ミニピンわんざとトイプーもももんにスムちーこつぶ♪オールB型な家族の日常☆ サルーキなシーティアはお空で、ちわわんなみみみは実家で奉公中
http://2wan1nyan.blog88.fc2.com/
admin
 

里親募集

いつでも里親募集中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

もーにん ♀

Author:もーにん ♀

e-kao.gif
湘南在住
19才なステキング主婦 
 ( ̄v ̄ヌハハハハー
アホだーりんと2チビ♂
オールB型なアホアホ一家
  でございます237


● わん佐衛門犬丸 ●
0wa.jpg
ミニチュアピンシャー♂
'03.H15.3.31生まれ
8歳★


   ● みみみ ●
mimimi.jpg 
ロングコートちわわ♀
'03.H15.3.30生まれ
8歳★


  ● シーティア ●
ccc.jpg
サルーキ ♀
'04.H16.1.19
~'11.H23.4.11
永遠の7歳★
         


Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

イヌMan

アホだーりんの、
 (+アホ長男の)
我が家のイヌたちの
イヌ漫画
隠れファンが以外に多いデス
グレードアップして(?)
再スタート(^^ノ

↓ こちらからどうじょ ↓
20070309233259.jpg


画像BBSでっす♪

きゃわいいわん画像
じゃんじゃんばりばり
投稿くださーい♪

 ↓クリックでBSSへ↓
banner-3wans.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.03.08/ 23:04(Thu)

1


横のプロフィールとかを早く色々いぢくりたいもーにんです、こんばんわ。


HPをね、やめちゃってだね、ブログオンリーにしようかとおもっちょりまふ。
ブログにBBSもリンクできるし、
イヌどもの紹介もちゃんとページ作ればいいことだし。。。
そのうちやるので、リンク貼ってくれてる方や、お気に入りとかに入れてくれてる人は、
すびばしぇんが、今のうちに


http://2wan1nyan.blog88.fc2.com/


↑こちらへ変更お願いしますだ。


(といっても、今月中にできるかどうかだすが・・・・229


 


とゆーわけで、


 


こんな、


20070305171458.jpg
家庭内ストーカーなコタツ犬を連れ、




昨日はドッグランへ行ってきますたよ。
午前中は小学校の役員、夕方~は子供らの習い事で、とてもハードでしたが・・・183
                                   (最近いつもハードだけど182


 


1歳になったばっかのこのぼうずがね、
20070308215255.jpg
ジャックらしすぎるほどにはっちゃけで。




飼い主である友人は、犬初心者なので、しつけ教室に通いたいそうで。
一箇所、見学がてら行ってみたらしいんだけど、
色々エスカレートしてきている部分(問題行動)があるらしく、
ジャックっつう、犬種的にもキチっとしつけやり直した方がいいと言われたそうで。
で、まずはもっと飼い主に注目させるようにと、1週間バリケンで過ごさせるようにと84
排泄とごはんの時のみでお散歩もダメらしい。
・・・・・あたしはそれを聞いて、なんだか?????で。

もっと違うやり方があるんじゃないかなあ?
精神的に曲がっちゃったりしないのかしら?
でもジャックはたしかにスゴいそうだから、そうゆうやり方が合ってるのかしら?でも・・・


とかとか思ってて。
友人も不安になっており相談してきわけで。


「まあ、ヒトの子育てもイヌ育ても同じようなもんで、その子その子で違ったりするから。。
 考え方も教え方もホント色々で、ドレが一番なのかはあたしも???だよう。 
 でも、飼い主育てでもあるから、イヌをどうゆう風にしたいか、まずは道筋決めて、
 それから色々回って考えて、
 自分考えとかと合ってるなって思えるとこを探すといいよねー。
 バリケンに閉じ込めるのは、あたしだったらやらないかな・・・^^; わからんけど。
 飼い主がう~んって思うようなことはやらない方がいいと思うよ。見抜かれまっせ^^;
 イヌを飼って、悩みまくりっつうのはよくないぜ!楽しくなかったらイミないものー!
 しつけも遊びもお散歩も楽しくなくっちゃだわだわよう!
 ちょっと近くに会員制なんだけどドッグランあって、そこでもやってるみたいだから
 行ってみる? よさげかどおか、話聞いてみる?」


とか言って。


なんか、今までイヌとゆう生き物にとくになんとも思ってなかったらしく、
で、ジャックに一目ぼれしちまったらしく、1年半悩みに悩んでやっと飼った子なのよね。
あたしゃこの友人とイヌ友にもなれるって、イヌ好きが増えてうれしくって!
(ジャック限定で、他のイヌはキライじゃないけどフツウらしい。ぶはは。
 まったくわからんやつだ^m^)
毎日一時間のお散歩を朝夕2回もしてあげてるし、かわいくってしょうがないらしいし!
でも、抜け毛とかに神経質な子だからリビングにいれないし、
飼う時、外で飼っちゃだめなのー?とか言ってた子で^^;
だからこそ、問題行動がすごくなっちゃって、
「かわいいけど、噛むようになっちゃったからさあ。。。」
とか、
「かわいいけど、吠えすぎで近所からクレームが。。。」
とかになっちゃったら・・・・182 とか、アタマよぎっちゃったりして・・・・・^^;

