ミニピンわんざとトイプーもももんにスムちーこつぶ♪オールB型な家族の日常☆ サルーキなシーティアはお空で、ちわわんなみみみは実家で奉公中
http://2wan1nyan.blog88.fc2.com/
admin
 

里親募集

いつでも里親募集中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

もーにん ♀

Author:もーにん ♀

e-kao.gif
湘南在住
19才なステキング主婦 
 ( ̄v ̄ヌハハハハー
アホだーりんと2チビ♂
オールB型なアホアホ一家
  でございます237


● わん佐衛門犬丸 ●
0wa.jpg
ミニチュアピンシャー♂
'03.H15.3.31生まれ
8歳★


   ● みみみ ●
mimimi.jpg 
ロングコートちわわ♀
'03.H15.3.30生まれ
8歳★


  ● シーティア ●
ccc.jpg
サルーキ ♀
'04.H16.1.19
~'11.H23.4.11
永遠の7歳★
         


Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

イヌMan

アホだーりんの、
 (+アホ長男の)
我が家のイヌたちの
イヌ漫画
隠れファンが以外に多いデス
グレードアップして(?)
再スタート(^^ノ

↓ こちらからどうじょ ↓
20070309233259.jpg


画像BBSでっす♪

きゃわいいわん画像
じゃんじゃんばりばり
投稿くださーい♪

 ↓クリックでBSSへ↓
banner-3wans.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.05.08/ 01:38(Sun)
4月11日 月曜日 午後9時

しーちゃんがお空へ旅立ってゆきました。


110418_999_2.jpg






4月9日 金曜日の夜、血尿、血便。
 ちょうど7年前のこの日、我が家へしーちゃんが来た日でした。




翌10日病院へ。



2歳半の時に、血小板減少症という自己免疫不全の病気を発症。
ステロイド投与で治る。
5歳半の時に再発。これも克服。



そして、今回・・・・・

今回は血小板だけでなく、赤血球をも破壊。
この二つが重なると、エバンス症候群というそう。
その他に、筋肉も破壊されつつ、膵臓までも・・・






私も免疫系の持病を少し持っています。
3月末~少し発症しており、体調を崩して通院してました。
このとき、しーちゃんは普段通り元気で。
私が回復してきたのと同時に、しーちゃんが急に発症しました。


しーちゃん、
母ちゃんの病気を持ってってくれたのかな。
犬って動物は、ほんとにほんっとに・・・






しーちゃんのお友達が、いっぱいお別れにきてくれました。
 

110418_999_3.jpg

お花以外にもおやつもいっぱいいただきました。


sala・友近・れおん母・ぐっさん・まりっぺ・きん
そしてばぁちゃんに妹、
そしてそして、
しーちゃんの同胎の妹ゆりあちゃんとこのようこ姉!
被災地で大変な中、お花送ってくれた上に、
こちら関東に来る用があるからと、お線香あげにも来てくれた。
本当に本当ににありがとう。
しーちゃんすごい喜んでたよ。ありがとう。




四十九日がまだなので、
まだまだこちらにいます。


こんなかんじでそこらへん毎日走ってますよ。
091207_077.jpg




最後の時のしーちゃん、そーでもないかもなんだけど、
ちょっとかわいそうかもな画像なので、
ちょっと一呼吸おいて、続きと読むからどうぞ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




 
ちょっと痛々しい画像なので、載せるのを迷いましたが・・・・
しーちゃんの生きた姿、最後なので。



10日の夜から11日いっぱい、ちょいと苦しみました。
痙攣もありました。嘔吐もありました。
苦しんでるしーちゃんが、かわいそうですごくつらかった。


苦しさを点滴でとってもらいまどろんでるしーちゃん。
110411_999_2.jpg
7歳2カ月23日生きてきた最後の写真の中の1枚です。
お腹に黄疸でてるでしょ。耳の裏も真っ黄色でした。





犬の死は受け入れられる自信がありました。
悲しむだろうとは思うものの、先代犬も看取った経験もあるし、
受け入れられると思ってました。

しーちゃんは、2歳半の時にこの難病を発症してて、
自然界だったら、その時に死んでるであろう命。
それを7歳まで生きてくれて、
しかも闘病ってほどの闘病生活でもなく、楽しく暮らしてきた。
だから、これはしーちゃんの運命であろうし、寿命なんだから、と。

