ミニピンわんざとトイプーもももんにスムちーこつぶ♪オールB型な家族の日常☆ サルーキなシーティアはお空で、ちわわんなみみみは実家で奉公中
http://2wan1nyan.blog88.fc2.com/
admin
 

里親募集

いつでも里親募集中

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

もーにん ♀

Author:もーにん ♀

e-kao.gif
湘南在住
19才なステキング主婦 
 ( ̄v ̄ヌハハハハー
アホだーりんと2チビ♂
オールB型なアホアホ一家
  でございます237


● わん佐衛門犬丸 ●
0wa.jpg
ミニチュアピンシャー♂
'03.H15.3.31生まれ
8歳★


   ● みみみ ●
mimimi.jpg 
ロングコートちわわ♀
'03.H15.3.30生まれ
8歳★


  ● シーティア ●
ccc.jpg
サルーキ ♀
'04.H16.1.19
~'11.H23.4.11
永遠の7歳★
         


Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

イヌMan

アホだーりんの、
 (+アホ長男の)
我が家のイヌたちの
イヌ漫画
隠れファンが以外に多いデス
グレードアップして(?)
再スタート(^^ノ

↓ こちらからどうじょ ↓
20070309233259.jpg


画像BBSでっす♪

きゃわいいわん画像
じゃんじゃんばりばり
投稿くださーい♪

 ↓クリックでBSSへ↓
banner-3wans.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.08.26/ 23:27(Fri)

おひざマンわんざ氏
 
 
アホだーりんのきたないあんよは、
スルーしてくださいまし。
あ、わんざ氏のぼってりっぷりも・・・
 
 
 
こんな風に、
あたしの腿を座布団にすることもある。
お・おもいぜ わんざ
 
 
 
あたしが、こんなTシャツ着てるから、
 
わんざ氏どんどんブタ化してくのかすら
 
 
 
中年太りのおっさんわんざ、
昨日の疲れ(↓記事)を引きずり、
今日はグッタリねんねしっぱな一日デシタ
相当疲れたようです
精神的にも、
あたくしもーにんにモノ申す
状態だったようで、
やつらが帰ってった後、
キッチンの床にしっこしやがってくれてました
キッチンってとこが、あたしに文句だったのでしょう
あんな小うるさいチビあがらせやがって母ちゃんめ
ってとこかな。わははは
ちょっとかわいいぞ、わんざ
 
 
 
ってゆーか、
ちょっぴりキモイ写真だから、
見たくない人は見ないで
 
 
 
 
 
 
あたくしもーにんの左目↓
 
 
昼頃、
気づいたらレッドアイもーにんになってたでもーにん!
(もーにんもーにんややこしいてへ)
痛くも痒くもないから、気付かんかったー
薬剤師さんに聞いたら、
内出血状態で、どこかに打ったときとかの、
内出血してる皮膚の青タンと同じ状態とのこと。
目を打った覚えなくても、
うーんと力入れたりした時に、
毛細血管とかが破裂してこんなになっちゃうんだってー。
それにしても、身に覚えがないんだか・・・
真っ赤すぎて、キモイんですけどー
ひ~
 
 
 
 
 
 
 
Genre: ペット Theme: 犬との生活 Category: わんざ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2011.08.25/ 23:59(Thu)

 
マブ友salaんちに新顔
4ヶ月だってー
 
 
 
あまりのパピパピパワーに、
嫌がるわんざ氏
 
 
 
 
 
 
たまらん
 
 
 
salaんち子と
 
 
 
はしゃぎすぎて・・・
 
 
 
 
かんわいい~・・・・けどさ、
顔、でかくね?
 
 
 
わんざの仲間、
チーム「ニセ」に入会ケッテー
 
 
Genre: ペット Theme: 犬との生活 Category: イヌ友♪
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ふー!

