ミニピンわんざとトイプーもももんにスムちーこつぶ♪オールB型な家族の日常☆ サルーキなシーティアはお空で、ちわわんなみみみは実家で奉公中
http://2wan1nyan.blog88.fc2.com/
admin
 

里親募集

いつでも里親募集中

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

もーにん ♀

Author:もーにん ♀

e-kao.gif
湘南在住
19才なステキング主婦 
 ( ̄v ̄ヌハハハハー
アホだーりんと2チビ♂
オールB型なアホアホ一家
  でございます237


● わん佐衛門犬丸 ●
0wa.jpg
ミニチュアピンシャー♂
'03.H15.3.31生まれ
8歳★


   ● みみみ ●
mimimi.jpg 
ロングコートちわわ♀
'03.H15.3.30生まれ
8歳★


  ● シーティア ●
ccc.jpg
サルーキ ♀
'04.H16.1.19
~'11.H23.4.11
永遠の7歳★
         


Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

イヌMan

アホだーりんの、
 (+アホ長男の)
我が家のイヌたちの
イヌ漫画
隠れファンが以外に多いデス
グレードアップして(?)
再スタート(^^ノ

↓ こちらからどうじょ ↓
20070309233259.jpg


画像BBSでっす♪

きゃわいいわん画像
じゃんじゃんばりばり
投稿くださーい♪

 ↓クリックでBSSへ↓
banner-3wans.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.10.28/ 17:25(Tue)
えー。

先日ミシン買ったんですがね。(↓の記事参照)



・・・・・・初期不良ってのかしら?

1回も縫えてないのに、もう

こわれてたよーーーーー(T0T


どーしてこう、縫物と相性悪いのかしらあたす。
くすん。
ミシンを箱から出して、布も切って、ボビンに下糸も巻いて、さあ縫うぞ~♪
と、張りきって挑んだのに・・・・
うえ~ん
上糸ちゃんが下糸ちゃんを連れてこない~~~(><
何かあたすが間違えてるのか?と、
夜中の12時に上糸を何回もかけ変えておりました(TT
泣きそうでしたー。(←早く縫っちまいたくて。
結局、
全然あたくしは間違えておらん!
こりゃぜってーミシンちゃんのせいだわ!
という結論に達し、悶悶としながら床につきますた。
そして、翌日購入店に行ってみて、みてもらい、不良品と発覚し、
それみろー!あたくしは間違えてはなかったのよー!と、
鬼の首でも取ったかのように勝ち誇っておりました。
ぬははははははー

・・・・勝ち誇ったのはいいが、にゃんとミシンの在庫がなく、
来るのが今週土曜日
あ~ん、じりじりじりじりしとるもーにんです。。こんばんは(^^;




ホントに毎日じりじりしとり、これじゃあいかん!と、


コレ買ってみますた。
081019_433.jpg

ホワイトチョコがあまり好きくないんですが、
なんせナッツ味っつーですよ!
こりゃ食してみなければ!!!
あたすナッツ大好きですから~~~~

31でもいつもナッツトゥーユー!
絶対ナッツトゥーユー!
何が何でもナッツトゥーユー!
なのですものー!
6個入りお持ち帰りのやつ、一気に6個食べたことあるんだからー!
えっへん♪

したらばね、なんと!!!!
コレ、その味がしますよ!!!
ホワイトチョコの味じゃあないですよー!
イイ感じのまったり具合で、ナッツトゥーユーの味ですよーーー!!!!
こりゃホントにうまい!!!!!!
ホントにホントにうまいいいいいいいいい!!!!
サイコーに気に入っちゃいますたらぶ



わんざ氏曰く、
20081019_435.jpg
「母ちゃんのカキカキも、それこそ超気持ちええで~~~~」






母ちゃん、絶品だじぇ!マイスイート母手
081019_436.jpg





あんまりおいしかったので、





コレも買ってみた。(ナッツじゃないけどハヤリの塩)
081025_444.jpg



・・・・・・・大きな声じゃいえないけど。




まずい。
(ダーリンはうまいうまいと食ってたけど

 
Genre: ペット Theme: わんことの生活 Category: わんざ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2008.10.26/ 00:01(Sun)
ふっふっふっふ・・・・・・


081020_441.jpg
なんだかわかるヒトー?




っふっふっふっふーーーーーーーー・・・・・・・・・・・







あたくしこれ、












作っちゃったのぉ

081020_439.jpg



すごくなーーーーーい?

