ミニピンわんざとトイプーもももんにスムちーこつぶ♪オールB型な家族の日常☆ サルーキなシーティアはお空で、ちわわんなみみみは実家で奉公中
http://2wan1nyan.blog88.fc2.com/
admin
 

里親募集

いつでも里親募集中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

もーにん ♀

Author:もーにん ♀

e-kao.gif
湘南在住
19才なステキング主婦 
 ( ̄v ̄ヌハハハハー
アホだーりんと2チビ♂
オールB型なアホアホ一家
  でございます237


● わん佐衛門犬丸 ●
0wa.jpg
ミニチュアピンシャー♂
'03.H15.3.31生まれ
8歳★


   ● みみみ ●
mimimi.jpg 
ロングコートちわわ♀
'03.H15.3.30生まれ
8歳★


  ● シーティア ●
ccc.jpg
サルーキ ♀
'04.H16.1.19
~'11.H23.4.11
永遠の7歳★
         


Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

イヌMan

アホだーりんの、
 (+アホ長男の)
我が家のイヌたちの
イヌ漫画
隠れファンが以外に多いデス
グレードアップして(?)
再スタート(^^ノ

↓ こちらからどうじょ ↓
20070309233259.jpg


画像BBSでっす♪

きゃわいいわん画像
じゃんじゃんばりばり
投稿くださーい♪

 ↓クリックでBSSへ↓
banner-3wans.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ふー!

新しいパソコン買った

光回線、色々あり、結局再契約

今月1日から繋がってなかったネット。
やっとパソコンからUPできます♪


あいかわらず、あんよつっぱりねんねなわんざ氏
20110527_046.jpg



そう!
みなさん、もうご存じだとは思いますが、
私の周りで、イヌ好きだけど、ネットはココ位しか見てない友人へ


パブリックコメント


今年は、5年に1度の動物管理法の改定があるそうです。
現在環境省が一般からの意見(パブリックコメント)を受け付けています。
募集期間は、今月27日(土)まで。

ぷーままちゃんのブログによると、

5年前の改正では、『8週齢規制』(8週齢未満の子犬子猫を親から引き離すことを禁止)が、
ほぼ間違いなく改正される見通しだったにもかかわらず、パブリックコメントの結果、
反対約9500通、賛成200通という愕然とする結果で改正されなかったのです。
環境省のせっかくの制度を国民は有効利用できませんでした。
今年も、現状を守ろうと必死なペット業界から前回を上回る組織票が集まることでしょう。
それに対して、どこまで賛成票が集められるか ・・・ 本当に心配です。



こんなに組織票がすごいとは・・・
ホントに愕然としますね。。。
でも、5年前よりも今回は、iPadやらツイッターやらで、
このパブリックコメントというものが、
ネットの力で大勢の方に知られてると思うので、
みんなの力で頑張りましょう!

(あの糸井重里さんも、HPやツイッターで広めてくれてます)



詳しいことは、

One Action for Animals


ココがわかりやすいみたいです。

書き方がわからない方は、

ジュルのしっぽ

こちらのブログの方が、丸ごとコピペしても良いとのこと。


ケータイなどでは、

1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可


ここが一番簡単にできるようです。
わたくしもーにん一家も、このサイトから、
みんなそれぞれのケータイで送りました。


金もうけ主義の悪徳ペット業界の組織票に負けないよう、
(きちんとブリードされてる方々も苦しいと思います)
ひどい管理下にいるかわいそうな犬猫をなくせるように、
みんなで、頑張りましょう!!!!!



締切は8/27(土)です。









関連記事
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.08.22(月) 10:49 | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Three わん♪なブログ, all rights reserved.
 
