待ち
このままこの電気治療とかで治ってゆくんだろうか???
むむむむ~
 
 
 
 
 
ってゆーか、奥さん、見て見て
 
 
この子ってば
ちょーかわいいでしょ?
 
 
 
あり得ないことに、チワワとのこと
 
マジあり得なくないですかー?
わんざさんの6カ月位の時みたい
 
ちわわでもミニピンでもない、
あなたいったい何犬なの?っちゅーかんじでしょー
 
 
うちのアホだーりん、うーーーーあの子欲しいっっっ
と、キケンな発言しております
 
 
 
 
うぅぅぅ。
改めて見てもホントかわいいなぁー
 
でもダメダメ!
一緒にいたらミニピンわんざが、見劣りしてしまってかわいそうっぽいもーん
 
ほらほら、
ほらね
長男作 合成写真
 
 
 
このニセちわちゃん、
ちっこいのに、手っての長さがすでにわんざ先輩より長い!!!
なんて失礼なちわちゃんなんざましょ
 
 
うーきゃわいーなーもー
 
 
 
 
Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.03.24/ 19:02(Sat)
 
10日も前の写真ですが、、、
もんちゃんのずーっと後ろ。。。
 
春めいてきてます
 
 
 
 
 
 
もうすぐ一年経つね、しーちゃん











 
Genre: ペット Theme: 犬との生活 Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.02.06/ 22:25(Mon)
 
こやつらが、
 
 
 
 
こうして、
無料サラダバーしとる間、
 
 
走り抜けてく長男ヤローと、
 
 
 
次男ヤロー
 
 
 
 
「もう終わりでいーい?」な次男ヤロー
 
 
 
 
「はい、も 一周
 
 
 
 
 
 
「母ちゃまが一発でOKするわけないでもーにんよねぇ!」
「・・・お前、、意外にイロイロわかってんじゃーか
 
 
 
 
そう。
我が家ルールをほとんど覚えたもももん8ヶ月。
あんまりにももじゃんこじゃいこだったので、
 
 本日はトリミングデーでした。
うふふ
とってもかわゆすですよー
またもや、もじゃんことは別犬か
ってなくらい違って帰ってきますた
プーのカットは本当にいろいろあって、面白いでもーにん
写真撮ったらUPしもーにん
 
Genre: ペット Theme: 犬と子供のいる生活 Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.01.04/ 00:40(Wed)
お久しブヒですー。

お正月
皆さん楽しくお過ごしですかー?


わたくしもーにん19歳、
まだお薬は飲み続けてますが、まあまあなんとか元気でーす。
テレビ見て泣いたり、人と話しててウルっときたりして感情が動くと、
まだ、ちょと喉が詰まって苦しくなりますが。。。
焦らずに、
ゆっくりゆったり、
今年は、あまり色々考えすぎずに生きてゆこうと思います。

とゆーわけで、
昨年秋からずーーーっと、ありえないくらい
お笑い ばっかり見てます
有吉がおもしろくて、
ざきやまさんと竹山とのからみとかもーゲラゲラ笑って、
2700も笑っちゃうし、
マツコも大好きでだし、
くりぃむも大好きだし、
笑ってはいけない空港もおもしろかったなーーーー♪

っつーわけで、
今年は前にも増してアホアホで参りますので、
今年もよろしこでーす!


おいら、
20111006_0481.jpg
めっきりおっさんキてるぜー!文句あっか?ぶひ?



母もーにんがちょと不調だったもので・・・・・
昨年末、わんざ氏 初のプロのトリミングへぶちこんでみた!ぷぷ。
なんかね、近くに送迎無料のとこが出来てて、前から気になってたんだけど。
バブルバスとか入れてくれちゃって、毛穴からなにからスッキリするらしいの。
したらばあーた!
すごおおおおおい!
8年半ぶりに毛穴がスッキリしまくったようで!
3週間経った今でも臭くないの!
バブル・・あ!バブルイオンバスとか言ってた!イオンイオン!
バブル イオン バス!!!すごいっす!
ん?わんざが年取ってきて、アブラがなくなってきたからってのもあるのかしら?
逆に犬って加齢臭あんのかなあ?んほ?