裁縫なんて、てんで大嫌いで、子供らの上履き入れとか、今まで、
すーべーてー、
金にモノ言わせて、作ってもらってた。
お遊戯会の衣装とかもね。





うはは。
081020_438.jpg
・・・・・ホントわんざ氏って正面顔おもしろい



いや~、結構簡単に作れちゃうもんですね☆
びっくらした!
友人らでちょいちょい流行っており、
「ほんとに簡単だから!!!」とあまりにも言うから、
ものは試しだ!とやってみたらあーた!
10時位に友人宅到着、べらべらしゃべり~の、お宅ランチし~の、
そんなこんななのに、3時前にでけたのだ!
べっくり!
にょほー♪

いや~、裁縫大っきらいなのに、
やってみてデキちゃったもんだから、意外にも楽しくて楽しくて♪





ついつい・・・・・






ミシン買っちゃったーーーー あたす。

※以前バスタオルでバスマット作ったろうと思って重ねて縫いまくったら・・・・
  壊れたのよ。2枚できたけどね。ぶっ壊して作ったの、まだ使ってるけど。うふ。






ふふふ・・・・



次回は王道のハワイアン柄で作るわよ~ん♪
20081022_443.jpg
できたらUPしまーす☆




その頃、子供らは、、、、、





せっせとマックで働いておりました。
081015_1537~0001
ぷぷ。




けっこーサマんなっとりました。
0081015_1538~0001
かわええでした。





こやつらは、あいかわらず。





抱き枕ヘン使い。⑤
081007_339.jpg





しーちゃん、
081007_340.jpg
やっぱりたぶん間違ってるよ。ぷ。

 
Genre: ペット Theme: 犬と子供のいる生活 Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2008.10.19/ 19:11(Sun)
先日、、、、、


この弾丸娘レオン嬢とランに行ったんですが。
081010_353.jpg
↑ラン前、我が家にて物色中のレオン嬢。




年も近い、ジャックなお二人 ~ランにて~
081010_355.jpg



この8か月な女がしーちゃんも心を許しておるレオン嬢ですが。
これがなかなかどおして、みみみバリに気が強い子ちゃん


わはは。
この若い娘っこフタリが大ゲンカ。
わははははははー。
両者、くっついては離れくっついては離れしてたのですが、
くっつき離れてくっついて、そーしーてー、、、、まじケンカに
横っ腹にキズも作って、おてんばぶりぶりぶりでしたー。
あーおもしろかった^皿^
レオンよ・・・・まだまだじゃな。
ほーほっほっほっほー
みみみなんてな、ケンカにもならないほどの威厳ぶりぶりで、
周りに気に食わないヤツは寄せつけなかったのじゃよ。
周りも一目おいてて、誰も寄れなかったのじゃよ。
ほーっほっほっほー。

わたくしもーにんといえば、レフリー役だったので、
写真が全然撮れてなくて申し訳ごじゃりましぇん。とほほ



ポニーカット(?)なシュナちゃんはちゃんと撮れてました。
0081010_357.jpg
こーゆーぬいぐるみ、よくあるあるー(^m^




いやあ、ケンカもスポーツ!(そうか?)
秋はなんだか体を動かしたくてウズウズしますな。

体動かすのもキモチいいけど、
それにはうまいもん食べなくちゃ始まらないってもんです。

釜上げと生しらすのハーフ丼
20081018_399.jpg
生しらすのうまいことったら♪ ~江ノ島にて~



おほほ。
ちょっとしたハイキングでほどよい疲れ、
そしてうまいもん食べ歩き~の、そしてそしてしらす丼。
ああ、秋、サイコーーーーー


クチがおこちゃまなアホだーりん。
081018_402.jpg
ラーメン注文なアホ。

こげなとこでラーメンて。
いや、ラーメンもおいしかったけど(一口もらった)
子供らと一緒に、「生しらす、おいしいか?」って。バチあたりな!
無理やり食わしても、♂3人でウゲーって。(シツレイな!)
ホントにおこちゃまなアホだーりん。アホアホめ。


岩登りも堪能。
081018_421.jpg




子供らも「たんけん♪たんけん♪」と、ウハウハしとりました。
081018_425.jpg





岩登りで、助けてるのか、足手まといになっとるのかわからん アホだーりん、
帰り途中の山頂でやってたマジックショーに、


またもや観客の中から選ばれとりましたー
081018_426.jpg
結構な確率で、よくこーゆーのに選ばれるアホだーりん。


顔が濃いからかしらね。ぷっ



よく知られておる、
「イスとっちゃっても倒れなぁ~い」ってやつ。

           ↓

081018_430.jpg





にょほほ。すごいすごーい(←棒読み)
081018_431.jpg



結構辛かったそうです。ぷはっ



 
Genre: ペット Theme: 犬と子供のいる生活 Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.10.15/ 00:25(Wed)
ぬほほほほほほー。


前日飲みで帰ってきたのがが3時だったのに、
翌日山登りにお出かけしてきたもーにん19歳ですこんばんわ!



