ミニピンわんざとトイプーもももんにスムちーこつぶ♪オールB型な家族の日常☆ サルーキなシーティアはお空で、ちわわんなみみみは実家で奉公中
http://2wan1nyan.blog88.fc2.com/
admin
 

里親募集

いつでも里親募集中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

もーにん ♀

Author:もーにん ♀

e-kao.gif
湘南在住
19才なステキング主婦 
 ( ̄v ̄ヌハハハハー
アホだーりんと2チビ♂
オールB型なアホアホ一家
  でございます237


● わん佐衛門犬丸 ●
0wa.jpg
ミニチュアピンシャー♂
'03.H15.3.31生まれ
8歳★


   ● みみみ ●
mimimi.jpg 
ロングコートちわわ♀
'03.H15.3.30生まれ
8歳★


  ● シーティア ●
ccc.jpg
サルーキ ♀
'04.H16.1.19
~'11.H23.4.11
永遠の7歳★
         


Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

イヌMan

アホだーりんの、
 (+アホ長男の)
我が家のイヌたちの
イヌ漫画
隠れファンが以外に多いデス
グレードアップして(?)
再スタート(^^ノ

↓ こちらからどうじょ ↓
20070309233259.jpg


画像BBSでっす♪

きゃわいいわん画像
じゃんじゃんばりばり
投稿くださーい♪

 ↓クリックでBSSへ↓
banner-3wans.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.02.19/ 01:42(Fri)

さぶいさぶい言ってたら、降りましたねー、雪
ここ湘南は積もらないって先日言ってたのに、


今朝ったらこんなん。
100218_382.jpg
タイ撮影。お隣さんちのお車。


平日は母より先に起きる長男タイ(小6)
そしてよく朝食を作っておいてくれたり、
最近はわんざ氏のお散歩も行ってくれておる。
(こう聞くと、なんてデキたお子なのー!って思うでしょ?
 それが、他ができてなかったりしてそーでもなかったりもしてますデス)

今朝は色々大変で(これはあとで報告します)、
雪!ぎょ!ちょいと積もってきとる!しかもまだ降ってる!
ブログでココはなかなか積もらないのよ~なんてUPしたばっかりなのにーだはは~
と、思いながらも、朝色々大変だったもんで、雪写真なんかとる暇もなく、
そーちん朝食もタイにやってもらったりなんだりしてました。
したら、タイがいつのまにか撮ってたらしく、デジカメ見たら雪画像があり♪



ほらほら。
100218_381.jpg
ちょっと積もってました♪



・・・・・が、8時頃にはすでにやんでおり、その後晴れ間も出て、
9時過ぎにはほとんど溶け溶け。

やっぱり湘南にはなかなか積もりましぇん。
にょほほほほー。








・・・・・で、


今朝はなにが大変だったかというと。






早起きタイに、今朝は、
「母ちゃん大変だー!!!起きてー!ちょっと来てーーー!!!」
と、
いつもの起床時間よりちょっと早く起こされた。
(ここ1年くらい、子供に起こされておる母もーにん。だめだこりゃ


ガバっと起き出し、あわてて1階へ。


・・・・・






くさっっ







そう。





久々の、








しーちゃんのゲージ、 んこまみれ




ゲリですよ、ゲリゲ~リ




昨晩、寝る前お部屋してもらったとき(ゲージin)、
「く~ん」って言ってたんでした・・・
いつもおコタでぬくぬくな我が家のイヌ共。
自分のお部屋(ゲージ)が寒いと、く~んって言ったりする(特にしーちゃん)
やつらもいいトシになってきたので、そりゃ冷えも辛かろうと、
この冬から、わんざにはゆたぽん(チンしてあったまる湯たんぽみたいなやつ)、
しーには1畳ホットカーペットを敷物の下に敷いてあげている。
で、昨晩もそれぞれにしてあげてたんだけど、
しーちゃんはお部屋する直前にホットカーペットのスイッチONしたから、
まだ敷物も暖まってなく、だからく~んって言ってるんだなって思ってたのです。

・・・・それが、お腹こわして訴えていたとは・・・(TT
う~~~ごめんよ、しーちゃん




本日は仕事が休みだったからよかったものの、
もお朝から大忙しでた(><

しーちゃんは、目に見える汚れはあんよの裏くらいでしたが、
お部屋(ゲージ)の中は、そりゃそりゃぴーぴーなんこまみれ。
この冬、しーの為に買ったばかりのホットカーペットも、
そのホットカーペットのための手作りカバーも、
そのホットカーペットの上に敷く手作り敷物も、
ぜーんぶぜーんぶ んこまみれ(TT
とほほですよ、とほほ。

しーちゃんも気持ち悪くてほりほりしまくったようで、
敷物たちぐっちゃぐちゃのんこまみれ。
あ、んこしてなくてもいつもほりほりはしまくるので毎朝敷物達ぐちゃぐちゃだけど(^^;