もんちゃんの子犬パワーっぷりにうんざりしてるおっさんわんざ。
IMG0569.jpg




ってゆーかさ、

もんちゃんってばあんよ長いでしょー!!!




このクロスっぷり!!!
IMG0572.jpg
しーちゃんでしょ?
しーちゃああああああああああん(T▽T)





たびたびしーちゃんが舞い降りてるもんちゃんです





そのデルモあんよなプリチーもんちゃんに・・・・・・
やっちまった、あたくしもーにん19歳。

ちょっとね、ちょっと遊び心出しただけなの。
ほら、どーせすぐ伸びるもんだしさ。






これは・・・・・・

IMG_0593.jpg

「もんぺカット」とでも申しましょうか?汗

それとも

「ニッカポッカカット」とでも申しましょうか?汗

 (どっちでもいい)


やってまいましたーーーーーーーーーーー





前からも見てみる?







えんちょなもんちゃん
IMG0589.jpg



ぶははははははーーーーー(T▽T)


いえね、足先だけ短くってカットあるでしょ?
何を隠そうトリマー学校卒のあたくし、
ショークリップとかしてたんだけど、あのカットのあんよ、あまり好きではなく。。。
そんなこと言って、
清潔第一!お手入れ楽々第一!
って、しーちゃんも足先バリバリっとバリカンいれてたんだけどもー。えへへ

もんちゃんはもふもふちゃんなので、伸ばしてかわゆい足先してると、
毎日のあんよ洗いが大変。
かといって足先だけ短いのがちょと好きくないー。
ならば、いっそのこと遊んでみる?
肩手前まで短くしてみちゃう???

って、トリマーさんにお願いしてみました。
(二十数年前のトリマーにはもうカットの技術がありましぇん)


なので、トリマーさんの技術がおかしいわけではなく・・・・・
わたくしもーにん19歳の、ふざけた注文に忠実にしてくれたカットなのでした。

ぶははは、ありえなーい(^m^ぷぷ






でもでもお顔はかわいいまんまでしたのよー

IMG0584.jpg



さてさて。
これは昨年10月中旬のもんちゃんのおハナシ。

今はだいぶ毛も伸びてきたので、短いところに長さを合わせてカットしてもらい、
またまたかわゆいもんちゃんにもどっておりまあーす。
もんぺもんちゃんもチョー笑えるかわゆさだったけどね。



なにはともあれ。

今年はもちょっとブログUP頑張って、
でもゆったりニコニコ自分充電していきたいとおもいますので、
たまに遊びにきて、コメントでも残して行ってくださーい(^^ノ
今年もよろしくです。



みんなみーんな よい一年でありますように。。。


 
Genre: ペット Theme: 犬との生活 Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.10.05/ 00:10(Wed)
もももん でーす。

0328.jpg


ももちゃん とか、
もんちゃん とかって呼んでくらはい。


よろちく。 
Genre: ペット Theme: 犬との生活 Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.08.14/ 23:45(Sun)


しーちゃんも新盆です。
みなさんのところへも遊びに行くと思うので、どーぞヨロシクもーにんでっす


とゆーことで、
本日は、アホだーりんの父上のお墓参りに行って来ました。
家族みんなでこうしてお参りに行けて。
元気な姿で会いに行けることに感謝でっす。
しーちゃんはいないけど・・・・
お義父さんは、しーちゃん知らないから、、、ね。



