ミニピンわんざとトイプーもももんにスムちーこつぶ♪オールB型な家族の日常☆ サルーキなシーティアはお空で、ちわわんなみみみは実家で奉公中
http://2wan1nyan.blog88.fc2.com/
admin
 

里親募集

いつでも里親募集中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

もーにん ♀

Author:もーにん ♀

e-kao.gif
湘南在住
19才なステキング主婦 
 ( ̄v ̄ヌハハハハー
アホだーりんと2チビ♂
オールB型なアホアホ一家
  でございます237


● わん佐衛門犬丸 ●
0wa.jpg
ミニチュアピンシャー♂
'03.H15.3.31生まれ
8歳★


   ● みみみ ●
mimimi.jpg 
ロングコートちわわ♀
'03.H15.3.30生まれ
8歳★


  ● シーティア ●
ccc.jpg
サルーキ ♀
'04.H16.1.19
~'11.H23.4.11
永遠の7歳★
         


Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

イヌMan

アホだーりんの、
 (+アホ長男の)
我が家のイヌたちの
イヌ漫画
隠れファンが以外に多いデス
グレードアップして(?)
再スタート(^^ノ

↓ こちらからどうじょ ↓
20070309233259.jpg


画像BBSでっす♪

きゃわいいわん画像
じゃんじゃんばりばり
投稿くださーい♪

 ↓クリックでBSSへ↓
banner-3wans.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2007.03.17/ 18:32(Sat)

マブ達なsalaんとこの、ぱるこがお空へ旅立ちました。


13日(火)の夜だそうです。


17歳の誕生日を前に、salaとだーりんに見守られ、静かに目を閉じたそうです。


大往生ですよね。
salaもやることはやったと。
いってしまった事実はとても悲しいけど、悔いは残ってないよって。
うううう、ぱるこよ、幸せな一生だったね。
とてもいい逝き方で、いい人生をおくったんだなあっておもいます。


知りあった頃は、ばあちゃんの気配もまったくない元気まんまんだったぱるこ。
お散歩ん時もグイグイひっぱってたよなあ~。ふふふ。
丸太んぼうみたいで、MAX10kgんときもあったんだよねー(^m^
ほんとにほんとにごろごろで、樽だよ、コレ!って大笑いされてたよね。ごめん、ごめん(^m^
そのころあたすはアパート暮らしで、大好きなイヌと暮らせない状況だったから、
salaんちのぱるこにいっぱい癒されてた。(ナナ姉さんはあまりハグハグさせてくんない^^;)
salaんちで、あたすが酔っ払ってゲラゲラ大笑いしながらソファーでゴロゴロしてたときに、
ぱるこが添い寝してくれて、家の中でイヌと戯れる心地よさを、すごい久しぶりに、
10年ぶりくらいに、思い出させてくれたっけね。
なるべく飼えないから、イヌから遠ざかってたあたしに(ってゆうと大げさだけど)、
もーーーだめ!遠ざかれない!って再確認させてくれた第一号なイヌだった。(ブタだけど)

ぱるこのちっこいころどーだった?みたかったな~!って、
アルバム見ながら話してたりもあったんだけど、結構なワルだったらしいよ。にゃはは。
スリッパがじがじしたり、家ん中で大爆走とかあったらしいよ。にゃははー。


salaが結婚前の若かりし頃からのイヌで、結婚後も連れてきて、
一人っ子だったsalaとは姉妹のような子だったから、そのさみしさを思うと、
心配で心配で。。。。

んでも、大往生だし、育ててきて、老犬になってからしてやったことに思い残すことはないから
さみしいだけで、悔いは残ってないからだいじょぶよって言ってました。
んでも話しててボロボロ一緒に泣いたけどね。あたりまえよね。
もう一回だけブゴブゴ言うぱるの声聞いて、なでなでギュしたかったなあ。


先月、
20070317182945.jpg
あたしとはコレが最後になってしまった。



当分ね、突然ポロポロきちゃうことばっかだと思うんだ。
んでもそれがあたりまえ。悔いなナミダじゃないからいいよね、ぱるこ?