新しいパソコン買った

光回線、色々あり、結局再契約

今月1日から繋がってなかったネット。
やっとパソコンからUPできます♪


あいかわらず、あんよつっぱりねんねなわんざ氏
20110527_046.jpg



そう!
みなさん、もうご存じだとは思いますが、
私の周りで、イヌ好きだけど、ネットはココ位しか見てない友人へ


パブリックコメント


今年は、5年に1度の動物管理法の改定があるそうです。
現在環境省が一般からの意見(パブリックコメント)を受け付けています。
募集期間は、今月27日(土)まで。

ぷーままちゃんのブログによると、

5年前の改正では、『8週齢規制』(8週齢未満の子犬子猫を親から引き離すことを禁止)が、
ほぼ間違いなく改正される見通しだったにもかかわらず、パブリックコメントの結果、
反対約9500通、賛成200通という愕然とする結果で改正されなかったのです。
環境省のせっかくの制度を国民は有効利用できませんでした。
今年も、現状を守ろうと必死なペット業界から前回を上回る組織票が集まることでしょう。
それに対して、どこまで賛成票が集められるか ・・・ 本当に心配です。



こんなに組織票がすごいとは・・・
ホントに愕然としますね。。。
でも、5年前よりも今回は、iPadやらツイッターやらで、
このパブリックコメントというものが、
ネットの力で大勢の方に知られてると思うので、
みんなの力で頑張りましょう!

(あの糸井重里さんも、HPやツイッターで広めてくれてます)



詳しいことは、

One Action for Animals


ココがわかりやすいみたいです。

書き方がわからない方は、

ジュルのしっぽ

こちらのブログの方が、丸ごとコピペしても良いとのこと。


ケータイなどでは、

1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可


ここが一番簡単にできるようです。
わたくしもーにん一家も、このサイトから、
みんなそれぞれのケータイで送りました。


金もうけ主義の悪徳ペット業界の組織票に負けないよう、
(きちんとブリードされてる方々も苦しいと思います)
ひどい管理下にいるかわいそうな犬猫をなくせるように、
みんなで、頑張りましょう!!!!!



締切は8/27(土)です。









 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2011.08.14/ 23:45(Sun)


しーちゃんも新盆です。
みなさんのところへも遊びに行くと思うので、どーぞヨロシクもーにんでっす


とゆーことで、
本日は、アホだーりんの父上のお墓参りに行って来ました。
家族みんなでこうしてお参りに行けて。
元気な姿で会いに行けることに感謝でっす。
しーちゃんはいないけど・・・・
お義父さんは、しーちゃん知らないから、、、ね。



そうそう。
↓の記事の旅行話しですが・・・
パラセーリング、ヤバかった
むかと思っただー

宿泊日、
プールも入って、バイキングもうまくて、温泉最高で、ウハウハだったんですが、
翌朝、
心配されてた女のコになっちゃって
そのせいで腹イタいわ、ゲリゲーリーにもなって二重に腹イタいわ
んでも、クスリをグイっと飲み、パラセーリングにチャレンジした。
(あ、ぬれないので水着にならなくてもヨイやつでした )
キャンセルしないあたしくしもーにん19歳おほほほほほー←バカ
いやいや、若い頃10ん年前
(っつーことは10歳位んときって計算になってまうか?わはは)
ハワイでパラセーリングやったことあるんだが、その時は、
きゃーってなかんじでコワ楽しかった覚えがあり。
だから、やったんだけどー
今回はヤバかった
ホントにヤバかったー
おばちゃんになってからやっちゃあいけないものだな、あーゆー類いのものは。
サーフィンとかスキーとか、普段アクティブに体動かしたりして、
風を感じてる方(風て。ぷぷ)なら全然おばちゃんでも大丈夫だろうけど、
あたしら子育てな守りに入っちまった普段ダラダラ主婦には
ヤバいでもーにんよ、奥さん
まず、ポイントまで行くボートのスピードでしにそうになる
超スピード出しやがるから(あ、ボートの兄ちゃんごめんよ)、
速すぎてコワコワなのと、あまりの強風で息できない
やっぱやめればよかったと思わせられる
で、子育てやってきた母なゆえの心配症がぶわぶわとでまくってくる。
 
転覆したら・・・
一応子供ら泳げるけどクラゲいるしー
なんであのプカプカ浮くチョッキみたいなのまだ着せないのさー
ああ、なんで危ない遊びなんだぁ
あまりのスピードで水面がまるでアスファルトのように固いかんじで、
船底バンバン当たってジャンプ気味だしー
こんなんで水面に振り落とされたらー
 