そうそう。
↓の記事の旅行話しですが・・・
パラセーリング、ヤバかった
むかと思っただー

宿泊日、
プールも入って、バイキングもうまくて、温泉最高で、ウハウハだったんですが、
翌朝、
心配されてた女のコになっちゃって
そのせいで腹イタいわ、ゲリゲーリーにもなって二重に腹イタいわ
んでも、クスリをグイっと飲み、パラセーリングにチャレンジした。
(あ、ぬれないので水着にならなくてもヨイやつでした )
キャンセルしないあたしくしもーにん19歳おほほほほほー←バカ
いやいや、若い頃10ん年前
(っつーことは10歳位んときって計算になってまうか?わはは)
ハワイでパラセーリングやったことあるんだが、その時は、
きゃーってなかんじでコワ楽しかった覚えがあり。
だから、やったんだけどー
今回はヤバかった
ホントにヤバかったー
おばちゃんになってからやっちゃあいけないものだな、あーゆー類いのものは。
サーフィンとかスキーとか、普段アクティブに体動かしたりして、
風を感じてる方(風て。ぷぷ)なら全然おばちゃんでも大丈夫だろうけど、
あたしら子育てな守りに入っちまった普段ダラダラ主婦には
ヤバいでもーにんよ、奥さん
まず、ポイントまで行くボートのスピードでしにそうになる
超スピード出しやがるから(あ、ボートの兄ちゃんごめんよ)、
速すぎてコワコワなのと、あまりの強風で息できない
やっぱやめればよかったと思わせられる
で、子育てやってきた母なゆえの心配症がぶわぶわとでまくってくる。
 
転覆したら・・・
一応子供ら泳げるけどクラゲいるしー
なんであのプカプカ浮くチョッキみたいなのまだ着せないのさー
ああ、なんで危ない遊びなんだぁ
あまりのスピードで水面がまるでアスファルトのように固いかんじで、
船底バンバン当たってジャンプ気味だしー
こんなんで水面に振り落とされたらー
 
と。   
 
して、いよいよ色々装着しながらも、
フワ~っと浮いて高くなってく時も、上がってく怖さではなく、
ロ・ロ・ロ・ロープ、切れない?絶対絶対切れない???
風で揺れてっけど、
このデカイパラシュートみたいなのの紐が身体とかに巻きついちゃって、
締めつけられてしぬってな事故とか、ホント起きてないわけー?
とかとか。
自分の心配だけならまだしも子供持つ親は、
子供がどーにかなっちゃったらーーーー!!!と、
もう、心配からの恐怖でヤバすぎ。
そんでもって強風だから、過呼吸な感覚と似ててあーた、
呼吸困難を経験してる方は、マジ危ないっす。
ってゆーか、あたし、心配症すぎだな
 
でもでも、ホント隣りに乗ってる子供が心配で心配で怖さ倍増でした
 
そーちん(小3)は、だーりんと
タイ(中2)は、あたくしもーにんと乗ったんですが、
2人共ウハウハで乗ってましたけども
 
でもでも、アレって命綱は付いてるけども、
ブランコみたいに座ってるだけでしょ!
それで飛ぶ前に体重差を計って調整する訳ですよ。
デカイパラシュートみたいなのと繋がってる部分の位置を調整して。

そんなの見てたらですよ。
 飛んでる時に子供がツルっとズリ落ちたら、ぶら~んとなるわけで、
したら、ぶらんぶらんなるわけで、
そしたら、あの強風だから超ぶらんぶらん振り回されて、
したらロープからまったりするでしょう
したら締めあげられちゃうでしょう
したらしぬでしょお
お~コワっっ
 
そんなこんなで、
えらいことになったらどうやって子供助けたらいいのか、
いやいや、そんなんなったらむりーーーー
助けらんないーーーー
とか考えて、ちょーコワカッタっす。←アホすぎ
 
でもでもそんな中でも、
1番高いとこまできて、コワかったけどパニくるまえに、
おっと、楽しまなくちゃ!
と、思いなおし、景色堪能して、で、
ああ、お空のしーちゃんの近くにきたなぁ~・・・しーちゃぁん
と、コッソリ思ってパニクらなくてすみました。
しーちゃんあんがと
 
