ミニピンわんざとトイプーもももんにスムちーこつぶ♪オールB型な家族の日常☆ サルーキなシーティアはお空で、ちわわんなみみみは実家で奉公中
http://2wan1nyan.blog88.fc2.com/
admin
 

里親募集

いつでも里親募集中

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

もーにん ♀

Author:もーにん ♀

e-kao.gif
湘南在住
19才なステキング主婦 
 ( ̄v ̄ヌハハハハー
アホだーりんと2チビ♂
オールB型なアホアホ一家
  でございます237


● わん佐衛門犬丸 ●
0wa.jpg
ミニチュアピンシャー♂
'03.H15.3.31生まれ
8歳★


   ● みみみ ●
mimimi.jpg 
ロングコートちわわ♀
'03.H15.3.30生まれ
8歳★


  ● シーティア ●
ccc.jpg
サルーキ ♀
'04.H16.1.19
~'11.H23.4.11
永遠の7歳★
         


Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

イヌMan

アホだーりんの、
 (+アホ長男の)
我が家のイヌたちの
イヌ漫画
隠れファンが以外に多いデス
グレードアップして(?)
再スタート(^^ノ

↓ こちらからどうじょ ↓
20070309233259.jpg


画像BBSでっす♪

きゃわいいわん画像
じゃんじゃんばりばり
投稿くださーい♪

 ↓クリックでBSSへ↓
banner-3wans.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.02.28/ 14:15(Sun)
いやはや。
先日↓のUPから1週間経ってしまいました
報告が遅れてすみません

しーちゃんのぴーぴーですが・・・



結局飲み薬(胃腸炎の)が全然効かず、翌日の20(土)に、
「治らないですうううううう」って病院に行きました。
で、注射打ってもらい(たしかステロイド)、
したらすっかりよくなりましたー♪♪♪


よかったですぅぅぅ((TOT




いやあ、大変でした。
んこ掃除。

↓の記事の翌日。
数時間おきのピーピーで、
お部屋(ゲージ)でもらしたらお布団汚しちゃった上でねんねになっちゃうし、
したらお布団もしーちゃんもんこまみれになっちゃうよな・・・と、
フリーにしておいて、いつものトイレにシート敷きまくりで広げておいて寝たのですが。。。。。
やはり数回ピーんこしてて、しかも踏んづけており(TOT

しーちゃんのお尻&あんよシャンプー、
リビングの敷物洗濯、
フローリングの床もどこ歩いたかわからないので、
這いつくばってのんここびりついてないかチェックしながらの拭き拭きお掃除。
そして、昼間数時間の留守番でもフリーにしてたので、帰ってきてまたまた拭き掃除。
2日続けて大忙しでしたー^^;



そして、気づく。


そーいえば、長時間留守番の時とかって、大きなゲージドッキングして、
お部屋とトイレを行き来できるようにしてたじゃーん!!!!と。




こーふーに。
100221_398.jpg
奥お部屋、手前おトイレ。



二日間、んこに大変で、
薬飲んででも2日間ピーが一向に良くならなく血の粘膜混じりのピー。
病院再来院して注射してもらったその夜トイレゲージドッキング。

したらば奥さん。
注射が効いて、翌日ピタっとピーもおさまり、おトイレに一滴のピーナシですよ。
しかも、自分のお部屋がやっぱり一番なのか、
お部屋入口を開けといてあげても、入りっぱなしで全然出てこない。
大好きなおコタにも入りこず、お部屋に入りっぱ。
人間の考えでいくと、フリーなのは自由でいいかなって思いがちですが、
イヌってのは、自分のお部屋がやはり一番なんだなあ・・と、再確認しますた。
自分のテリトリーで、安心するんでしょうね。


