ミニピンわんざとトイプーもももんにスムちーこつぶ♪オールB型な家族の日常☆ サルーキなシーティアはお空で、ちわわんなみみみは実家で奉公中
http://2wan1nyan.blog88.fc2.com/
admin
 

里親募集

いつでも里親募集中

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

もーにん ♀

Author:もーにん ♀

e-kao.gif
湘南在住
19才なステキング主婦 
 ( ̄v ̄ヌハハハハー
アホだーりんと2チビ♂
オールB型なアホアホ一家
  でございます237


● わん佐衛門犬丸 ●
0wa.jpg
ミニチュアピンシャー♂
'03.H15.3.31生まれ
8歳★


   ● みみみ ●
mimimi.jpg 
ロングコートちわわ♀
'03.H15.3.30生まれ
8歳★


  ● シーティア ●
ccc.jpg
サルーキ ♀
'04.H16.1.19
~'11.H23.4.11
永遠の7歳★
         


Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

イヌMan

アホだーりんの、
 (+アホ長男の)
我が家のイヌたちの
イヌ漫画
隠れファンが以外に多いデス
グレードアップして(?)
再スタート(^^ノ

↓ こちらからどうじょ ↓
20070309233259.jpg


画像BBSでっす♪

きゃわいいわん画像
じゃんじゃんばりばり
投稿くださーい♪

 ↓クリックでBSSへ↓
banner-3wans.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.03.28/ 01:00(Fri)
そーいえば先日、出かけて帰ってきて車を止めようとしたら、

ハトぽっぽ がいたの

うちの駐車場に。
まさに車止めるとこに。


入ってっても飛んでいかないから、
ゆっくり、ゆ~っくり入ってたの。
したらちょこちょこ歩いて、道の方ではなく家の壁側によけてくれた。
なにも逃げられない方に逃げなくても(^^;
鳥も結構なアホちんだなあ(^m^と、思わず写真撮っておきました(^^v


20080323_018.jpg
まさに運転席側。


ドアをばーんと開けたら、さぞやべっくりなさるだろう・・・・
となかなか降りられずに、ひとしきり運転席におり、
「ぽろっぽー」
と、ぽっぽ語で話しかけておりましたもーにん19歳ですこんにちは。
                     (挨拶だったのかよ!長っ!)








さて問題です。




どれがどのあんよでしょう?
080315_369.jpg




  (本文みぢかっっ!)



 
Genre: ペット Theme: ☆多頭飼い☆ Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2008.03.25/ 23:26(Tue)
ちょっと!
すっごい雷でしたよ@湘南
そして雹まで!!!!!


すんごい音だで、とってもべっくりしただー!
おうちが壊れるかと思っただー!


コーフンしてベランダまで写真撮りに来ちゃったうふ
20080325_028.jpg
ほらほら、すごーい!お空の落し物だー!






この、ほんの2時間ほど前は、ルンルンお散歩してたのにねえ。



今日は忘れずにデジカメ持って出たじょー^^
080325_020.jpg
コレさくら?




080325_021.jpg





                            題名「ニトリ」
080325_022.jpg
コレもさくら?  まっぴんくで満開です。




およ?
080325_023.jpg
横の木のお花は白い。。。





080325_024.jpg
こっちがソメイヨシノってやつ?お花見とかで一番有名なやつ?

まっぴんくと並んでるとまっちろに見えて、違う花みたいでもーにん。


ん?そもそも両方ともホントにさくらなのかしら?
しーちゃんよ、、、母も花よりだんごだったーーーーー^^;



うまいもん食べるお花見、いつ行こうかな♪


 
Genre: ペット Theme: ☆多頭飼い☆ Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.03.24/ 23:25(Mon)
んふふふふ・・・・・・♪


ママ友がイヌを飼い始めた。

・・・・しかも、またジャックR!

相談を受けてたので、
初心者にはあまり向かないでぇ~
でも十分かまってあげれて、
一緒にスポーツとか楽しみたいならたまらんでぇ~
とちょろちょろーっとアドバイスしていたのだが、、、、、
先週ダンナちゃんが出会ってしまって仮予約までしてきて、
後日家族で会いにいったら、あまりのたまらんかわいさに、
お持ち帰りっつー早さ(^m^

そりゃそーだ。




だってこんなにかわええんだものーーーーーー
080323_012.jpg


あたくしも我慢できずに会いに行ってきちゃいました。






ホントにホントにかわええ!
080323_014.jpg


ジャックのやんちゃっぷりが、もうほんとにかわいい(>▽<
外見もたまらんが、このパワフルっぷりとか、やんちゃさがたまらんね!