と。   
 
して、いよいよ色々装着しながらも、
フワ~っと浮いて高くなってく時も、上がってく怖さではなく、
ロ・ロ・ロ・ロープ、切れない?絶対絶対切れない???
風で揺れてっけど、
このデカイパラシュートみたいなのの紐が身体とかに巻きついちゃって、
締めつけられてしぬってな事故とか、ホント起きてないわけー?
とかとか。
自分の心配だけならまだしも子供持つ親は、
子供がどーにかなっちゃったらーーーー!!!と、
もう、心配からの恐怖でヤバすぎ。
そんでもって強風だから、過呼吸な感覚と似ててあーた、
呼吸困難を経験してる方は、マジ危ないっす。
ってゆーか、あたし、心配症すぎだな
 
でもでも、ホント隣りに乗ってる子供が心配で心配で怖さ倍増でした
 
そーちん(小3)は、だーりんと
タイ(中2)は、あたくしもーにんと乗ったんですが、
2人共ウハウハで乗ってましたけども
 
でもでも、アレって命綱は付いてるけども、
ブランコみたいに座ってるだけでしょ!
それで飛ぶ前に体重差を計って調整する訳ですよ。
デカイパラシュートみたいなのと繋がってる部分の位置を調整して。

そんなの見てたらですよ。
 飛んでる時に子供がツルっとズリ落ちたら、ぶら~んとなるわけで、
したら、ぶらんぶらんなるわけで、
そしたら、あの強風だから超ぶらんぶらん振り回されて、
したらロープからまったりするでしょう
したら締めあげられちゃうでしょう
したらしぬでしょお
お~コワっっ
 
そんなこんなで、
えらいことになったらどうやって子供助けたらいいのか、
いやいや、そんなんなったらむりーーーー
助けらんないーーーー
とか考えて、ちょーコワカッタっす。←アホすぎ
 
でもでもそんな中でも、
1番高いとこまできて、コワかったけどパニくるまえに、
おっと、楽しまなくちゃ!
と、思いなおし、景色堪能して、で、
ああ、お空のしーちゃんの近くにきたなぁ~・・・しーちゃぁん
と、コッソリ思ってパニクらなくてすみました。
しーちゃんあんがと
 
まぁその後、
もぉいいからぁ~
早く降ろして~
と。
横でタイが、
まだー!まだ降ろさなくていいー!
って言ってんのを、
うるせー、お前だまれっっ
とマジ怒りして黙らせましたけれども。
そしてその後の、
ダーリンとそーちんがきゃはきゃは楽しそうにやってるときにも、
もういいよなぁーーーー?
いいだろぉーーーー?
とデカイ声で叫びまくり(本人らに聞こえるわけがない)、
お兄さん、もういいってー!もう降ろしちゃってー!
と、うるさい心配症ババァしてましたけれども。
えへへ
 

だってね、わたくしもーにんの母、
がはがはな太っ腹ゴーカイ母ちゃんなんですが、
これまたイジョーな心配症母。
小さいころから、ジェットコースター乗るのも、
海で遊んでる時も、
かならず注意事項をくどくど聞かされ、
そりゃもう、うるさくてうるさくて、うんざりしてた。

だからですね。あてくしのこの心配性は
ああ、こーゆーとこ、
ホント親子って似るんだなぁ~と、再確認されますた。
 
あははははは。
 
 
なにはともあれ、何事もなく、子供らも楽しめてよかったです
この後の鍾乳洞も、
こんな洞窟で地震あったらどーしよ
と、ちょったコワかったけど、
心配してたらなぁんもできねっ
と思いなおし、楽しんでこれました←ならはじめからそうしろ
 
 
 
 
 
 
Genre: ペット Theme: 犬と子供のいる生活 Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2011.08.10/ 22:42(Wed)

 
ちょー楽しいでーす
 
 
 
このシトは、
ばぁちゃんちのこゆ(キャバリア)と、
お留守番でーす
 
 
 
 
さっきメダルゲームしたら、
 
 
 
 
 
大当たりして、
200枚も
 
 
 
その前にしたビンゴ大会では、
全員ハズレたけどー
 
 
メダルなんか出たってなぁんももらえないんだし
ビンゴの景品が当たりたかったですー
 
 
 
