ミニピンわんざとトイプーもももんにスムちーこつぶ♪オールB型な家族の日常☆ サルーキなシーティアはお空で、ちわわんなみみみは実家で奉公中
http://2wan1nyan.blog88.fc2.com/
admin
 

里親募集

いつでも里親募集中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

もーにん ♀

Author:もーにん ♀

e-kao.gif
湘南在住
19才なステキング主婦 
 ( ̄v ̄ヌハハハハー
アホだーりんと2チビ♂
オールB型なアホアホ一家
  でございます237


● わん佐衛門犬丸 ●
0wa.jpg
ミニチュアピンシャー♂
'03.H15.3.31生まれ
8歳★


   ● みみみ ●
mimimi.jpg 
ロングコートちわわ♀
'03.H15.3.30生まれ
8歳★


  ● シーティア ●
ccc.jpg
サルーキ ♀
'04.H16.1.19
~'11.H23.4.11
永遠の7歳★
         


Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

イヌMan

アホだーりんの、
 (+アホ長男の)
我が家のイヌたちの
イヌ漫画
隠れファンが以外に多いデス
グレードアップして(?)
再スタート(^^ノ

↓ こちらからどうじょ ↓
20070309233259.jpg


画像BBSでっす♪

きゃわいいわん画像
じゃんじゃんばりばり
投稿くださーい♪

 ↓クリックでBSSへ↓
banner-3wans.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.01.19/ 16:05(Sat)
おっはよーございまあす(^^ノ


あはは、
あはは、
もう冬眠から目覚めちゃったみたいでもーにん


なんか、いろいろ設定、終わっちゃったみたいで。
たぶんだけど。
おほほほほほー。

なので、もう目覚めて更新しようと思いまッす。ふんがー


だって。。。
新しいデジカメの画像、早くUPしてみたくてー♪(とても子供っぽい


しかも今日ったら


しーちゃんの誕生日

なんだもーん♪♪♪


ささささ、
みなさん、今からでも遅くなくてよ!
プレゼント贈って、送って、オクッテくださって



というわけで、春はまだ先だけど、目覚めましたのでよろちくび。
目覚めてものろのろ歩いてまして、
まったりな更新ですが、よろちくびちゅうちゅうデース




さて。
めでたく4歳になったしーちゃま
大病はしたものの、元気な4歳の女子になりますた♪


4歳のしーちゃん・・・・
08-h20-01 015


あはは。
4歳になってもいつもと変わらず、
おコタ女でございます。
 ~うちのおコタはほんとにほんとにイヌくさいです~



しーちゃんは、
毎日の習慣にしてはいないけれど
だいたいの日は、毎朝のそーちんとの登園からはじまります。




霜で遊ぶそーちんと・・・
080111_003.jpg
物思いにふけるしーちゃん




そおだねえ。
そーちんがもっとちいちゃい頃、
やんちゃしてダダこねてるそーちんを、
母ちゃんが叱っているとよく心配してくれたねえ。
最近じゃあ、泣きまくってダダこねることもあまりなくなったし、
ずいぶん大きくなってしーちゃんを心配させることはなくなったもんね。
逆にごはんくれたり、おやつくれたり、
お世話になってきてるもんねえ。




080111_005.jpg
しーちゃんの思いになんか全く気付かないお気楽そーちん(^◇^;





080111_004.jpg



ぶはは。
かわいそうに、しーちゃん
そりゃそーよね。
しーちゃんが心配するほどの弱々しい幼児ではなくなってきてるけど、
そのかわりくそ生意気なりっぱながきんちょになってきてるものねえ。
そりゃ憂鬱にもなるよな。
現実逃避気味な4歳女子でございます。





そうそう、
朝のお散歩と言えば。

そーちん園に捨ててきてからの帰り道、
ハッピーちゃんというシェルティーさんがおられます。
この子はものすごい吠えまくるんですが、
声帯の手術をされていて、かすれた吠え声。。。。
  (理由は分からないのですがちょっと悲しくなります)

この子、なんでかわからないけど、
しーちゃんを目の敵にしております(^m^
ほとんど毎日のことなのに、しーちゃんだけにロックオン!
ものすごい形相で吠えかかり、笑ってしまいます(^m^