甘噛みも真っ盛りで、マズル押さえて
「いけないでしょ~~~」
ってやったら、
「ウ゛ゥゥゥゥゥゥゥゥー・・・・・ギャウギャウ」
といっちょまえにマジ切れなんかしとった!
わはは、たまらーーーーーーーん♪
このイヌっぽさがホントたまらんですね。むぎゅ。

ひとしきり大暴れしたあと、


コテっと寝てもーた。
080323_017.jpg
そりゃハートつけたくなるですよ。



ん~・・・・ホントにかわいくってたまらんかったっす

こんなかわいっこちゃんには、
2色のカラーの配分がよく似てる めばりさんで対抗よ!

ちょっと今、キッチンの食いもん漁って叱られ真っ盛りですが
080225_237.jpg









 
Genre: ペット Theme: 犬と子供のいる生活 Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.03.22/ 17:30(Sat)
ふー


お久  


いやあ、忙しくって忙しくってその上3日前から風邪ひいて
ぶっ倒れておりましたがみなさまお元気ですか?



そーちんも無事卒園いたしましたです。
080315_312.jpg


泣きました。ああ泣きましたぁー。
打ち上げの飲みは朝5時まで。
うーん、そーちん卒園への感動というよりも、
あたくし、母の、幼稚園のもろもろの行事卒業ってことで感無量でした
幼稚園ママってほんと独特だから。
よくもわるくもすごい関係が密になるし、
仲良くもなるし、仲たがいもあったり、ホントいろいろある。
色々大変だったけど、さみしいなあ。
・・・かといって、コレが続くのはイヤなんだけど^^;

別れの季節な3月は、
今までの色々な想いがツーンと想い起こされてきたりして、
やはりおセンチになっちゃうロマンティッカーもーにんです




このエロエロ忙しい最中にわんざ氏の老いを発見!


080322_005.jpg

(TOT)






080322_006.jpg


ショック!!!

白ひげちゃんですよ、白ひげ(TOT!!




このへんはですね、
080322_008.jpg
1歳のころからあったです。白毛。

毛根が白めなので、天使の羽もあったですが、
まさか口の周りになんてーーーーーー!

もうショックですよう(T0T
まだ4歳なのに・・・・(あと1週間で5歳になるけど)

アホだーりんなんて、
そーちんの卒園なんか全然何も感じなかったくせに、
わんざの白ひげを教えたら落ち込んぢゃって、
2~3日がっくり肩を落としてました。



白ピンになっても、やんちゃまんでいてねそしていーっぱい遊ぼうね!わんざ
080322_007.jpg
↑ってゆうか、真正面から見ればみるほど笑える







あはは・・・・・・・・・・・・・・わんざったら  (^^;







 
Genre: ペット Theme: ☆多頭飼い☆ Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2008.03.10/ 21:54(Mon)




見てます見てます!
080302_287.jpg



なにをかっちゅーとですとね、
夜中にグツグツグツグツ・・・・・・・




ちゃんを、煮てますた。


080310_301.jpg



あまずっぱくて、ウマーーーーーー!!!!!



仕事帰りのだーりんに、アイスと生クリームを買ってきてもらい
 (あ、だーりんはバニラと生クリームがキライなんだけどね)






作っちゃった♪
080310_304.jpg




まじ、
ウマすぎるうううううううううううーーーー!!!!!!




080302_286.jpg





だめー

 
Genre: ペット Theme: 犬と子供のいる生活 Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.03.09/ 22:49(Sun)
先日UPしたように(2/25)、乗るのです。