ピーが治って、しーちゃんの心配もなくなりほっとして大喜びのもーにん一家でしたが、
んこ掃除の大変さに関しては、
最初っからドッキング案思い出せてればよかった・・・・・と。
したら、しーちゃんへの心配だけで、んこ掃除ももっと楽だっただろうなー。
大きなゲージ頑張って組み立て、ドッキングしたとたんピーも治るという、
なーんの活躍もしないまままたしまうことになって。。。。。アホすぎる。
どーもわたくしもーにん、いっぱいいっぱいだったようです





21日、二日後のしー鼻
100221_402.jpg
かさぶたになって治ってきてました^^




本日の、おこたねんね中のしー鼻
100228_455.jpg
かさぶたもとれ、つるっつるのぴんくちゃんはげに。



なにはともあれ、
治ってよかったです。

ご心配してくれた方々、ありがとでした




 
Genre: ペット Theme: ☆多頭飼い☆ Category: しーてぃあ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.02.19/ 01:42(Fri)

さぶいさぶい言ってたら、降りましたねー、雪
ここ湘南は積もらないって先日言ってたのに、


今朝ったらこんなん。
100218_382.jpg
タイ撮影。お隣さんちのお車。


平日は母より先に起きる長男タイ(小6)
そしてよく朝食を作っておいてくれたり、
最近はわんざ氏のお散歩も行ってくれておる。
(こう聞くと、なんてデキたお子なのー!って思うでしょ?
 それが、他ができてなかったりしてそーでもなかったりもしてますデス)

今朝は色々大変で(これはあとで報告します)、
雪!ぎょ!ちょいと積もってきとる!しかもまだ降ってる!
ブログでココはなかなか積もらないのよ~なんてUPしたばっかりなのにーだはは~
と、思いながらも、朝色々大変だったもんで、雪写真なんかとる暇もなく、
そーちん朝食もタイにやってもらったりなんだりしてました。
したら、タイがいつのまにか撮ってたらしく、デジカメ見たら雪画像があり♪



ほらほら。
100218_381.jpg
ちょっと積もってました♪



・・・・・が、8時頃にはすでにやんでおり、その後晴れ間も出て、
9時過ぎにはほとんど溶け溶け。

やっぱり湘南にはなかなか積もりましぇん。
にょほほほほー。








・・・・・で、


今朝はなにが大変だったかというと。






早起きタイに、今朝は、
「母ちゃん大変だー!!!起きてー!ちょっと来てーーー!!!」
と、
いつもの起床時間よりちょっと早く起こされた。
(ここ1年くらい、子供に起こされておる母もーにん。だめだこりゃ


ガバっと起き出し、あわてて1階へ。


・・・・・






くさっっ







そう。





久々の、








しーちゃんのゲージ、 んこまみれ




ゲリですよ、ゲリゲ~リ




昨晩、寝る前お部屋してもらったとき(ゲージin)、
「く~ん」って言ってたんでした・・・
いつもおコタでぬくぬくな我が家のイヌ共。
自分のお部屋(ゲージ)が寒いと、く~んって言ったりする(特にしーちゃん)
やつらもいいトシになってきたので、そりゃ冷えも辛かろうと、
この冬から、わんざにはゆたぽん(チンしてあったまる湯たんぽみたいなやつ)、
しーには1畳ホットカーペットを敷物の下に敷いてあげている。
で、昨晩もそれぞれにしてあげてたんだけど、
しーちゃんはお部屋する直前にホットカーペットのスイッチONしたから、
まだ敷物も暖まってなく、だからく~んって言ってるんだなって思ってたのです。

・・・・それが、お腹こわして訴えていたとは・・・(TT
う~~~ごめんよ、しーちゃん




本日は仕事が休みだったからよかったものの、
もお朝から大忙しでた(><

しーちゃんは、目に見える汚れはあんよの裏くらいでしたが、
お部屋(ゲージ)の中は、そりゃそりゃぴーぴーなんこまみれ。
この冬、しーの為に買ったばかりのホットカーペットも、
そのホットカーペットのための手作りカバーも、
そのホットカーペットの上に敷く手作り敷物も、
ぜーんぶぜーんぶ んこまみれ(TT
とほほですよ、とほほ。