080111_007.jpg


柵ごしに、
「ハッピーちゃん、おはよう♪今日も元気にしーちゃんがキライだねえ」
と話しかけ、
「わかった、わかった、おはようね」
と話しかけて落ち着かせるとやっと威嚇をやめてくれる。
うぷぷぷぷ。
人に対しても決してなつっこくなく、威嚇はしないものの、
いまだかつてなでなでできたことがありましぇん。
うーん、いつか触れるかなあ?
どうにもこうにも神経質なハッピーちゃん。
お家の中で飼ってあげればいいのに・・・とか、アタマをよぎりますが・・・
とにかく頑固じじいってかんじの愛すべきハッピーちゃんです。


080111_008.jpg



しーちゃんよ、
あほあほながきんちょにコマンドなげかけられたり、
意味もなく同族から嫌われたり、
なかなか大変だろうけど、
4歳も楽しく走りまくろうねー(^^♪

4歳こそは、わんざ兄にちょっかい出すのやめようよね

関連記事
 
Genre: ペット Theme: ☆多頭飼い☆ Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

春ですねぇ~?

知らないうちに冬眠して、知らないうちに目覚めていたのね( ̄∀ ̄*)
PC新しくすると、しばらくやることが多くて大変だよね~。
それをあっという間にやってしまったのね!
さすがもーにん@19歳さまだわο(≧∀≦*ο)))

しーちゃんお誕生日おめでとう!!!
そっか。祐太と学年一緒だったんだもんね☆
(っつうか学年って・・・ねぇ(^ ◇ ^ ;)
そーちんとシーちゃんの関係を読んでてほのぼのしちゃいましたよ。

声帯手術してるシェルティのハッピーちゃん・・・
確かに切ないですね。
うちも祐太の前はシェルティ飼っていたので、なんだかとっても切ないです。
シェルティってとっても賢くて飼い主には従順なんだけど、よその人には警戒心が強いみたいなので、ハッピーちゃんの飼い主さんはその警戒からくる「ワンワン」がご近所に迷惑だと思って手術してしまったのかもしれませんね・・・
ハスキーボイスは切ないけど、ハッピーちゃんが幸せに過ごしてくれているならいいなぁ・・・と思います☆
シーちゃん、これからもいいケンカ相手になってやって下さいね!

NAME:祐太ママ | 2008.01.20(日) 16:45 | URL | [Edit]

 

酒はお預けか・・・・

設定行こうと思ってたのになぁ~(笑)
早い復活おめでとう。
それにシーちゃんのお誕生日おめでとう!
4歳なのねー、しみじみ・・・
こうしてサル飼いさんサイトを覗きながら
わたしはいつ出会えるのかなぁ~と思っているんですよ。
サルぞっこんどえす。
シーちゃんの素敵な姿を新しいデジカメでばしばし撮って載せてよ~

NAME:くら | 2008.01.20(日) 18:31 | URL | [Edit]

 

●祐ママちゃんへ

にゃはははー。
そうなのよー(^^;
勝手に冬眠してて、さっさと起きだしてきちゃったの(^m^
あいかわらず今年もあほあほでぇす。
たはは。
PCは全然完璧ではありましぇんが、ま、いっか(^^;

シェルちゃん、
そっかー、飼ってたんだもんね。。。
声帯手術、たぶんそんなかんじでされたのかな・・・とあたしも思って。。。
神経質だけど、やさしい性格だよね、シェルちゃんて。
他人に対してちょっとおびえちゃう子も多いよね。
このハッピーちゃん、、、目がちょっと悲しいの。
疑いの目ってゆうか、ヒトを信じてないかんじ?
しーちゃんへの威嚇もすごくて、その目でものすごい歯むきだしちゃうんだ。。。
なんだか悲しくなっちゃうよね。
普通の警戒とかのガウガウちゃんなら、全然いいんだけど、ちょっと悲しくなっちゃう。
最初は威嚇だけだったんだけど、
だんだん話しかけるうちにちょっとはよくなってきてるんだ。
歯むいての威嚇時間が短くなってきてるんだ。
ああ、ハッピーちゃん、もっと幸せ顔になってほしーなあ。。。。

タメな祐太くん、ベット独り占めのガウガウは、きゃわいいわん^^
わんぱくちゃんには乾杯でっす♪








NAME:もーにん | 2008.01.20(日) 21:35 | URL | [Edit]

 

●くらしゃんへ

にょほほほほほー。
酒はおあずけよ。むふ。
夫婦そろってあまり飲めない我が家にはアルコールがないけども、
ピンサルにゃんこ大先生がいるからさ、
あ~~ん、遊びに来て~~~v-10

今年はいい出会いがあるのかしらかしら???
うひひひひひ・・・・
楽しみにしておりますですぜ(^v^♪

NAME:もーにん | 2008.01.20(日) 21:50 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Three わん♪なブログ, all rights reserved.
 
