ミニピンわんざとトイプーもももんにスムちーこつぶ♪オールB型な家族の日常☆ サルーキなシーティアはお空で、ちわわんなみみみは実家で奉公中
http://2wan1nyan.blog88.fc2.com/
admin
 

里親募集

いつでも里親募集中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

もーにん ♀

Author:もーにん ♀

e-kao.gif
湘南在住
19才なステキング主婦 
 ( ̄v ̄ヌハハハハー
アホだーりんと2チビ♂
オールB型なアホアホ一家
  でございます237


● わん佐衛門犬丸 ●
0wa.jpg
ミニチュアピンシャー♂
'03.H15.3.31生まれ
8歳★


   ● みみみ ●
mimimi.jpg 
ロングコートちわわ♀
'03.H15.3.30生まれ
8歳★


  ● シーティア ●
ccc.jpg
サルーキ ♀
'04.H16.1.19
~'11.H23.4.11
永遠の7歳★
         


Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

イヌMan

アホだーりんの、
 (+アホ長男の)
我が家のイヌたちの
イヌ漫画
隠れファンが以外に多いデス
グレードアップして(?)
再スタート(^^ノ

↓ こちらからどうじょ ↓
20070309233259.jpg


画像BBSでっす♪

きゃわいいわん画像
じゃんじゃんばりばり
投稿くださーい♪

 ↓クリックでBSSへ↓
banner-3wans.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.02.28/ 14:15(Sun)
いやはや。
先日↓のUPから1週間経ってしまいました
報告が遅れてすみません

しーちゃんのぴーぴーですが・・・



結局飲み薬(胃腸炎の)が全然効かず、翌日の20(土)に、
「治らないですうううううう」って病院に行きました。
で、注射打ってもらい(たしかステロイド)、
したらすっかりよくなりましたー♪♪♪


よかったですぅぅぅ((TOT




いやあ、大変でした。
んこ掃除。

↓の記事の翌日。
数時間おきのピーピーで、
お部屋(ゲージ)でもらしたらお布団汚しちゃった上でねんねになっちゃうし、
したらお布団もしーちゃんもんこまみれになっちゃうよな・・・と、
フリーにしておいて、いつものトイレにシート敷きまくりで広げておいて寝たのですが。。。。。
やはり数回ピーんこしてて、しかも踏んづけており(TOT

しーちゃんのお尻&あんよシャンプー、
リビングの敷物洗濯、
フローリングの床もどこ歩いたかわからないので、
這いつくばってのんここびりついてないかチェックしながらの拭き拭きお掃除。
そして、昼間数時間の留守番でもフリーにしてたので、帰ってきてまたまた拭き掃除。
2日続けて大忙しでしたー^^;



そして、気づく。


そーいえば、長時間留守番の時とかって、大きなゲージドッキングして、
お部屋とトイレを行き来できるようにしてたじゃーん!!!!と。




こーふーに。
100221_398.jpg
奥お部屋、手前おトイレ。



二日間、んこに大変で、
薬飲んででも2日間ピーが一向に良くならなく血の粘膜混じりのピー。
病院再来院して注射してもらったその夜トイレゲージドッキング。

したらば奥さん。
注射が効いて、翌日ピタっとピーもおさまり、おトイレに一滴のピーナシですよ。
しかも、自分のお部屋がやっぱり一番なのか、
お部屋入口を開けといてあげても、入りっぱなしで全然出てこない。
大好きなおコタにも入りこず、お部屋に入りっぱ。
人間の考えでいくと、フリーなのは自由でいいかなって思いがちですが、
イヌってのは、自分のお部屋がやはり一番なんだなあ・・と、再確認しますた。
自分のテリトリーで、安心するんでしょうね。


ピーが治って、しーちゃんの心配もなくなりほっとして大喜びのもーにん一家でしたが、
んこ掃除の大変さに関しては、
最初っからドッキング案思い出せてればよかった・・・・・と。
したら、しーちゃんへの心配だけで、んこ掃除ももっと楽だっただろうなー。
大きなゲージ頑張って組み立て、ドッキングしたとたんピーも治るという、
なーんの活躍もしないまままたしまうことになって。。。。。アホすぎる。
どーもわたくしもーにん、いっぱいいっぱいだったようです





21日、二日後のしー鼻
100221_402.jpg
かさぶたになって治ってきてました^^




本日の、おこたねんね中のしー鼻
100228_455.jpg
かさぶたもとれ、つるっつるのぴんくちゃんはげに。



なにはともあれ、
治ってよかったです。

ご心配してくれた方々、ありがとでした




関連記事
 
Genre: ペット Theme: ☆多頭飼い☆ Category: しーてぃあ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

したらば奥さん・・・・って つい笑ってしまった。。。

んこ掃除 お疲れ様でした。
寒いのに大変だったでしょ、
19歳の若い若い奥さんは
もっと修行しなはれ!と神様が試練をお与えになったのよ(笑)

NAME:くら | 2010.03.01(月) 07:42 | URL | [Edit]

 

★くらしゃんへ

★くらしゃんへ

そーなの。
若すぎて、試練まくりなのー。

いやいや
くらしゃんの今までの保護犬居候生活や介護やらに比べたら、
全然なんですが。
これちっちゃこいイヌだったら屁でもないだろなーと思いながら、
んこと格闘しておりました。ぶはは

ってゆーか、シャクレネちゃん!
すごいっすね!
つくさんといいカンジで、
うわぁお♪ってびっくり嬉しくなっちゃいました。

NAME:もーにん | 2010.03.01(月) 22:09 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Three わん♪なブログ, all rights reserved.
 