あたしは先住犬でいっぱい悔いがのこってしまったから、すごく辛かった。
だからぱることsala、ほんとにすごくいい逝き方、見送れ方だな~と思いました。


しあわせだったぱるこ。
いっちゃった翌日、しーちゃんに会いにきてくれたよね。(と思うことがあったんだ)
さよなら言いにきてくれたのかな?ありがとね、ぱるこ。
お空へいくとき見送ってあげれなくてごめんね。
salaもコロッケもナナも、みーんなぱるこみたいに幸せに人生おくるから、
安心してお空で遊んでてね。
そのうちみんなそっちにいくから、そん時に、


              また遊ぼうね!




 

関連記事
 
Genre: ペット Theme: わんことの生活 Category: (TT)
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

生きる事の条件、死んでいく事。。命あるものには必ずやってくる物。。わかっているけど、辛いですよね。。ぱるこちゃんも主さんのおうちの仔で幸せだった事でしょうね。。心よりご冥福をお祈りいたします。。

NAME:かるびんまま | 2007.03.17(土) 21:35 | URL | [Edit]

 

え○ちゃんのブログにコメントしようと思って、書いたんだけど・・・・・・
送信出来なかったのだー。どんな言葉を送って良いのか!?パルコとの17年の歳月に言葉がまとまらなかった(

ただ、長く生き抜いて大好きな飼い主の中で最後を迎えられる、そんな幸せなワンと人が居るんだと知り、あたしもえ○ちゃんと同じ経験を出来たらと・・・宜しく伝えていくれ。
山P-で元気出せ!と

NAME:友近 | 2007.03.17(土) 21:47 | URL | [Edit]

 

●かるままちゃんへ

そーなのよね、、、かならず死はくるものね。。。
先住犬が逝くときにね、すごく苦しんだの。
何回もあたしの腕の中で痙攣してひきつって目が飛び出そうなほどひんむいて。
側にいる方も辛くて、夜中に何度も自分のこの手で逝かせてやろうかと。。。
でもむろんそんなことできないじゃん。
で、獣医さん連れてって、楽に逝かせてやろうか、とか色々すごい泣きながら考えて・・・
したら父がね、
「この世に生を受けたら死もあたりまえ。自分で生まれてきて自分で死んでゆくんだ」って。
なんか妙に納得というか一理あるなと。
今でもあの時もっとラクに逝かせてあげればよかったのかどうか、答えが出ないでいるよ。
というか、どれが正しいかなんて答えはないんだとおもうけど・・・
むずかしいよね。
それを思うとぱるこはホントに幸せでよかったな~って思う。ほんとにホントによかった。
うちも目指せぱるこ☆だよー!
かるびんもよ!長生きしてポックリ逝く!コレ理想よね!
生きてる今を大切に、お互い楽しもうね!うんうん

NAME:もーにん | 2007.03.18(日) 01:05 | URL | [Edit]

 

●おでっこへ

うお~んv-406なけてくるコメントありがとー(T0Tノ
salaには落ち着いたら、ココのコメント欄見ろーって言っとくよう。
あいつもまた泣いちまうんだろうな。ブタの目にもなみだだよう。(笑
でも、とても満足げでね。いなくなっちゃってさみしいって気持ちだけだから、
飼い主として、とてもうらやましいよね!
ああなろうよね!
↑のかるままちゃんの返信にも書いたように、
あたしは後悔とか悔いが残ったからさ、、、
でも、逝くときにはぱること同じであたしの手の中だったからそれはよかったけど。
わんざもしーもそしてちっぷも、今を楽しもうね!
いーっぱい楽しもうよね!

NAME:もーにん | 2007.03.18(日) 01:27 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Three わん♪なブログ, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。