それにしても、
うな重と、ホテルで出たサザエがうますぎだったなー。
 
浜名湖来たら、ウナギは、
「うな修」さんがオススメでもーにんよ
 
 
 
明日も遊ぶ予定が、ギッシリ
パラセーリングもやっちゃうんで、
今からドッキドキにもーにんでっす
 
 
 
Genre: ペット Theme: 犬と子供のいる生活 Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.08.07/ 23:25(Sun)

 
そーちん(次男 小4)が合宿中、
久々にタイ(長男 中2)とお散歩
 
 
久々にセミでも取るかー!と、
素手でチャレンジするタイ。
久々すぎて、ことごとく失敗
にゃはは
あ、でもこの前部活の朝練行くときに捕まえたらしく、
Tシャツにとまらせたまんま朝練で走ってて途中に飛んでったんだー!
と言ってました。ぶは なので、まだ現役な模様
 
 
 
失敗が続きながら、木にキノコちゃん生えてるの発見↓
 
 
 
こやつは、ちっこい頃虫博士で、
ま~いろんな虫の名前知ってたなぁ。
ふふふ。
残念ながら、キノコちゃんには詳しくなく・・・
このキノコが何ちゃんだかわかりませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
まぁまぁ涼しい夕方でしたが、
やっぱり運動するとハァハァ暑かったね、わんざ
 
 
 
 
そーちんは、2泊の合宿を終え、今日帰ってきました。
相当楽しかったらしく、ウハウハで帰ってきました。
合宿申し込みん時は、
行きたくな~い
とか言ってたくせに←仲間との宿泊は楽しいけど、稽古が辛いから
でも、前日にはもうワクワクしてて。
 
タイも、
キャンプやら修学旅行旅行やら、いつもものすごく楽しんできて、
あ~楽しかったぁ
と、あまりの楽しかったっぷりにそれこそ涙ぐみながら言うんだけど
(小さい頃から思い込みが激しく、感性豊かすぎなもんで)、
それと同時に、
帰りたくないくらい楽しかったけど、やっぱ家はいいなぁ~
なんても言う可愛いヤツなんだか、そーちんは・・・・
 
あ~楽しかった
みんながいないなんて、
あー家はつまんないなー
毎週合宿でもいいのにー
とかぬかしやがる
 
そして、どんだけ楽しかったかを、
嬉しそうに話すんじゃなく自慢気味に話す
兄に向かってうらやましいだろお~といった感じで自慢げに話す
まったくもぉ・・・
ここ最近の天候の悪さや、地震もこないようにとか願ってて、
タイも心配とかしてくれてたってゆうのに、ったくそーちんときたら
そうじゃないでしょ?と、ちょぴっと説教しときました
 
 
3歳位のそーちん
 
 
こんなかわいいチビちんの頃もあったのになぁ~。
しゃべることも素直でかわいかったなぁ。
 
 
そして、、、、
わんざも白髪がない黒々で、
しーちゃんもまだ1歳前。
 
んー若いなっ
 
 
 
 
 
Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.08.05/ 23:53(Fri)

 
ちょー旨だったんですけど
 
栗原はるみさんやら、
美味しゅうございますなおばさまやら、
石ちゃんやら、
有名人が来ているお店でした。
山梨県の西湖でのお蕎麦屋さん
 
 
ここ数年、子供の合宿場へ差し入れ持ってお手伝いに行ってるんですが、
昨年は、道路沿いに入ったお蕎麦屋さんがアタリでオイシイうえに、
途中で草刈民代さんが食べに入って来られて
プライベートなご様子で、決して派手ではないのに、さすがゲーノージン
オーラがありあり
そしてバツグンのスタイル
田舎もん丸出しで、こっそりきゃーきゃーしてました
 
で、今年もお昼そこにしようかとも思ったんですか、
やっぱり、同じじゃつまらん!
とゆーことで、違うお店にしようとなり。
ゆっくり美味しそうなお店を探す時間もないので、
これまた合宿所までの道路沿いで、テキトーに入ろうとゆうことになり。

今年は涼しいので、ほうとうにしよっか!と、入ったお店があーた
もう久しぶりのマズさ
みんなでガックリきてしまい、
ほうとう食べたことない友人(!)に、
ほうとうって、こんなんじゃないからーーと、
説明するのに必死やら、悔しいやら
 
