ミニピンわんざとトイプーもももんにスムちーこつぶ♪オールB型な家族の日常☆ サルーキなシーティアはお空で、ちわわんなみみみは実家で奉公中
http://2wan1nyan.blog88.fc2.com/
admin
 

里親募集

いつでも里親募集中

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

もーにん ♀

Author:もーにん ♀

e-kao.gif
湘南在住
19才なステキング主婦 
 ( ̄v ̄ヌハハハハー
アホだーりんと2チビ♂
オールB型なアホアホ一家
  でございます237


● わん佐衛門犬丸 ●
0wa.jpg
ミニチュアピンシャー♂
'03.H15.3.31生まれ
8歳★


   ● みみみ ●
mimimi.jpg 
ロングコートちわわ♀
'03.H15.3.30生まれ
8歳★


  ● シーティア ●
ccc.jpg
サルーキ ♀
'04.H16.1.19
~'11.H23.4.11
永遠の7歳★
         


Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

イヌMan

アホだーりんの、
 (+アホ長男の)
我が家のイヌたちの
イヌ漫画
隠れファンが以外に多いデス
グレードアップして(?)
再スタート(^^ノ

↓ こちらからどうじょ ↓
20070309233259.jpg


画像BBSでっす♪

きゃわいいわん画像
じゃんじゃんばりばり
投稿くださーい♪

 ↓クリックでBSSへ↓
banner-3wans.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.08.25/ 22:58(Mon)
しーちゃんもやられておりました。








↓のわんざ氏と違って、おしゃれさんっぽくだけど。


080823_205.jpg




同じイヌなのになじぇにこうも違うのかしら?
あしかにはどーやってもならない。
むしろセレブっぽい。



080823_204.jpg

あはは、ごめんごめん。


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2008.08.23/ 22:27(Sat)
お盆休みに行った1泊旅行。
動物たちがあまりにもかわいくてかわいくて
まじでいちいち涙でちゃったもーにん19歳。
年かしら・・・・・


この39番なんてほんとにかわいくてかわいくて。
080817_112.jpg
これにはお別れするときタイもホロリときていた





こんなでかいあんちくしょうなんて、もうほんとにウルウル。
080818_166.jpg
タイもそーちんもメロメロ

んもうたまらん。
こんなに大きい白黒ちゃんが、ちゃあんとトレーナーの言うこと聞いて・・・
なんかいぢらしくていぢらしくて
すごいやら、かわいいやら、もっとひろーい海で泳がせてあげたいやら・・・・
ショーを見ながら周りがうわあ♪って喜んでる中、
あたくしとばあちゃんだけ、うわあ♪と感動しながら、
かわいくていちいちいちいちポロポロ涙しておりました。
4つ見たショー全部で。
親子してアホか(年か?)




アホといえばこいつも。


080818_160.jpg
白黒ちゃんに(シャチ君)しぶきかけられまくり大喜びな息子。


まわりがかっぱ着て挑んでるのに、服のまま。
着替え持参してないのに。
アホだな。




そのタイが、さっき、
「母ちゃん見て見て~~~にゃははははは~~~~♪」と。



あたしゃ、食後のデザート用意しとったんだけどね。
20080823_212.jpg
ももちゃんむきむき中。あ!魚マークの方で切ってる



見てみると、、、、、








080823_208.jpg
にゃはははははははー。



今年も出ました。

ももんざ



ってゆうか、今年は あしかんざ ??(字余り)


080818_154.jpg
笑うあしかちゃん。らぶりーーーーーーーーーー



ちょっと、そっくりじゃないデスカ???

んもう、あしかちゃんもかわいくてかわいくて、
このショーも笑い泣きしながら見てたんだけど、
わんざが思い起こされちゃって、なおさらキュンキュンきておりました。



080823_209.jpg
本人しらけて真顔ですが、無駄です。
あしかんざです。
笑えます。ぷぷぷ。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2008.08.22/ 17:34(Fri)
黒い子ちゃんって、スイカが好きなのかしら?

