ミニピンわんざとトイプーもももんにスムちーこつぶ♪オールB型な家族の日常☆ サルーキなシーティアはお空で、ちわわんなみみみは実家で奉公中
http://2wan1nyan.blog88.fc2.com/
admin
 

里親募集

いつでも里親募集中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

もーにん ♀

Author:もーにん ♀

e-kao.gif
湘南在住
19才なステキング主婦 
 ( ̄v ̄ヌハハハハー
アホだーりんと2チビ♂
オールB型なアホアホ一家
  でございます237


● わん佐衛門犬丸 ●
0wa.jpg
ミニチュアピンシャー♂
'03.H15.3.31生まれ
8歳★


   ● みみみ ●
mimimi.jpg 
ロングコートちわわ♀
'03.H15.3.30生まれ
8歳★


  ● シーティア ●
ccc.jpg
サルーキ ♀
'04.H16.1.19
~'11.H23.4.11
永遠の7歳★
         


Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

イヌMan

アホだーりんの、
 (+アホ長男の)
我が家のイヌたちの
イヌ漫画
隠れファンが以外に多いデス
グレードアップして(?)
再スタート(^^ノ

↓ こちらからどうじょ ↓
20070309233259.jpg


画像BBSでっす♪

きゃわいいわん画像
じゃんじゃんばりばり
投稿くださーい♪

 ↓クリックでBSSへ↓
banner-3wans.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.11.24/ 00:36(Mon)
↓の記事のデンちゃんに、後日また会えました♪

ウィンクちゃん    
081115_1623~0001
                      ~ケータイ画像~

この日はデジカメちゃんと忘れずに持って行ったのに、
ああ持って行ったのにー・・・・・・カード入れ忘れトホホ


でも、



ウィンクちゃん自慢のヒップだけはバッチリ撮ってきますた。
081115_1624~0001
うふ



最近のしーちゃんは、ドッグランでカプカプが多い気がしてます。
カプカプ→イヌが近づくと(特に大型犬)獅子舞のように歯をカチカチ鳴らし威嚇(?)します。
なんだか、勝手に近づいてくるのが気に食わない&ランではいつも緊張なへたれちゃん。
この日はなんと、カチカチ通り越して、トコトコと近づいてきたボーダーちゃんに
ガウ!っと、軽く攻撃にでた次第で(><;
なんも悪いことしてないボーダーちゃん、ごめんよー(><
攻撃にでたことはあまりなかったので、ちょっと、母としてもショック!でした。
しーちゃあん、もちっとでいいから社交的になっておくれ(願


「そんな日もあら~な」
20081113_461.jpg
アホだーりんの上でくつろぐヨユーなわんざ氏兄5歳。

う~ん、このイヌ見知り、なんとかならんもんかすら。。。。。




今週初め、こんなイヌ見知りのお散歩中に、
なんとベーグルちゃん保護しますた。
いやあ、翌日筋肉痛でまいりますた。

首輪もなんもしてなかったですが、でも人なっこくて、
きれいなぼてぼてのかわいこちゃん。
どーみてもノラちゃんじゃないし、ただの脱走犯と思われ。
ヒトなっこい子でしたが、イヌも大好きなようで、
しーちゃんのおしり追っかけまわす始末(^^;
しーちゃんはといえば嫌がりまくりでカプカプカプカプ。
あたしゃ2頭のイヌに振り回され、最後はしーちゃん抱っこですよ(^^;
そりゃ翌日筋肉痛にもなるっつーの

通りすがりのイヌ散歩中のおばちゃんに、
「この子知りませんかー?」
と聞くと、
「その子、朝からいるのよね~」
と遠くから情報をくれる。(←ついてきちゃうから困ってる模様)
「そーですかぁ、ありがとうございまぁす」
と言うと、近づいてこず、違う道のほうへ消えていってしまった。。。
朝からうろうろしてるのか~・・・・
そんでだれも保護もしてくんないのか~・・・・(あのおばちゃんも。
と、なんだかせちがらくなってたところへ、
ヒトリお散歩中のおっちゃんが通り過ぎようとして、
「どーした?そんなイヌ、シッシッって追っ払えばいいんだ!」
とか言いながら蹴りを入れやがり!(←かすったのみであたってなくてホっ)
「ちょちょっと!やめてください!!!あたし保護しますから、いいですから!!!」
と叫び、もお、この時点で汗だくですよ、姉さんっ!
ヤメレっつってんのに、2回も足蹴りあげやがった。クソじじいめ。

たまたま長男タイがマラソン練習中で同行中だったので、
「オレ、リード取ってくる!」と、結構な距離走ってたのに、
そのまま走ってダッシュで家へもどり、取ってきてくれた。
そして「交番行って聞いてくる!」と、そのまま走りさる。
わが子ながらなかなかやりやがる小5男子でした。わはは。

なんだか世知辛い思い満載で、なんとか家に連れ帰り、
市役所に届け入れたら、捜索願いが出ており、ホっと一安心。

この日は子らの習い事も重なっており、超忙しかったです。


あ、タイは公番で、あまりロクに話も聞いてくれなかった・・・と、
言いながら帰ってきますた。
もうお巡りさんまで世知辛く思わせてくれちゃって、
なんなんだかなぁな一日でしたでした。


その後、飼い主さんがお迎えに来てくれて、ほんとによかったです!
は~、ベーグルちゃん保護したのはこれで2度目。
なぜにベーグルちゃんのみ保護するのか自分?
こりゃもう飼えってことなのかしらん?
あははー(^^;
関連記事
 
Genre: ペット Theme: ☆多頭飼い☆ Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

良かった!

優しいもーにんさんに保護されてベーグルちゃん、ラッキーでしたねv-286
(1文字違いでかなり美味しそうなことになってますけど・・・)
無事飼い主さんとも再会出来て本当に良かったv-353
保護、お疲れ様でした!

NAME:祐太ママ | 2008.11.27(木) 17:19 | URL | [Edit]

 

★祐ママちゃんへ

べーぐるちゃん、それはそれはなかなかよいブタちゃんっぷりで、
かわいかったですよー。
ちっちゃい子のいる家庭で、玄関開けたときササーっと脱走しちゃったんだって。
で、赤ちゃんいるからそのまますぐ追いかけられなくて、
支度してから追いかけたけど、もう近くにはいなくて・・・ってことだったんだって。
ベーグルちゃんも家飛び出したはいいけど迷っちゃったんだね、きっと。
でも、ほんと飼い主さん見つかってよかったです。

NAME:もーにん | 2008.11.30(日) 18:28 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Three わん♪なブログ, all rights reserved.
 