で、マズかったほうとう・・・と精神的ショックを引きずりながら合宿所へ到着。
ま、色々し、夕飯は、合宿所近くにお蕎麦屋さんを発見し、
ほうとうリベンジとばかりに、そこへ。←ほうとうじゃなく蕎麦だし。
リベンジでもなんでもないし。ぶは
 

んもぅ、昼のマズマズほうとうのこともあったら尚更でしょうが、
それを差し引いても、あまりある美味しさ
 
あまりのうまさにべっくりーーー
打ちたてっつったって、旨すぎでしょぉーな旨さ
リベンジどころの騒ぎじゃなく、ああ・・・来てよかったね~と、
大満足でした。←いったい何しに行ってんだか
 
でもホントに美味しくて、合宿所近くにこんなんまい蕎麦屋があったのか・・・
と、この数年間がモッタイナクテモッタイナクテ
 
 
とにかく、とにかく、美味しかったです
 
 
そうそう、ヤギもいたんですよ
 
 
母ヤギさん。
 
 
4月に生んだ子ヤギちゃんもいて、超かわいかったでっす
たまらんかった
 
 
 
ベロベロなでまくってきました
 
3匹の子ヤギで、ぴょんこぴょんこ跳ねるようにはしゃいでて、
マジたまらんかったです
 
 
 
 
あー・・・・
ホントに何しに行ったんだかへへ
 
Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2011.08.05/ 08:05(Fri)

 
 
こちらの窓からも、
お仕事するわんざでもーにん。
 
 
背筋ぴーんで、ちょっちかっちょいい
 
 
 
そんなに、頑張らなくてもいいのに
 
 
 
 
 
 
こうして休憩もとりながらのお仕事です(笑)
 
 
 
 
↑最近、この場所でこうしてるのが気にいってる模様。
うなだれてるかんじで、へんですが、
本人、いたって寛いでるようです。
周りは、笑っちゃいます。
 
 
 
 
手前にダイニングテーブルがあるんですが、
長男タイ(中2)におねだりんときもココから。
(手前すぐが、わんざに甘いタイの席)
 
 
 
 
 
 
つい先日、
しーちゃんがいってしまってから、
やっとパソコン開いて犬関係のもの見れるようになり・・・。
ネット上の犬友への挨拶もして、
お気に入りな犬ブログも見にいけるようになったので、
しーちゃんにも会いたくて、我がブログの過去のものも、読みまくり。
 
・・・いやはや、
こんな、なんのためにもならないアホアホブログですが、
イイ!!
とってもイイ!!!
 
泣き笑いしながら、読み返してました。
 
そーちん(次男小4)なんて、まだ2歳とか3歳で。
しーちゃんなんて、パヒパピな1歳前。
わんざも今じゃあんなおっさんなのに、まだ1歳!
わんざもしーも子供らも、
一緒に大きくなって成長してきてて。
成長過程での忘れてたエピソードが、てんこ盛り
 
こんなアホアホブログでも、
すごくいい成長記録になっていて、
やっぱり、ボチボチでもいいからちゃんと綴っていこう!!!
と、ブログの大切さを改めて感じて、
最近またUPに燃えてるもーにんであります!
 
ふふっっ?
わんざよ、、、
おまえさんのあんなことこんなこと、
まだまだいっぱいUPしてくからねー
長生きして、いっぱい想い出記録 綴らせておくれね
わははははー
 
 
 
 
 
 
Category: わんざしー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.08.01/ 22:17(Mon)

ぶさかわすぎるのでちょっと大きく再UP
 
 
 
 
 
Category: わんざ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2011.08.01/ 13:22(Mon)
黒ブタわんざ氏の毎度おなじみ、
ガムテープ抜け毛
 
 
 
 
このヒトのクロ毛ですよ
「知るか
 
 
 
 
ってゆーか、、、、
 
 
これ無事UPできてるでしょーか
 
どうやら、iPhoneからの投稿、
画像複数とか、
文の途中への画像入れ
とかが、分かった  模様
 
無事UPできてますように・・・
 
ポチっとな
 
Category: わんざしー
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(0) 
 
Copyright © 2011 Three わん♪なブログ, all rights reserved.
 