まぁその後、
もぉいいからぁ~
早く降ろして~
と。
横でタイが、
まだー!まだ降ろさなくていいー!
って言ってんのを、
うるせー、お前だまれっっ
とマジ怒りして黙らせましたけれども。
そしてその後の、
ダーリンとそーちんがきゃはきゃは楽しそうにやってるときにも、
もういいよなぁーーーー?
いいだろぉーーーー?
とデカイ声で叫びまくり(本人らに聞こえるわけがない)、
お兄さん、もういいってー!もう降ろしちゃってー!
と、うるさい心配症ババァしてましたけれども。
えへへ
 

だってね、わたくしもーにんの母、
がはがはな太っ腹ゴーカイ母ちゃんなんですが、
これまたイジョーな心配症母。
小さいころから、ジェットコースター乗るのも、
海で遊んでる時も、
かならず注意事項をくどくど聞かされ、
そりゃもう、うるさくてうるさくて、うんざりしてた。

だからですね。あてくしのこの心配性は
ああ、こーゆーとこ、
ホント親子って似るんだなぁ~と、再確認されますた。
 
あははははは。
 
 
なにはともあれ、何事もなく、子供らも楽しめてよかったです
この後の鍾乳洞も、
こんな洞窟で地震あったらどーしよ
と、ちょったコワかったけど、
心配してたらなぁんもできねっ
と思いなおし、楽しんでこれました←ならはじめからそうしろ
 
 
 
 
 
 
Genre: ペット Theme: 犬と子供のいる生活 Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2011.08.10/ 22:42(Wed)

 
ちょー楽しいでーす
 
 
 
このシトは、
ばぁちゃんちのこゆ(キャバリア)と、
お留守番でーす
 
 
 
 
さっきメダルゲームしたら、
 
 
 
 
 
大当たりして、
200枚も
 
 
 
その前にしたビンゴ大会では、
全員ハズレたけどー
 
 
メダルなんか出たってなぁんももらえないんだし
ビンゴの景品が当たりたかったですー
 
 
 
それにしても、
うな重と、ホテルで出たサザエがうますぎだったなー。
 
浜名湖来たら、ウナギは、
「うな修」さんがオススメでもーにんよ
 
 
 
明日も遊ぶ予定が、ギッシリ
パラセーリングもやっちゃうんで、
今からドッキドキにもーにんでっす
 
 
 
Genre: ペット Theme: 犬と子供のいる生活 Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.08.07/ 23:25(Sun)

 
そーちん(次男 小4)が合宿中、
久々にタイ(長男 中2)とお散歩
 
 
久々にセミでも取るかー!と、
素手でチャレンジするタイ。
久々すぎて、ことごとく失敗
にゃはは
あ、でもこの前部活の朝練行くときに捕まえたらしく、
Tシャツにとまらせたまんま朝練で走ってて途中に飛んでったんだー!
と言ってました。ぶは なので、まだ現役な模様
 
 
 
失敗が続きながら、木にキノコちゃん生えてるの発見↓
 
 
 
こやつは、ちっこい頃虫博士で、
ま~いろんな虫の名前知ってたなぁ。
ふふふ。
残念ながら、キノコちゃんには詳しくなく・・・
このキノコが何ちゃんだかわかりませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
まぁまぁ涼しい夕方でしたが、
やっぱり運動するとハァハァ暑かったね、わんざ
 
 
 
 
そーちんは、2泊の合宿を終え、今日帰ってきました。
相当楽しかったらしく、ウハウハで帰ってきました。
合宿申し込みん時は、
行きたくな~い
とか言ってたくせに←仲間との宿泊は楽しいけど、稽古が辛いから
でも、前日にはもうワクワクしてて。
 