20080813_064.jpg
アイコンタクトしまくり中

ありんこもくわがたもかぶとむっしーも、黒いやつらはみィーんなスイカ好き。
でもクリームなしーちゃんは、これといって欲しがらない。
うーん、黒さはスイカ好きと比例するのか・・・・・(んなわけない

でも、かぶとむっしーにスイカあげると死んじゃうんだってね!
         (あげるとってゆうか、栄養が足らなくてってことかしら?)
びっくりよね!!!



20080813_065.jpg
このひたむきさがたまらんね。



水分が多すぎるのだそう。。。。(タイが言ってたが・・・本当か?
そんじゃあ、あたしゃちびのころ、大量にかぶとむっしー殺しをしとったってわけだな。
ごめんよ・・・かぶとむっしー・・・・


黒くないしーちゃんにあげると、くわえて持ってって、転がしたりして、
なかなか食べなかったりする。
敷物にシミ作ってくれて、食べ方がヒジョーに悪い。
まあ、黒ブタさんがいやしさ満点なので、
そのシミを、丁寧に超しつこくなめまくってくれるので、
シミはいずこへ~って、すぐキレイになるからいいのだけど。



このチビも食べ方がひじょーに悪い。
080814_072.jpg
小1にもなってこんなどろぼうひげ・・・・


オマエは3歳児かぁぁぁぁぁぁぁぁ




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.08.21/ 15:36(Thu)

      で~~~ん 
080805_033.jpg

う~~~ん
なんとりっぱな


りっぱすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅ







080805_034.jpg


自分ちの屋根に乗っても別にお外が見えるわけでもなんでもないのに。
こんなところに乗っておりまして意味不明です。
人生遠回りして意味不明なことをよくするものですが、、、、
黒ブタちゃんも時にはこーゆーことをするものです。
ぶほほほほほほほほ。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.08.19/ 15:31(Tue)
先日、預かってたココナツちゃん。

080803_022.jpg



今度は、この子のおうちへ逆お泊りな、5才半おかま黒ブタさんです。



が、、、、、





ココナツ母にだっこされ、もーにん一家を見送ってるこのお顔!
080817_086.jpg
ぶははははー。


とっても不安げなお顔をしております。



アップでどーぞ。
000.jpg
目目が泳いどる。



ぎははははははーーー!超かわゆす!!!


わんざ、だいじょびだよー!
ココナツ母もわんこ大好きで超かわいがってくりるからー!
と、安心して預けられるも、彼ったら結構なマザコン君なのでちょと心配。

5月にわんざ・しー・こゆ(実家のキャバリアちゃん)の3人でホテルに預けた時には、
わんざ氏だけピーピー下痢して帰ってきた。
このホテルは、3畳くらいのお部屋で3人一緒にいさせてくれるから、
何回かお願いしてて、なれてるよな~って安心してたんだけど。。。
しーちゃんは頼りになる(?)わんざ兄がいるからだいじょぶだったようで、
こゆも大好きなわんざしーと一緒だからだいじょぶで。
でも、長男わんざ氏だけが、頼れるあたしたちがいないから、
オレがしっかりしなくちゃ!と頑張ったようで、
でも普段会っててなついてるようなヒトがいないので、不安全快だったよう。
精神的にキてしまったようなのでした。。。
前は平気だったんだけどねえ。。。
年とるとガンコになるのかねえ。。。。


なので、今回は、精神的に心配なわんざだけ、
ココナツちゃんちにお願いしました。
しーちゃんも不安だったんだけど、
大好きなこゆが一緒だからだいじょぶかなぁ・・・・と。
ココナツちゃんちも、ココナツ2人のちわわんがいるのに、
そのうえ、ウマと白ブタと黒ブタの3人の面倒はいくらなんだって無理だし(^^;


とゆーわけで、いちばんマザコンなわんざ氏だけ、
なれてるココナツちゃんちへお願いした次第であります。

ココナツ母んちは、みんなイヌ好きで、120%任せて安心なお宅。
マザコンなわんざですが、一般家庭でお泊り出来て、
しかもなついてるヒトのおうちなら大丈夫♪と安心できたんですがヒトツ問題が。。。

そう。

それは。。。

彼は超マーキング男なのよぉう!