イヌ育てに悩むとかになる前に楽しくしつけとかできればって、
知ってることは何でも色々教えてあげたくて。←B型、おせっかい^^;



といううちも、しつけはちゃんと入ってないから、いい機会だわ!
あたしもちょっと訓練習って、わんざさん天才犬にしちゃう?
アジとかやっちゃってみる?にょほほー
なんて思いはじめて。
アジにはちょっと興味あったし、わんざさんってさ、結構やってくれちゃうとおもうのよね。
え?アホ?ばかちん?親ばか?がはははははー


 


というわけで、ちょっとチャレンジしてみちゃうかも。
まずは友人と一緒にしつけいれなくっちゃだわ。
でも、友人もそうなんだけど、あたくし、キチっとおりこうさんに。。とかは
あまり思ってないんだ。
テを焼かせて困っちゃう~っとか、ごら~!わんざ~~~~!!!とか言って、
ワイワイガヤガヤうるさいのも楽しかったりするし、ちょうどいいっつか(^^;
でも、その中途半端加減がイヌにとってもよくないのかもかもとも思ったり。。。
色々思うとこもあるけど、
とりあえず、ちょっとはじめてみようかな~?
といいつつ、チビのいる今のいそがしいあたすにそんなヒマあんのか?
そしてなによりも、飽きっぽいじゃん!あたす!
しつけとか訓練て一丁一石でできるもんじゃなく、毎日コツコツと じゃん!
思い立ったら吉日の、すぐその場で結果がでる とかが大好きなあたしにとって、
一番ニガテな行動じゃん!


ぎゃ!


できるのか?あたす?





まあ、それはそれとして・・・・・(ホントにちゃんとやるのかあやしいな・・237

しつけとか訓練とかの話しって奥が深いってゆうか、、、、、
行動学とかになってくるとおもうし。
大きくイヌってひとくくりにできなし。
しーちゃんに警察犬みたいなことぜったいムリだと思うものー。
超愛玩犬とかもムリだし(爆

イヌにとって、飼い主の考え方ひとつで、人生(犬生)が大きく左右される。。。。
すごいことだなあ。
でも、人間の子供もそうだもんなあ。
イヌも子供も、それぞれの性格もあるけれど、そこに親の考え方が入ってきてくるから、
とっても責任あることだよね。
たまにはちゃんと考えてあげなくてはだ。
でも、楽しく!がモットーなもーにんは、ソレが一番とまではいかなくても、
それくらい大事かと。
子供にも母がデーンとかまえてて、笑って暮らしてるのが一番だと



さて、今日はちょろっとめずらしく語っちゃったわね。
明日嵐かもよ(^m^あははははー。


思うもの。
母は太陽でなくちゃだもんね!

イヌ育て、みなしゃんはどんなポリシーっつかモットーをお持ちですかい?
イヌ話しはつきませんなあ。

昨日もラン後、ランチしてきて、イヌ話しに花が咲き、
あまりのイヌのかわいさに大笑いしたりはたまたポロポロ泣いてみたり。
イヌ話しはつきず、とっても楽しかったです。
わんざを訓練しようと思ってるのに、
ランの必要性が上なしーちゃんを連れて行ったもーにんでございました。
関連記事
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

来たよ~!!来てみたよ~~!!
いつのまにかネコちんが仲間入りしているのね!!すごい!!
もーちゃんらしいわ・・・。
10年後には、もっと増えてるよ!きっと!!
楽しみだわ~~~い!!

NAME:KAO | 2007.03.14(水) 19:36 | URL | [Edit]

 

●KAOっちへ

友達なんかさ、年賀状に、
「今年はナニがふえるのからのしみです」
って書かれてたりして(^^;
やーめーてー!!!!!
もうこれ以上はほんっとにムリだからああああああああああ

NAME:もーにん | 2007.03.14(水) 23:34 | URL | [Edit]

 

もーちゃん!
いつも気になっていた「里親募集中」
私もリンクしたよ!!
こんなにもたくさんの子が家族を探しているんだね・・・。
やはり人は「崖っぷち」のブランドがないと
引き取れないかね~・・・。

NAME:KAO | 2007.03.15(木) 22:11 | URL | [Edit]

 

●かおっちへ

里親募集、、、うんうん(TTいっぱいすぎるよね・・(TT
崖っぷちの件も、助かってホっとしたけど、なんだかな~だよねぇ。。。。
でも、あの件から、かわいそうなイヌたちのことを知った人もいるとおもうし、
とりあげられるのは、第一歩でいいことだよね!

そうそう、カット、どおだった?むふ♪
ぐっさんとのランチ、実現させようねー♪
楽しみにしとるぜよー♪

NAME:もーにん | 2007.03.17(土) 17:38 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Three わん♪なブログ, all rights reserved.
 