しーちゃんも気持ち悪くてほりほりしまくったようで、
敷物たちぐっちゃぐちゃのんこまみれ。
あ、んこしてなくてもいつもほりほりはしまくるので毎朝敷物達ぐちゃぐちゃだけど(^^;

すべて、ごみ箱行きでした。ちーん。


そして、しーちゃんはそのままシャンプー。
多分お腹がゴロゴロしてるだろうから手早く済ませてあげなくちゃと、
お腹から下だけ洗おうかと思ったんですが、勢いついて、全シャンプーしちゃいました。
先日UPしたように、フケってもいたしね☆
昨晩からお腹イタイイタイだったんだよね、ごめんねごめんね、と言いつつも。
すまん、しー。

ドライヤーしたあとも、ぴーーーーーっと、おトイレで んこ放出。


敷物を、お部屋(ゲージ)サイズに、またまたちくちくちくちくソッコーで縫い、
ん~~~・・・・こりゃまだぴーぴーしそうだなあ と。
敷物がヒトツ減って、こりゃやばいな と。
洗い替えが足りなくなりそ と。
買い物へ出かけまして、

帰ってきたら、さっき縫った敷物で、またぴーぴー(TOT

でも絶食もさせてたので、ほとんど水状で両も少なかったし、
さっき縫ったばかりの敷物を捨てるに忍びなく、
お風呂場でざーざー洗って洗濯機放り込みました
ぴーぴーんこめ。まいったか!



今まだ乾いてない、午前中にちっくちく縫った敷物
20100219_396.jpg
布団の敷きカバーを三つ折りにし、毛布も肌触りがあったかろうと縫いつけた敷物。
母の愛であ~る。むふ。



新しい敷物が気に入った模様のしーちゃん。
100218_387.jpg
あ、気づきましたか?




ぴーぴーしーちゃん、
んこ出ちゃうので、昨晩なんとかお部屋(ゲージ←しつこい 笑)から脱出しようとしたらしく、
扉開けに活用するお鼻をフル活用したらしく、




鼻はげが
100218_385.jpg



うわーん。
ほんとにかわいそうなことしてしまった。。。。。




お腹もお鼻も早く治りますように。。。。

(あ、病院で整腸剤もらってきました。どうやらやはり冷えのようです)





ごはんも少なめでもいいので食べていいと言われたので、




今日は、鶏軟骨スープを作ってあげました。
100218_395.jpg


軟骨・大根・大根の葉・キャベツ・白菜でぐつぐつ。
けっしてがっつかないしーちゃん、これでもがっつかなかったけれど、
ぺろりとは食べてくれました。
そして、先ほど(夜の1時)またちょっとぴーと、しておりましたが、
そろそろ薬も効いてくるかな?


今晩は、お部屋しないでフリーにし(今おコタにいます)、
イヌトイレにトイレシートを大幅に広げて敷きまくりで寝ようと思います。



明日の朝、リビングが んこまみれ でありませんように・・・・(願



 
Genre: ペット Theme: ☆多頭飼い☆ Category: しーてぃあ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2010.02.16/ 23:52(Tue)


う~~~~

さむっ
さぶいですねぇ(><

ココ湘南は、関東に雪が降ってもあまり降らず積もらず、
比較的暖かいので、
こんなんでさぶいさぶいって言ってたら、もっと北の方たちに笑われちゃいますねー



あったかめな湘南在住なのに、





しもやけがとまりません
20100216_375.jpg
次々としもやけ指になって、やっと治ってきたところな小指ちゃん。


お隣の薬指ちゃんも、治ってきてて関節んとこが紫ちゃんなのわかるかしら?
オトナなのに情けなかー。
今もおコタに入ってPCってるんですが、指がちべたい
寝る前、いつもベット入ってからちょっとだけ本読むのだけれど、
その時も指が凍りそに冷たくなってまうのデス。
しもやけは、おそらくこのPC時かベットIN後の本読み時だと思われ。