すべて、ごみ箱行きでした。ちーん。


そして、しーちゃんはそのままシャンプー。
多分お腹がゴロゴロしてるだろうから手早く済ませてあげなくちゃと、
お腹から下だけ洗おうかと思ったんですが、勢いついて、全シャンプーしちゃいました。
先日UPしたように、フケってもいたしね☆
昨晩からお腹イタイイタイだったんだよね、ごめんねごめんね、と言いつつも。
すまん、しー。

ドライヤーしたあとも、ぴーーーーーっと、おトイレで んこ放出。


敷物を、お部屋(ゲージ)サイズに、またまたちくちくちくちくソッコーで縫い、
ん~~~・・・・こりゃまだぴーぴーしそうだなあ と。
敷物がヒトツ減って、こりゃやばいな と。
洗い替えが足りなくなりそ と。
買い物へ出かけまして、

帰ってきたら、さっき縫った敷物で、またぴーぴー(TOT

でも絶食もさせてたので、ほとんど水状で両も少なかったし、
さっき縫ったばかりの敷物を捨てるに忍びなく、
お風呂場でざーざー洗って洗濯機放り込みました
ぴーぴーんこめ。まいったか!



今まだ乾いてない、午前中にちっくちく縫った敷物
20100219_396.jpg
布団の敷きカバーを三つ折りにし、毛布も肌触りがあったかろうと縫いつけた敷物。
母の愛であ~る。むふ。



新しい敷物が気に入った模様のしーちゃん。
100218_387.jpg
あ、気づきましたか?




ぴーぴーしーちゃん、
んこ出ちゃうので、昨晩なんとかお部屋(ゲージ←しつこい 笑)から脱出しようとしたらしく、
扉開けに活用するお鼻をフル活用したらしく、




鼻はげが
100218_385.jpg



うわーん。
ほんとにかわいそうなことしてしまった。。。。。




お腹もお鼻も早く治りますように。。。。

(あ、病院で整腸剤もらってきました。どうやらやはり冷えのようです)





ごはんも少なめでもいいので食べていいと言われたので、




今日は、鶏軟骨スープを作ってあげました。
100218_395.jpg


軟骨・大根・大根の葉・キャベツ・白菜でぐつぐつ。
けっしてがっつかないしーちゃん、これでもがっつかなかったけれど、
ぺろりとは食べてくれました。
そして、先ほど(夜の1時)またちょっとぴーと、しておりましたが、
そろそろ薬も効いてくるかな?


今晩は、お部屋しないでフリーにし(今おコタにいます)、
イヌトイレにトイレシートを大幅に広げて敷きまくりで寝ようと思います。



明日の朝、リビングが んこまみれ でありませんように・・・・(願



関連記事
 
Genre: ペット Theme: ☆多頭飼い☆ Category: しーてぃあ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

大変でしたね、
シーちゃん その後いかが?
お大事に、

鼻の傷、、、
なんとまぁ!と思いました。
居候犬にも シーちゃんそっくりの鼻の傷があるんで、、、あぁーやっぱりそういう事で出来ちゃうのねーと納得しました。
39代目居候ランスにも鼻に傷があったのよ。

NAME:くら | 2010.02.19(金) 20:41 | URL | [Edit]

 

★くらしゃんへ

ご心配、ありがとですー

なんだか長引いてまして、今日ちっくんと注射してもらってきますた。
明日にはよくなってるかなあ・・・

鼻傷の方は、もう治ってきましたよ。
居候ちゃん、そっかー・・・
そんな傷見ちゃうと、せつないですね。
体の傷くらいに、心の傷も早く治ってほしいですね。
でも、くらしゃんちんちならぐんぐん癒えてくもんねe-287


NAME:もーにん | 2010.02.20(土) 23:00 | URL | [Edit]

 

お大事に!

シーちゃん寒かったんだねぇe-263
うちの祐太と違ってデリケートで繊細なんだねe-267
お注射チックンもして来たのですね。
早く落ち着いてくれるといいですねe-403

それにしてもお手製の敷物といい、お手製のご飯といい、もーにんさんの愛を感じますv-344

鼻ムケちゃんはちょっと可哀想だけどちょっと可愛いe-446
こちらも早く治るといいねe-420

NAME:祐太ママ | 2010.02.21(日) 21:50 | URL | [Edit]

 

★祐ママちゃんへ

祐ママちゃんもご心配ありがとです。

注射ちっくんで、治りましたよー!!!
よかったですー(TOTダー

つぎはぎな感じの敷物・・・・
母の愛ですが、なんだかびんぼー臭さ満点だわよね(あはは

NAME:もーにん | 2010.02.22(月) 23:30 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Three わん♪なブログ, all rights reserved.
 