タイも、
キャンプやら修学旅行旅行やら、いつもものすごく楽しんできて、
あ~楽しかったぁ
と、あまりの楽しかったっぷりにそれこそ涙ぐみながら言うんだけど
(小さい頃から思い込みが激しく、感性豊かすぎなもんで)、
それと同時に、
帰りたくないくらい楽しかったけど、やっぱ家はいいなぁ~
なんても言う可愛いヤツなんだか、そーちんは・・・・
 
あ~楽しかった
みんながいないなんて、
あー家はつまんないなー
毎週合宿でもいいのにー
とかぬかしやがる
 
そして、どんだけ楽しかったかを、
嬉しそうに話すんじゃなく自慢気味に話す
兄に向かってうらやましいだろお~といった感じで自慢げに話す
まったくもぉ・・・
ここ最近の天候の悪さや、地震もこないようにとか願ってて、
タイも心配とかしてくれてたってゆうのに、ったくそーちんときたら
そうじゃないでしょ?と、ちょぴっと説教しときました
 
 
3歳位のそーちん
 
 
こんなかわいいチビちんの頃もあったのになぁ~。
しゃべることも素直でかわいかったなぁ。
 
 
そして、、、、
わんざも白髪がない黒々で、
しーちゃんもまだ1歳前。
 
んー若いなっ
 
 
 
 
 
Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.08.05/ 23:53(Fri)

 
ちょー旨だったんですけど
 
栗原はるみさんやら、
美味しゅうございますなおばさまやら、
石ちゃんやら、
有名人が来ているお店でした。
山梨県の西湖でのお蕎麦屋さん
 
 
ここ数年、子供の合宿場へ差し入れ持ってお手伝いに行ってるんですが、
昨年は、道路沿いに入ったお蕎麦屋さんがアタリでオイシイうえに、
途中で草刈民代さんが食べに入って来られて
プライベートなご様子で、決して派手ではないのに、さすがゲーノージン
オーラがありあり
そしてバツグンのスタイル
田舎もん丸出しで、こっそりきゃーきゃーしてました
 
で、今年もお昼そこにしようかとも思ったんですか、
やっぱり、同じじゃつまらん!
とゆーことで、違うお店にしようとなり。
ゆっくり美味しそうなお店を探す時間もないので、
これまた合宿所までの道路沿いで、テキトーに入ろうとゆうことになり。

今年は涼しいので、ほうとうにしよっか!と、入ったお店があーた
もう久しぶりのマズさ
みんなでガックリきてしまい、
ほうとう食べたことない友人(!)に、
ほうとうって、こんなんじゃないからーーと、
説明するのに必死やら、悔しいやら
 
で、マズかったほうとう・・・と精神的ショックを引きずりながら合宿所へ到着。
ま、色々し、夕飯は、合宿所近くにお蕎麦屋さんを発見し、
ほうとうリベンジとばかりに、そこへ。←ほうとうじゃなく蕎麦だし。
リベンジでもなんでもないし。ぶは
 

んもぅ、昼のマズマズほうとうのこともあったら尚更でしょうが、
それを差し引いても、あまりある美味しさ
 
あまりのうまさにべっくりーーー
打ちたてっつったって、旨すぎでしょぉーな旨さ
リベンジどころの騒ぎじゃなく、ああ・・・来てよかったね~と、
大満足でした。←いったい何しに行ってんだか
 
でもホントに美味しくて、合宿所近くにこんなんまい蕎麦屋があったのか・・・
と、この数年間がモッタイナクテモッタイナクテ
 
 
とにかく、とにかく、美味しかったです
 
 
そうそう、ヤギもいたんですよ
 
 
母ヤギさん。
 
 
4月に生んだ子ヤギちゃんもいて、超かわいかったでっす
たまらんかった
 
 
 
ベロベロなでまくってきました
 
3匹の子ヤギで、ぴょんこぴょんこ跳ねるようにはしゃいでて、
マジたまらんかったです
 
 
 
 
あー・・・・
ホントに何しに行ったんだかへへ
 
Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2017 Three わん♪なブログ, all rights reserved.
 