水仕事で とか、
スキーとかのアウトドアで とかでなく、
ストーブであったまっておる室内で、
おコタに入って もしくは ベットINしてて しもやけて。

あたしの末端、
どんだけなのでしょうか。
とほほ。



イヌも、しもやけってなったりするのかしら?わはは
肉球は強そうだから、さすがにならんとおもうけど、
手の甲側の指んとことか、なりそじゃね?
あたしがイヌだったら、きっとなってるよな。



あ!でも、ミニピンはお耳のフチとか凍傷(?)っぽくなったりするって、
ネットで見たことある!あと尻尾とか!
指はならないけど、お耳とかはなっちゃうのだねー。
わんざはガッチリむちむちな黒ぶたちゃんだからならないけど。ぷぷ。





この方も、しもやけとは全然無縁かと。
100215_368.jpg
毎日すっぽりおコタ女ですから。




鼻先出してるので、これはまだいい方。
100215_369.jpg
うふふ。かわええ鼻ちゃん



いつもは、ちょっとも出ず、すっぽりおコタってるのです。
100215_370.jpg






おねむなので、カメラ持って近寄らないで欲しいそうです。
100215_371.jpg
オヤスミ(この時、朝ですが 笑





毎日毎日おコタすぎてるので、
しーちゃんはここ一カ月くらい、

しもやけではなく、、、、





コレが止まりません。
100214_351.jpg





お見苦しくてスミマセン


こりは、







そう。
アタリ。







   



フケ デス。




フケな女子なんて




 
Genre: ペット Theme: ☆多頭飼い☆ Category: しーてぃあ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.02.15/ 14:05(Mon)
じーーーーーーーーーー

100214_340.jpg






ナニをじーっと見つめ懇願してるのかと申しますと、







コレを食している、
100213_333.jpg







アホだーりんに、
1000214_343.jpg
くれくれビーム放出中なのです。





昨日はバレンダインデーでしたね
最近の小中高生は、もっぱら女の子同士で交換する友チョコで賑わってますねー。
あたしらの感覚では、女の子が女の子にあげるってイミわから~んのですが。
仕事先の高校生バイトちゃんに、
「男友達とか先輩とかに義理チョコあげないの?」って聞いたら、そんなのゼロだそうです。
へ~~~~。
でも彼氏とかにはあげてるんだよね?きっと。
そうなると、女子大学生あたりはどうなってるんざましょ?
ジュウクハタチで友チョコやってたら、え~~~~と思ってしまうのは、
あたくしもハタチとはいえ()おばちゃんになった証拠かしら?
ひーーー


さて、ハタチのあたくしもーにんは、
毎年恒例のくるみブラウニーを(↑画像)、今年も焼きました。
なぜくるみブラウニーかというと、あたくしがスキだからです。おほほ
あ、アホだーりんと子供らももちろん大好きでうまいうまいって喜ぶからですけど。
そして、ちゃんと自分の分も確保しておいて食べまっせ♪
あーうまかった。
あ、ちなみに、これ家族4人で全部食べちゃったわけじゃないですよ。
箱に入ってるのは、バレンタインイブの日に友人ちで
「お好み焼き&タコ焼きの粉粉しい晩飯パーチー」
に親子でお呼ばれして行ってたので、そこんちの息子ちゃんへのお土産バレンタインと、
ラッピングのは、もーにん甥っ子たちへのもの。
いやん♪なんかあたくしってば女らしいステキんぐってかんじ?うふ(←酔いしれ
我が家の分は、ラッピング?ナニソレ的な皿にてんこ盛りのやつでしたけど。おほほのほー