イヌネコっちゅうもんは、結構乗るのが好きなんですね。



めーちんこは結構ココがお気に入り。
080225_241.jpg




ココも結構好き。
080305_289.jpg




まあ、まあね、
ネコにゃんだものね。
そりゃ高いとこ好きは当たり前ですよね。






したらわんざさんまで!
080226_244.jpg



しーちゃんではなく、この日はめずらしくわんざさんが乗ってました。



近くでも撮っちゃお♪って掃除機の手を止め、
そろそろ~っと近づいて写真を撮ってたんだけど。



うはは。もろ聞いてるし。
080226_245.jpg
寝てるふりして、全神経こっちだし。


ふふふ。かわいいねえ。



ネコにゃんは高いとこ好きは有名だけど、
 (何でだろう?高いところから獲物を見つけるって習性なのかなあ?)
イヌも結構好きよね。
あ、高いところってゆうか、ソファーとかイスとかベットとか位の1段上なところ。
1段上が好きなんじゃなく、やわらかいところが好きってだけなのかな?
うーん。

前から思ってたんだけど、
うちなんて子供オトコの子フタリだし、ドタバタうるさいんだけど、
そ~やって騒いでる時に、ごろ~んと横になってると、
ドタバタドタバタがフローリングがら直接アタマに響いてきて、
ホントうるさい。
寝れたもんじゃねえっつー位うるさい。

そこで疑問が。

イヌたちなんて、あんなに耳がイイのに、
それこそすごい衝撃なんではないだろか????
ああ、、、、子供のいる家庭で過ごすのって、
イヌには結構な負担がある?ある?あるの(><?

そんなこと考えて、申し訳なく思ったり。
ごめんにょ、わんざしー・・・・・胸が痛むわ・・・チクチク


んでも、まあ、

ガマン してくれ


わはは。
床に寝てるときだけのストレスだものね。(ホントか?汗)
ソファーでねんねで対処してくり
チビらもお散歩やらボール投げとかもして遊んでくれるしさ、
ヨーシヨシヨシとかムツさんでかわいがってくれるしさ、
いてくれていいところもあるからさ、


ガマンしてケロ

わははははははーーーー


 
Genre: ペット Theme: ☆多頭飼い☆ Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
燃え尽きましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



さてあたくしはどれでしょう?
080306_291.jpg
鼻の穴も黒く塗り、がんばりました。




マイクのね、
マイクのチョーシが悪くてですね。
地声で、
「元気ですかァァァァーーーーーーッッッッ!!!」
と、怒鳴りまくりでイノキった松山もーにんです、こんばんわ。
結局最後までマイクなしで進行していきましてノドガラガラだったですよ。
でも赤マフリャー&ガウン&闘魂マスクからの早着替えはバッチグーだったし、
子供らからも母たちからもものすごい笑いがとれ、大成功に終わりました。
ああ、燃え尽きた・・・・





080224_234.jpg
服に埃ゴミいっぱいつけて寝ぼけまなこで言われても(^^;



しょっちゅう集まって大変だったものの、
「終わったねえ!」
と着替えながら、
「いよいよ卒園まであと一週間だねえーー(TOT 」
なんて話しててたら、おとなしいってゆうかクールなカンジなママが、
     


泣きやがったんだよぅ(TOT
もうつられ泣きですよぅ。
たまたま一緒のクラスになった母たち。
園が勝手に決められたメンバーの班で、しょっちゅうしょっちゅう集まって、
こんな機会がなければ、お友達にもならないカンジな母もいたりして、、、
それがさ、日々燃えてって仲良くなってきて。
ひとつのことを仲間で一緒に!って、、、、、
なんかこうゆうカンジ青春時代以来だよー。
松山もーにん、学生時代、文化祭とか打ち上げとか、
すごいはぢけまくる方だったから(お祭り騒ぎが大好きなB型)
なんだかこーゆーカンジな思いが懐かしくて、ちょいと感動。

ああ、幼稚園行事って、ほんと面倒だけどさ、
なんだかそれももうなくなると思うと・・・・・
うううう・・・・さみしいなあ。。。。。
コーフンさめやらぬまま、翌日打ち上げランチして、
来週最後の週もいける限りランチして、卒園式当日は最後の飲みです!
盛り上がっていくぞーーーー!

・・・・・ママたち、一気に気が抜けて、バッタバッタと倒れておりますが。




080302_283.jpg


こうしてあご枕にされているタイも、チビからワルがきになってきたそーちんも、
いいお友達作って、いい仲間とケンカしたり一致団結したり、
色んな経験する青春が待っているのねえー。
う~ん子供らがまぶしいぜ!
悔しかったり悲しかったり、嬉しかったり、めちゃめちゃ楽しかったり。
仲間たちといっぱいいっぱい楽しんでほしいなあと思いまっす。

別れの季節な3月は、
新学期・新生活へむけてのワクワク感と同時に、
卒業のさみしい、悲しい思いを思い起こし、
ちょっとおセンチになっちまいますね。



 
Genre: ペット Theme: 犬と子供のいる生活 Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2008.03.02/ 23:13(Sun)
ちょっとーーーー!!!!!