んもう、それだけが心配で申し訳なくて、
↑の写真でもわかるように、おむつ(マナーベルト)してたんですがね・・・・・


黒ブタめえ!
ズリバイして自分でとっちゃってたらしいっす(><;
そしてちょびっとずつのマーキングしちゃってたらしいっす(><;

ココナツ母が、
「あら~わんざ~~~~???」
ってゆうと、

テーブル下で、こんなんだったそうです(^^;          
080817_125917.jpg
              (ココナツ母が送ってくれた画像)


ココナツ母はやさしいから、全然気にしてないよーって、
それよりも、むしろ面白がってくれてましたが、
あーん、ごめんよ~~~~~~~でした。とほほ。

1歳ころは頻繁におよそのお宅へおじゃまして、遊んでたんだけど、
マーキングをちょこちょこするようになってから、
申し訳なくてたまにしか連れて行かなくなり、
そしたら余計するようになり、そしたら余計連れてけなくなり、
今じゃありっぱな100%マーキング男に。
ううう・・・わたくしもーにんの教え不足でございます(とほほ

今度は一緒にお宅訪問して、教え込もうと心に誓ったのでありました。




一泊ホームステイを終え、おうちへ帰ってきた昨晩。

080818_196.jpg
安心したからって、この寝方(^m^



わたくしが色々片付けしとるあいだ、
お疲れねむねむで歯磨きとかしてたそーちんが、
「母ちゃん、見て見てー!わんざ、笑っちまう~」と言って見たのがこのわんざ。
この格好で本気寝しておりました。
ぷくくくくく。
ココナツ母に、相当甘えており、楽しかったホームステイではあったようですが、
やはりおうちが一番なようで。
(一番じゃなかったら困るけど^^;)



しーちゃんこゆは、

こんなかんじでくつろいでたようです。
200808181949.jpg


3人ともお疲れサマでした。

今日はみ~んなおうちでゆっくりしております。



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2008.08.15/ 23:47(Fri)

チビがフタリ、お泊りに来てましたよー
080804_027.jpg
オセロな、ココちゃんなっちゃんです(ココとナツ)

う~~~ん、かあいいいいいい
久々のちわわん堪能で、たまりましぇん。
たまりましぇんかったですゥ

ホントにちわわんってやつぁ
甘えんぼで甘えんぼで、まったくもってまいっちんぐですな。
トコトコトコトコついてまわり、初日は洗濯物干しにあたしが2階へ行ったら
くい~~んと後追いして鳴いてくりちゃって、
もうおばちゃん胸きゅん
ホントたまらんかったですー。




この甥っ子にも胸きゅん
080806_035.jpg
タイのマネしてちょこんと横に座って同じポーズ。


うをーーーー
どいつもこいつもたまらんぜ~~~~~




 
Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.08.13/ 22:54(Wed)
タイトルの通り・・・・

寝顔です。20080720_003.jpg


愛しのわんざ氏の寝顔です。




こんなのUPしてるなんて本人にバレたら、超怒られちゃいそですが、
白目むいてねんねしてるので、かまわず撮ってUPしちゃいます^皿^わははー
080720_004.jpg

↓昨日のUPしたくりくりお目目のプリチーわんざとは大違いですな。
こちらがいつもの素のわんざ氏です。ぷ。
かわええかわええってもね、もう5歳半だしね。
おっさんよね。
おっさんには夏、こたえるよなあ。





・・・・・夏がこたえるといえば。
あたくしも相当こたえております
夏大好き!晴れていれば、海だ!プールだ!
と、浮かれポンチだったあたくしが、この夏は暑すぎてぐったり。
海やプールも何回か行ってますが、んもう支度が面倒で
いやあ、おばちゃんだぁ(^^;
めっきり老いておりますデス(明日もプールへ行きますが。。。

そして、この老いが原因で(?)大事件が!!!!