高尾山ですヨ。
081012_363.jpg
オラウータン君な次男そーちん小1。


こー見えて、ちょっとした山登りが大好きなあたくす。
(あ、本格的なのはダメですが^^;)
下りの山道が、片方崖で木の根っこもボコボコ出てて、
コケたら崖下へまっしぐらな所が長らくあり、なんかサイコーに楽しくって
「いやあ~、楽しいね~!サイコーやね~!」
と、言いながら子供らと歩いてたら、
「ナニがそんなに楽しいのか全然わかんね」とアホだーりん言われた。
う~ん。自分でも全然わからんが、ホントに楽しいのだー。
う~ん。自分でもナニが楽しいのかほんとにぜーんぜんわからんのだけど、
なんだかホント楽しい!
なんでだろ?
う~~~~ん。わからんです。
わははははー

前日、飲みで(←しかも途中吐いたりしたのに)寝たの3時半なのに山登り。。。。
しかも絶好調!
なんて若い!
あたす、やっぱりホントに19歳かも!
おほほほほほほー

・・・・おちりが筋肉痛だけど。



11月に紅葉を見に、も一回行こう!と心に決めました。

この、甘えんぼなヘタレわんざ氏も連れて(あたすの股ぐらで暖取りブタ)。
081008_345.jpg
あたすの太もももナンだけど、わんざの首しわもどーかと思います。


ケーブルカーとか、イヌバックに入れてけば、乗っていいんだって
よっしゃ、わんざ氏も一緒できるじょ♪
だーりんは、でかいバック持ってけば、しーちゃんもイケるんじゃね?
っつってるが。

イケるわけねーっつの。
ぶはー

やはりアホじゃ。。。。




ごめんね、しーちゃん。
いくら19歳でヤングなママだけど、
下からケーブルもリフトも使わないで山頂~その先にはムリなの。
次回は山頂からその先の峠まで行こうとおもってるんだけど、
パンフみると、山頂から更に5時間も平均でかかるんだって!
ひゃ~
こりゃケーブル使わないで下からイヌらとず~っと歩いてなんてムリムリ。
あたしゃ19歳だけど、お嬢だし。

だからごみんね、わんざ氏だけお供してもらうね。
ちょっと痩せてくるね。


うんうん、

そ~やって、



好きなように抱き枕使ってもいいからさ(^^;

へん使い③
081005_329.jpg



あんよと手手の使い方が全然わからんけどさ。
081005_327.jpg



気にしないようにするよ^^;






その使い方もどーかと思うけど・・・・・


へん使い④
081007_334.jpg
抱き枕とそばがら枕のW使い。





すげー!(すげーのか?)
081007_336.jpg
「そばでカメラカシャカシャうるさいわぁ」と、起きちゃった。


ごみんにょ、しーちゃん^^;





 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2008.10.09/ 01:14(Thu)
これがなんだかわかりますかーーーーーー?



20081008_351.jpg


わかった人は立派なサル飼いです。ぷぷ。






コレよ、コレー!!!!




   ↓↓↓





081008_347.jpg


あなたはまだ子イヌだったですかーーーーー???!!!



ふんとにもう!

久々ですよ。
こんなんしてもう!
しかも自分のお布団ですよー?
もう4歳半のオトナですよー?
アホかっちゅーんですよ、まったくねえ(><!

まあね、楽しかろうとも思いますけどね。
あたしも一緒にビリビリふわふわやってみたいですけどね。
まったくもうですよ。




どうやら、まぎれてあんたも一緒に楽しんだね?

081008_348.jpg
しーちゃんの方を見て、さてはしーひとりのせいにしようといてるのかい?

むりむり。
だって、あーた、唇に綿ついてますよ。





抱き枕のへん使い③~しーちゃんも~を、本日UPしようと思ってましたが、、、、
また後日



 
Genre: ペット Theme: ☆多頭飼い☆ Category: しーてぃあ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2008.10.07/ 21:51(Tue)
最近気づいたのですが・・・・

わんざ氏が食卓ハンターと化する時(化するっちゅうかまんま?)、
あまりにもしつこいと「お部屋!」してもらいます(←ゲージinです)  
あとあまりにもお外に反応しまくりで「わんわん」「ぎゃんぎゃん」うるさくても。
夕方とか、家の前も道を子供らや色々人が行きかったりするとね、そりゃもう。
30分くらいとかinさせて反省させるのですが、、、、

今日、夕飯時になんだかものすごくハンターっぷりに磨きがかかったわんざ氏5歳半。
言って聞かせてもあまりにもわからんちんだったので「お部屋!」してもらいますた。
言って聞かせて・・・て。
「ゴルぁーわんざぁぁぁー」ってどなってたんだけどー

したらばしたらば。
気づけば、しーちゃんもお部屋しとる。
そ~いえば、わんざ氏がお部屋しとるとき、しーちゃんもよくお部屋しとるしとる!
しとるー!
わんざ氏はお部屋閉じ込めの投獄の刑なのですが、
しーちゃんはあけっぱなしなお部屋でみずから丸くなって寝てました。
思い起こせばホントによくある光景ですです。