頭でわかっているものの、
心と体が理解できずにいたようで、
母もーにん、体にキていまってました。
(まだちょっとダメなかんじではありますが・・・)
呼吸の仕方が分からなくなり、うまく息ができず。
のどにつまりを感じたり、息苦しくなったり。
指の先がしびれたり。
精神的なのものが、こんなにダイレクトに体にくるのは初めてなので、
(つらいこと悲しいことあっても食べれるタイプ^^;)
ちょっと自分でも驚いて戸惑ってます。

とりみだして泣けてないんです。。。
それがよくないのかな。

しーちゃんをなくしてからこの1カ月、
日常を普段通りに送ってないとおかしくなりそうで、
しーちゃんのことはちょぴっと思い出してはこっそりちょっぴり泣いて過ごしてて。
今思うと、
「しーちゃああああああん、わーーーーーん」
と、
「死んじゃ嫌だーーーー」
とか、
「いかないでーーーーーー」
とか、とりみだして気持ち吐き出せばよかったと。


しーちゃんの最後の日、ばあちゃん(私の母)も駆け付けてくれてて。
火葬までの間も私の通院もあったし、
ばあちゃんは私の体のことの方を心配してて、
「しーちゃんはかわいそうだけど、そうゆう運命だったんだから、
 お前はもう少し自分のことを考えなきゃ!あまり悲しむな」と。
しーちゃんがいなくなってからも、ずっとそう言われてて。
言われてることは正しいし、わかるんだけど、悲しくて苦しいのは事実で、
でも、泣いてたら心配するから泣けなくて・・・
昔から、何があってもばあちゃんにはつらそうな顔や悩み顔をみせられない。
ものすごく心配するのと同時に説教されるからツライ時に更にツラくさせられるから。

それと、震災の方々のことを思うと泣いてはいけないような気もして。


「亡くす」ことって、残された方はとてもつらいけど、
その中でも、我が子を先に亡くすって、一番つらいことだと思う。
この震災で、いっぱいの方が亡くなって、我が子亡くされた方もいて、、、
馬や牛や犬たちもつらいこといっぱいあって。
そんな中、交通事故で子供亡くされたり、
つい先日も焼き肉食べに行って子供亡くされた方もいて。
病気でしょうがなくとかでもつらいのに、そんな突然我が子亡くされた方は、
どんなにつらいだろう・・・って。
それを思うと、
しーちゃんは持病を持ちながらも闘病ってゆう闘病生活でもなく
ここまで楽しく生きてこられて幸せだったんだ・・・
悲しんじゃいけないな・・・
泣いてちゃダメだな・・・・
とか、わけわからなく考えたりしてて。

そしたら、先日友人からのメールで、

しーちゃんは、母ちゃんがゲラゲラ大笑いしてて、わんざがイタズラしたら
「こらー!わんざあああ!」って大声だしてる母ちゃんが大好きだったと思うよ。
だからって、早く元気になって頑張れなんては言わないよ。
自然でいいんだよ。悲しいのはあたりまえで、
心と体はつながってるから時が解決してくれる。
今は焦らず、時に身を委ねてみては・・・
今、自分自身そう思って生きてるよ。

と。

スっと心にしみて、そうだよなあ・・・・と。
自然に・・・時に身を委ねて・・・
そう思って、頭で色々考えるをやめようと。
そしたら、すこし気持ちがラクになりました。


わたしが今回免疫系の病気がちょっと出ちゃったのも、
ストレスとか疲れがよくないと前から言われてて。
今回の震災で、こーゆーことがあると、
被災地でもないのにまるで自分のことのように考えてしまう人がいて、
それのストレスによるもので、体に出ちゃう人がいるんですが、それですね
と、病院で先生に言われました。
仙台にゆりあちゃんち含め友人が2人いるので、心配で、
毎日、現実とは思えない状況をニュース見て、ショックで・・・
でも、私が心痛めて心配したり、おかしな言動する人に腹たてて、
色々考えて、
それで自分の体壊して家族や周りの人に心配かけて迷惑かけて・・・
自分、最低・・・・と、大反省。

私は、頭で色々考えすぎるところがあるから、
今回の震災のこと、
しーちゃんのこと、
あまり深く掘り下げて考えないこと!と、強く思いました。

考えまくらず、普通に、
復興を応援する!

考えまくらず、時に身を委ね、
泣きたきゃ泣き、がまんしない!