わんざがあまりにもくれくれビームで、部屋にもいい匂い充満だったので、
彼にはミカンのおすそわけ&馬アキレスでチョコの代わりといたしました。
(もちろんしーちゃんにも。)




わんざがくれくれビーム中のしーちゃんはというと、、、





ソファーで丸くなっておりました。
100214_337.jpg





100214_349.jpg





ね。ほんとだよね。
・・・・・でも・・・・・・・・
無駄じゃなかったね!
あまりの熱い視線に、ミカンとアキレスGETできたんだから。
しつこいのも、たまには良い結果に結びつくものですな。



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.02.12/ 21:30(Fri)
わんざ命なタイ兄だけどー、




あたしだって大スキなんだからあ
100212_324.jpg



ちゅっちゅっちゅー







ふふふ、だいじょぶよ。
タイはしーちゃんのことも大大大スキなのだわよー



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.02.11/ 23:45(Thu)

正月のわんざの貼り忘れでーす。

100102_203.jpg


片耳たれちゃって、ころんころんしてて、朝日浴びて、富士背負って。
かわええーでしょう?




デジカメ写すのがもっと上手だったら、サイコーなブロマイドなのに・・・(TOT

ごめんよ、わんざぁ



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
2010.02.08/ 22:58(Mon)


一週間前のハナシですが、、、、


3日はうちにもオニがきてましたよー
100203_293.jpg

わんざしーがおこぼれをカリポリカリポリカリポリ・・・
食べ過ぎだろーってくらい、あたくしより食べてました。




***********************************




朝ストーブ中の、しーちゃんです。
100202_284.jpg





おっと、わんざ氏が割り込んできました。
100202_285.jpg
そこまでべたべたの仲良しじゃないくせに、なぜそこへ?



(フラッシュしないで撮影すると、明るさはちょうどいいんだけど、
 どーも画質が悪い。。。ドコかナンかいぢるとちゃんとキレイになるの?)




ってわけで、フラッシュしてみたら。。。クッキリきれいだけど、夜みたいだわ
100202_287.jpg





反対側の上から撮ってみました。(フラッシュなし。うーんなんかザラザラあらすぎる
100202_292.jpg
しーちゃん・・・・サルらしからぬ、ぶよんぶよん


秋に飲んでたステロイドの影響が、冬になって出てたんです
耳も尻尾も飾り毛がなくなってしまって。。。。。
せっかく生えそろってきたのにな。。。。
筋肉も落ちちゃって、お腹たぷんとしてる。

でも・・・・
元気になったんだから、ま、いっか!
容姿なんか気にしない、気にしない!






・・とはいえ、







気にするーーーーーー(泣


 
Genre: ペット Theme: ☆多頭飼い☆ Category: わんざしー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.02.02/ 16:38(Tue)
いったい、どうしてこんな仕打ちを今更・・・(T▽T

100130_281.jpg




ばかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ





1000202_284.jpg




ひどい、ひどすぎるよ、しーちゃんめ。
100130_282.jpg
ごはんもひっくりかえしてお残ししてます。




なつかしい仕打ちを、先日してくれたしーちゃん@6才女子
こんなんホントに久々で、朝起きてべっくらして思わずブハーと笑ってもーたです。
パピーの頃は、敷くもの敷くもの全部こうしてくれてたっけ。
もうこんなことも久しくしてないので、
すっかり安心しきってた母は、こんなことはもうなかろうと、
裁縫ニガテなこの母が、
裁縫ニガテなこの母が縫ったものなのだ。
3畳用カバーをしーちゃん部屋に合わせて手縫いでチクチク夜なべしたもの・・・
チクチクした苦労が一晩で水の泡。
なつかしいアホアホ行為だったけれど、ヒジョーにガックリんぐでした(T▽T






おまえら、ノー天気でいいな。。。。

100.jpg

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2010 Three わん♪なブログ, all rights reserved.
 