ぬほほほほほ。
こんなところが多頭飼いのおもしろさですね

朝、わんざさんが散歩したままお外で番犬仕事してるってときもたまにありますが、
この、「兄妹、家の中とお外のちょっとした離れ離れ」でも、
しーちゃんは、「ふ~んふ~ん」とよく泣いてますしますし。
うほほ。
かわええなあ。

ってゆうか、
わんざよ、、、、、、
オマエしっかりせえ~~~~



抱き枕はそんな風に使うんと違うと思うしーーーーーー
081002_315.jpg
(あまりにも笑っちゃって絶対激写しようと焦って撮ったのでボケボケでスミマセン)






↓の記事(5日の)で予告した、へん使いな抱き枕使用のわんざ氏です。






ホントにへん使いですね。
081002_316.jpg
手手落ちてるのに、あんよ乗っけて・・・・



あははははは。
わんざって・・・・
ホントに
わんざって・・・・ 



 
Genre: ペット Theme: ☆多頭飼い☆ Category: わんざ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(11) 
2008.10.06/ 23:24(Mon)
雨の日にはお散歩ナシなもーにん家ですこんばんわ
セコムしてますか?(イミナシ


とくにわんざさんなのですが、朝、お部屋から出たてで、
「行くのか?行くのか?」
と、キラッキラなお目目で聞いてくるので、
お外を見せて、雨こんこなことを自分の目でちゃあんと確認してもらいます。



ほら、雨こんこでしょお?
081006_331.jpg



これじゃあ行けないねぇ
081006_332.jpg
余談ですが、のモノは、
タイが作成した「上から泥水入れるとキレーになったお水が下からでてくるやつ」です。
ぷぷぷ。
無人島勝負みたいなのでTVでやっててマネたものです。
ホントにキレーな水になって出てくるの。
でも飲めないと思います。ぶほ。


抱き枕のへん使いを今日UPしようと思っておりましたが、
次回までひっぱちゃおーっと。
ひっぱるものでもないですけど。
おほほ。


 
Genre: ペット Theme: ☆多頭飼い☆ Category: わんざしー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.10.05/ 23:17(Sun)
昨日キャッチボールしたら、
本日背中が筋肉痛なもーにん19歳。
昼は公園へ行き家族サービス、夜は友人と飲みに行きうはうは、
今日は朝からお仕事出てきました。
こーして行動を書きだすと、なんだかデキる母っぽいわね、わたくし。うふ。
今日の夕方、ガーガー昼寝してたけど。おほほ。


******************************



ばぁちんが抱き枕を衝動買いしたらしいです。
ぱいるのさわり心地のええやつ。
夜、お布団で抱きついて寝たらさぞ気持ちよかろう♪
と思って一緒に寝たところ。
ものすんごいじゃまくさくて一日目にして、
キーーー!
となり、蹴っぱくって布団から追い出してやったそうで。
なんてばぁちんらしい。ぶはは。


で、おまえんちにやるって、先日持ってきますた。



子供らとイヌたちで奪いまくりで遊んでおり。
抱き枕ってそう使うのか?といったかんじで。
あはは。
こりゃ、しーちゃんに即効綿出されて終わりかにゃ?と、
懸念しておりましたが、

その日の夜。。。


あら、以外とちゃんとした使い方しとるでないかーい(ルネッサ~ンス
081003_318.jpg



肌ざわりがよくて、きもちイイのね。
081003_325.jpg
ええあごまくらじゃね^^



わんざも気に入ったんだねぇ
081003_322.jpg
お耳で超意識中



フタリとも正しい使い方をマスターしたかのようにみえましたが・・・・
このあと、へんな使い方をしていたわんざ氏。
ぷぷぷ。

それはまた後日
 
Genre: ペット Theme: ☆多頭飼い☆ Category: わんざしー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2008.10.03/ 23:06(Fri)
めっきり秋めいて
食欲がとまらない、ああとまらない、あたくしもーにん19歳。
腹がヤバい、ああヤバいでもーにん ひょ~


ちょっと涼しくなったから、先日お昼寝布団を出したのですがね。




夜まで出してたらこのありさまデスよ。
081001_312.jpg
夜12時位



わんざ氏がこんなんなるまで、まだ早い時間にまあ何回もしーちゃんとふたり、、、
いや、子供らも混ざって4人で奪い合い~のふざけ~のしてたのですが、
わんざ氏がスキをついての勝利だったようです。



仰向けでお布団か。
081001_314.jpg
まじ寝か。



ぶさかわゆす


 
Genre: ペット Theme: ☆多頭飼い☆ Category: わんざしー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2008 Three わん♪なブログ, all rights reserved.
 
