ミニピンわんざとトイプーもももんにスムちーこつぶ♪オールB型な家族の日常☆ サルーキなシーティアはお空で、ちわわんなみみみは実家で奉公中
http://2wan1nyan.blog88.fc2.com/
admin
 

里親募集

いつでも里親募集中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

もーにん ♀

Author:もーにん ♀

e-kao.gif
湘南在住
19才なステキング主婦 
 ( ̄v ̄ヌハハハハー
アホだーりんと2チビ♂
オールB型なアホアホ一家
  でございます237


● わん佐衛門犬丸 ●
0wa.jpg
ミニチュアピンシャー♂
'03.H15.3.31生まれ
8歳★


   ● みみみ ●
mimimi.jpg 
ロングコートちわわ♀
'03.H15.3.30生まれ
8歳★


  ● シーティア ●
ccc.jpg
サルーキ ♀
'04.H16.1.19
~'11.H23.4.11
永遠の7歳★
         


Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

イヌMan

アホだーりんの、
 (+アホ長男の)
我が家のイヌたちの
イヌ漫画
隠れファンが以外に多いデス
グレードアップして(?)
再スタート(^^ノ

↓ こちらからどうじょ ↓
20070309233259.jpg


画像BBSでっす♪

きゃわいいわん画像
じゃんじゃんばりばり
投稿くださーい♪

 ↓クリックでBSSへ↓
banner-3wans.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.07.04/ 00:23(Wed)

2


さて、コレはなんだ?




20070703221449.jpg


 


あ、くだらないモンダイはもう飽きた?

・・・・えへへ、すみましぇん201


 


いやいや、ホントおいしくってさ。
おもわずアップで撮っちゃったわよー。
ウマーだったのよー。


リーズナブルテリアなシャトレーゼの三層のちーずけーき17520070703221507.jpg


最近食べた中で一番ウマーでした(安いのに!←ココ重要


いや~3種ちーずのが層になってんだけど、
それぞれ3種ともみんなうまかった!
もーにん、明日も買ってきちまおうかしら?なウマーでした(むふ


 


そりゃイヌも遠くから見つめるっちゅーんだよな269
20070703221552.jpg
ストーカーめ。


 


 


 


さて。


うちはチビふたりなので、
下の子そーちんで最後の幼稚園生活なんだども。
まあ~幼稚園ってやつぁ親の出番がヒジョーに多い!
あたくしはそーゆーのがホントにめんどくさい方なんだけど、
今年は最後だから、楽しんでやろうとは思ってて(えらい?えらい?

さっそく今日は、10月にあるバザーの話し合いでした。
うちのクラスはドラゴンボールとポケモンボール(カプセル?)を作るの紙粘土で作って出すのと、毛糸でポーチとか髪飾りとか色々作って出すのと、景品が当たるゲームをすることになって、3班に分かれて準備とあいなりまして。
今までは、ラクな方ラクな方って、とにかくちまちました作業がめんどいしニガテなオトコだからゲーム班しかしたことなかったんだけどー。(っつってもゲーム班は準備はラクだが、看板も作らにゃならんので、まあ大変なんだが)
今年は編み物なので、もーにん興味シンシン♪(密かに編み物好き)
よく、ビーズアクセとかも作って出すんだけど、それには食いつかなかったんだけど。。。今思えば、ちょっと作ってみたかったなあ・・・自分で作れたら好みのモノ作れてすごいイイよねぇ。
器用なステキな母がクラスにいつも何人かはいるもんで、教えてくれるんだよね。教えてもらえるいいチャンスだったのになあ。
前はホントに全然興味なくて、絶対ヤダ!ムリ!だったんだけど、最近オンナらしいあたし。どーしたんだ?オレ?

とゆーわけで、無謀にも毛糸班にしたわけよ、オレ。


で、今日は色々分担キメだけだったんだけど、時間もあったし、
ちょっと教えてもらって、その後ランチして帰ってきたわけだけど、
なんせ手本みしてもらって、ココは網目いくつとかの本もなんもない状態。
とにかく覚えるのみ!
すぐやらないと忘れちまいそうなので、帰ってきてすぐ作った!
 (あたしったらすっごいエラくない?え?あたりまえ?)


どーよ?
20070703221603.jpg
きゃわいいっしょー175
はぢめてにしてはうまいべ?うまいべ?(自己満足


 


コレにヘアピンやゴムつけて髪どめにしたり、
安全ピンつけて毛糸の帽子につけたり。
コレを教えてくりたママはすんごいかわいく帽子とか作ったりしてかぶったり、ポーチさげてたりしててねー。まあ20代でわけーしかわいいからすっごい似合うんだけどー!
あたしが毛糸で作ったポーチ、いくらソレがかわゆいからってさげてたら、アタマおかしいおばちゃんって思われちゃうんだけどー(T▽T。(←この話題で、オマエはまだ似合う、オマエはもう全然似合わんとかで、みんなでお互いにヒトをおとしいれて盛り上がった^m^)


 


 


こんな風にカバンにつけたり175
20070703221614.jpg
あん175いいかんじ175


 


ヘアピンつけて髪飾りにすると、


 


こんな感じ175
20070703221635.jpg
あらしーちゃん、ステキ175


 


このチビ花も花びらを色んな色にしたり、縁を色変えてつけたり、
四葉にしたり、色々できるから、色んなバージョンが作れる175
バザー用は子供向けでかわいらしくいっぱい作るけど、
(10人でポーチとかも入れ合わせて200個くらい作る202
自分用にシックな色の組み合わせで作って
オトナかわいいにも作れるからいいね!いいね!(盛り上がってキター!
この編み方を応用すれば、ポーチとか帽子とか色々できちゃうんだって!
あたしゃ、マスターして、バックと帽子を作るどー!(ホントか?
携帯入れも作っちゃうどー!(そんなにムリだべ!
棒編みのマフラーも子供らのだけで、だーりんとあたいのはまだとりかかってもいないけどー(わはは

ハイ!気合充分でっす!


 


 


「ケーキもくれないで、こんな食えないモン・・・・191
20070703221659.jpg
と、すごいにらまれちった。


 


にしし。
母は、コレでわんざしーめばのチョーカーも作ろうともくろんでます278



・・・・・・・10月のバザーが終わってからな(ボソ


関連記事
 
Genre: ペット Theme: ☆多頭飼い☆ Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Comment
 

上手ぅ~v-218もーにんさん器用なんだね~♪
お花とっても上手だわ。
そしてシーちゃんとっても似合ってるわ( ̄∀ ̄*)
(シーちゃんはチーズケーキの方が欲しかったみたいだけど・・・)
ビーズも私は簡単なのしか作れませんが、結構楽しいですよ☆
機会があったら是非やってみて下さいね!
すぐに出来るヤツを1個作ると多分ハマります♪
(私がそれです。15分で指輪1個出来ちゃったの!!!)

ポジティブもーにんさん、大好きです!!!
なんか元気もらえた感じ~。ありがと!

NAME:祐太ママ | 2007.07.05(木) 11:53 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.07.08(日) 21:50 | | [Edit]

 

●祐ママちゃんへ

●祐ママちゃんへ

いや~ん、放置プレイ、ごめりんこだあー(><

そーよね!
そーいえば、祐ママちゃんったらビーズってたよね!
いや~ん、近くにいたらおせーてもらえるのにい!
編み物、すごい楽しいっすぜ♪

NAME:もーにん | 2007.08.05(日) 16:56 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Three わん♪なブログ, all rights reserved.
 
