ミニピンわんざとトイプーもももんにスムちーこつぶ♪オールB型な家族の日常☆ サルーキなシーティアはお空で、ちわわんなみみみは実家で奉公中
http://2wan1nyan.blog88.fc2.com/
admin
 

里親募集

いつでも里親募集中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

もーにん ♀

Author:もーにん ♀

e-kao.gif
湘南在住
19才なステキング主婦 
 ( ̄v ̄ヌハハハハー
アホだーりんと2チビ♂
オールB型なアホアホ一家
  でございます237


● わん佐衛門犬丸 ●
0wa.jpg
ミニチュアピンシャー♂
'03.H15.3.31生まれ
8歳★


   ● みみみ ●
mimimi.jpg 
ロングコートちわわ♀
'03.H15.3.30生まれ
8歳★


  ● シーティア ●
ccc.jpg
サルーキ ♀
'04.H16.1.19
~'11.H23.4.11
永遠の7歳★
         


Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

イヌMan

アホだーりんの、
 (+アホ長男の)
我が家のイヌたちの
イヌ漫画
隠れファンが以外に多いデス
グレードアップして(?)
再スタート(^^ノ

↓ こちらからどうじょ ↓
20070309233259.jpg


画像BBSでっす♪

きゃわいいわん画像
じゃんじゃんばりばり
投稿くださーい♪

 ↓クリックでBSSへ↓
banner-3wans.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
先日(おとといくらいかな?)いつもの川沿いをお散歩してたら、


しーちゃん、じーーーーーーーーー
100303_468.jpg
ナニかを発見。




アップで撮ってみましょ。





おお。カラスあーんどすずめちゃんですな。
100303_469.jpg
ノラにゃんこにごはんあげてる方がいるらしく、その残飯に群がっておる鳥ちゃん達。






しーちゃん、頭低くしちゃって狩りモード突入
100303_470.jpg





ちょうど写真撮ってるときに狩りダッシュしたので、
たまたまビデオ撮れちゃった♪

↓↓↓↓↓




へっぽこ狩りですねぇ
そしてタイトルの「動画撮影成功」って代物でもないですな(アセアセ)

いやあ、
母もホントに狩れたら困るとは思ってるけど、
しーちゃんもホントに狩れたら困るからか、本気の俊足は全然出しておりませんですよ。
カラスちゃんにはバカにされてるし。ぷぷぷ。








*******************************





新冷蔵庫ちゃんですが。


最近のは、ホントすごいですねー。



我が家のは、ピコイオンが売りの、東芝のものなんですが、
ピコイオンで除菌消臭で、湿度もすごくよくて、
ハムとか使いかけのときとかラップなしでもカピカピにならないってのなんですよ。
野菜室も、大根の使いかけとか切りっぱでだいじょびなのですよ。
最近のはすごいんですなぁ。
おばちゃんヒデキ感激ですよー!


んで。
先日友人が、フレイバーでシフォン買うっちゅうので、友人何人かと一緒に注文してもらったんですです。
我が家はチーズケーキを注文したんだけど(またケーキもーにんこの春、太る太る
なんせ新冷蔵庫♪
ラップなしでOKだもんで、ケーキもそのまま冷蔵でOK♪



残りを冷蔵庫入れ1日半経ったけど、ほら!
100304_472.jpg
切り口もしっとりのまんま!


すごーーーーい♪

前の冷蔵庫だったら、カッパカパになってたですよー!
え?みなさんの家のは、こんなの当たり前でしたか?
やだー
お恥ずかしいですが、我が家ではびっくりでウホウホでしたよー♪

ソーセージとかちょっと使って残ったときとか、
袋をたたんでソーセージ入ってる重い側を上にしてしまったりしますよね?
で、残りが1本とかだと(1本なら食ってしまえ)、
軽いからか、ひっくり返って袋の口が開けっぱになってしまい、
カッピカピになっちゃって袋の中でかわいそうなことになってる時とかあるよね!
あるあるー!
え?ない?
ハムもそうなんですけど、我が家ではよくあった光景なんですよ!
それが、新冷蔵庫ちゃんになってからはナッシングーなので、
しまうときにも気にしないし、とってもいい感じでっす♪うっほー♪

いやあ、ソーセージやハムは、ラップしろ!ってなハナシだったのですが、
ホールのケーキなんてラップすんのむずいし、
今回のこのケーキしっとりっぷりは、すごーい♪と、ヒデキ感激でした^^♪



最近チーズケーキが食べられるようになったタイ(長男小6)
(そーちん小2はまだキライです)
濃厚なので、量は控えめでと言うので、細く切ってあげたんですが、
それにイチゴを乗せたら、



100304_474.jpg
バランスがへんで笑っちゃいますた。
(お皿も小皿ですが、そこはスルーしてくだせえ。笑)





ちなみに、、、、

ウインナーと、ソーセージって、どう違うの?
う~ん???????
ソーセージって打とうかウインナーって打とうか、しばし悩んだもーにん19才です。
誰かおせーて。。。


関連記事
 
Genre: ペット Theme: 犬との生活 Category: しーてぃあ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

お久しぶりっす!

おNEWの冷蔵庫、いいですね~。

「ウインナー」は、たくさんある「ソーセージ」の一種だそうです。
材料や規格の違いによって、名称が変わるようですね。

Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8
カゴメ http://www.tomato-ks.com/topics/mamechishiki/vol_28_p01.html

NAME:さくらオヤジ | 2010.03.18(木) 10:52 | URL | [Edit]

 

★さくらのおっちゃんへ

おしさしぶひでーーーーす!!!!
お元気ですか?
うちのアホだーりんはあいかわらずアホです!


ウィキってくれたんですねー!
ほほー、ソーセージの方の一種!
知らなかったー。
べんきょになりましたでっす!
しばらくして、
「ソーセージってウインナーの一種なんだってー!」
とならないよう、しっかりと覚えておくことにします!(怪しい)

NAME:もーにん | 2010.03.28(日) 16:34 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Three わん♪なブログ, all rights reserved.
 