しーちゃん、母ちゃん、おかげでまたひとつ大きい人間になっちゃったよ。
どお?すごい?さすが?
しーちゃん、7年間本当にありがとね。
母ちゃんの夢だったサルーキ生活をさせてくれて本当にありがとね。
楽しい時間をいっぱいありがとね。
幸せをいっぱい、ありがとね。
母ちゃん、ちょいとさみしすぎて、今ちょっとへんだけど、
もちょっと待っててね、元気になるから見ててね。
わんざ兄もさみしがってるけど、家族の愛を独り占めして元気してるから安心してね。
しーちゃんは、母ちゃんの自慢の娘だよ。
美人さんでおっぺけぺーで、おりこうさんの自慢の娘。
もうちょっと一緒にいたかったよ、、、、
でもでも、いっぱいいっぱいありがとう。


ありがとう!!!!!

関連記事
Category: しーてぃあ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

し~ちゃん ありがと

しーちゃんは、走ってる姿が一番素敵だね*

目の前から 居なくなってしまうのは 辛くて悲しいよね

縁あって 飼い主になったのだろう

しーちゃんの人生 短かかったのかもしれないけど

写真のように 走り抜けていったように感じる

いつもの しーちゃんのように・・・

 

NAME:友近 | 2011.05.08(日) 22:58 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.05.11(水) 23:04 | | [Edit]

 

しーちゃん ありがとう

ひさしぶりに、
わんざ元気かな?しーちゃん元気かな?
って覗きに来たんだよ。

しーちゃん。
お星さまになっちゃったんだね…

しーちゃん、初めて会ったのが
まだ全然サルーキしてないパピン子だった頃。
とっても可愛くて、でも既に綺麗になる要素
たっぷりの子だったのを覚えてるよ。

しーちゃん、沢山、たくさん愛情受けて
わんざって頼もしい兄ちゃんが居て
それに、人間のやんちゃなお兄ちゃんが二人もいて
母ちゃんから人間/犬隔てなく
愛情を注がれて
とっても幸せだったと思います。

しーちゃん、もーにん家の子になって
幸せだったね。

母ちゃん、あんまり無理しないでね。
きっと、またどこかで、しーちゃんに
会える気がするよ。

しーちゃん、データにも優しくしてくれて
ありがとう。

ずっと忘れないよ。

NAME:ゆう | 2011.06.19(日) 22:46 | URL | [Edit]

 

★友近へ

返事おそくなったね、すまん

ほんとだね・・・・
しーは走り抜けていっただねえ・・・


ちっぺのしこりはどーだ?
だいじょびか?

NAME:もーにん | 2011.07.11(月) 13:24 | URL | [Edit]

 

★祐ママちゃんへ

祐ママちゃーーーん、ありがとう(TOT

返事遅くなってごめんね。

祐ママちゃんも、突然に亡くしたことあったんだね。。。
あまりに突然に逝ってしまったから、
心がついてゆけず、わんわんとも泣けてなくて、
ちょっとおかしな日々を送ってました。
しーちゃんと楽しく暮らしてきたから、
ああしてやれば・・・こうしてやれば・・・な思いはそんなにないんだけど、
とにかくとにかく急ってことと、早すぎたってことが切なくて切なくて。。。


でも、祐ママちゃんも応援してくれてたし、
元気なもーにん@19才、戻ってきましたよー!
あたしが元気じゃないと、しーちゃんに顔向けできないもんね!

フレーフレーもーにん!コール、しっかり届きましたから!
ありがとうね!!!!

祐ママちゃんも、そちらは色々大変だろうけど、
頑張りすぎずに頑張ってね!
祐太君いるからだいじょぶだよね!
んが(^^ノ

NAME:もーにん | 2011.07.11(月) 14:47 | URL | [Edit]

 

★ゆうちゃんへ

わーん、ゆうちゃーーーーん(TT

ひさしぶりぶりだーーー
ひさしぶりぶりなのに、こんな報告でびっくりしたでしょう。。。
ごめんね(TT
返事おそくなってごめんね。

パピんこしーちゃん、愛でてくれたもんね。
ありがとうねぇ

デーちゃんこそ!!!
パピなくせにデーちゃんよりでかいしーと遊んでくれてありがと。
ゆうちゃん、愛でてくれてありがとね。

あの若さで、急だったから、ちょっとホントに切ないけど・・・
母が落ち込んでたらしーちゃんが悲しむから・・と、
浮上しました!
うん!またどこかでしーに会えるよね!そーだよね!

わんざがいてくれるからだいじょぶでっす!

デーちゃん、どお?
おっさん化してない???
うききき。
わんざは超おっさんよ。
でも、最近は、あたしが2階行った隙に、
テーブルに上がりやがって物色するという、
ピンならではなこざかしいおっさんぷりだけど。
ぎゃはは。

NAME:もーにん | 2011.07.11(月) 15:05 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Three わん♪なブログ, all rights reserved.
 