先週、子供が合宿へ行くんで、朝6時半に送っていったです。
バスはもう到着していて(そこから大型バスで出発)、
いっぱいの人が集まってたんですがーーーー。
道も広くて、行き止まりも道で、歩道も広いんですがーーーー。
加齢なのに華麗にターンして(うまい!)、バックで路駐したらーーーー。

がしゃんッッ

電信柱がああああああああ!!!!!!
なんでそんなところにあんたいるのよーーーー
ですよ。

みい~んな集合してたんで、
「やっだ~、ぶつけちゃったぁ」なんてヘラヘラ降りてって、
びっくりですよ。
後ろのガラス、クモの巣!!!!!
ヒビ入ってポロポロ破片が落ちてる・・・・・
ドアもちょっちヘコんでる(そりゃそうだ)

それからがたぁいへんでした。

子供らバス乗せたあと、他の母らと一緒にお手伝いしに、
その日にあとから合宿先に駆けつける予定で。
友人の母の車で行くんだったからよかったものの、
行く前にディーラー寄って見てもらったら、ドアもバンパーも総とっかえで、
30万だと!!!

きょえ~~~~。
しかもしかもお盆休みに入るので、この夏休み中に間に合わない!
早くて20日過ぎになるっつーーーーーの(TOT
その前に旅行で車使うのにーーーー(TOT


・・・・・ガラスがポロポロ落ちないように、ガムテープだらけの後ろガラスで、
その日はとりあえず帰ってきて、友人の車で合宿先で向かったのでした。
ふ~。

結局、翌日、近くの整備屋さんに、なんとかガラスだけ交換できないだろうか?
しかも、このお盆な週、旅行で車使うので、なんとか2~3日で!!!!!
と、お願いし、したらガラスやさんもやってると。
整備やさんも休みに入るとこだったんだけど、1日だけ出てきてもらって、
ムリムリやってもらいました
あぢがどおおおおおおお(T▽T

ガラス交換だけで、へこみそのままで、8万の出費でした(くすん
30万よりはいいけどさ・・・・
8万もデカイよ~~~(TOT

あたくし、車の運転は結構好きで。
マニュアルとか運転大好きで。
若いころぶつけたこともこすったことも1回もなくて。
細い裏道とかさ、すれ違いとかさ、
「オラオラー あにやってんだよ、ぐずぐずしてんなよ~」
「ヘタくそなら、裏道通んなぁ
とか、ブイブイ運転してたの。ナニ様でお恥ずかしいですが

・・・・それが、
数年前に輪留め乗り上げ1回。
1年前には、超細い道曲がる時に横こすった・・・
 (これには色々エロエロわけがあるのですが。←言い訳

ああ、老いですな。
まじで。
アクセルとブレーキ間違えるじいちゃんばあちゃんを笑ってたけど・・・
笑えん。
まじ笑えん。


みなさんも、お休み中車で移動も多々あるかとおもいますが、
どうぞ、どうぞお気をつけて!
まじ、へこみまっせ~~車も気分も!(←おやじギャグも真っ盛り



 
Category: わんざ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2008.08.13/ 00:46(Wed)
そーめんちゃんで、韓国気分してみますた。
20080803_017.jpg
こりはこりでなかなかいけるんだけどもだけどー
あ゛ーーーーーーーーッッ
冷麺食べたいッッ
余計食べたくなっちまった!キーーーーーー!




わんざと遊んで、気を紛らわしましょう。
080722_009.jpg


080722_015.jpg



080722_010.jpg
わが子ながら、なんてかわいさ満点なんだー



080722_011.jpg



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.08.11/ 21:43(Mon)
この生き物はなんなんでしょう?

20080722_006.jpg


このくそあちーのに、
にゃんこの真似もはなはだしいしーちゃんです。


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.08.10/ 16:34(Sun)
20080709_366.jpg

おじぎ草がかわゆい夏、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

もーにん家の面々は溶けまくりでございますです




溶けかかりの中のお散歩で、先日はカエルさんが同行してくれ、
080718_1333~0001
この日はすこーし涼しげな気分になりました^^




黒ぶたさんも伸びておりまふ。
080719_001.jpg
ん?ちょっとはウエスト引き締まったカナ?

 
Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2008 Three わん♪なブログ, all rights reserved.
 