今日のおしゃれ見ました?見ました?
見ましたかーーーーッッ?!?

松山ケンイチさまでしたよーーー!

いやあ、もお最高だあああああああああ

いえね、あたくし L が好きなだけで松山クンは、まあ、まあ、好きかな?
くらいだと思ってたんだけどーーーーーーーッッ!

イイ!

L も最高だけど、やはり松山くんイイーーーーッッッ!!!!!!
すごいイイ!
           ちなみに高校んときのカレシ、ケンイチだったなあ・・・・


しかも!!デップさまと写真撮影のためバーで会ったって言ってた!!!

あたくし、Lの映画観に行ってから、
ジャック・スパロウとL・・・・どっちと結婚するか?
どっちと付き合うか?
って悩みに悩んで、家事も手に付かない状態なのに!(これはいつもだけど)

そのフタリがよ?
そのフタリが、あたしを取り合ってバーで決闘してたなんて!!!!
   え?・・・・ああ、すみません、妄想が・・・(^^;
あのおフタリがそろうなんて、もぉうっっ!!
フガーーーッッですよ!!!


はあ~~~~~~~~
ええなああああ~~~
ええなあああ~~~
ええなああ~~~



もうあたし決めた!
決めたよ!
今年あたし結婚する!
松山もーにんになるーーーーーーーッッ!
エーゴしゃべれないから(妙に現実的)、ごめんね、ジャック・スパロウ。。。
松山になる!

ああ。
彼なら、どんなへんちくりんな趣味を持っていようがなんだろうが、
なんでも許せるわ。
ああ。たまらんたまらん。
・・・お義母さん、どんな人だろう。(同い年とかだったらどーしよ!ぎゃ

ああああああああう・・・・・・・・・・・(遠い目




わんざぁ、もうママこーふんで今日は眠れないよぅ
080225_238.jpg
て、なんだかチミはぐっすりのようだねぇ。


近づいてもぐっすり。
080225_239.jpg
きゃーきゃー言ってたから呆れちゃったのかしら



うーんイヌのくちびるってホントに・・・・
080225_240.jpg
おえー


 
Genre: ペット Theme: ☆多頭飼い☆ Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2008.03.01/ 23:22(Sat)
卒園・卒業・卒団・・・・
この時期はなにかと忙しいデスね。

ああ。
我が家もそーちんが卒園デス。
うちの園ではお別れ会で親の出し物をするんだけど、
ああ。
ああ、ああ。。。。。
うちの班は二人羽織でshowっつーのをやるんですが、
(センセのお顔にクリームベトベトやらお化粧しちまいますヨ^皿^)
それの司会&指示出しをわたくしはやることに。

猪木のものまねで

肌色のババシャツにバスローブをはおり、赤いタオル首からさげ、
あみあげブーツはいて、
極めつけは変な闘魂とか入ってる目出し帽みたいのもかぶってデスヨ。

最後の最後で恥さらさなあかんことになっちまいましたでもーにん。
しかもプログラムNO、1番デスよ。
ひゃ~~~。
しょっぱな、「元気ですかーーーーーッッッ!!!!!」
からやるですが、シーン・・・・とかしちゃったらどーするよ?オレ!
もしくは怒鳴りすぎちゃって、泣き出す子供いたりしたら、どーしるよ?
うぇーん。
年々激しく、本格的になってるお別れ会。
DVDにも残るし・・・・・
ああ、みなさん。
もーにん一生の恥とならぬよう、ウケることをお祈りください。
本番は来週デス。
ドキドキドキドキドキドキドキ


そんなこんなで、幼稚園ママらとしょっちゅう集まっておる忙しい中、
昨日はお仕事もお休みで、ちょろっとヒマができた。

ジャックなビッツのママな友人が、ドッグラン連れてけー!と
前々からうるさかったので、いざランへ!

ランへ着くと、
「ココ、マイボールとかいいの?」
ってゆうーから、
「いいよー。どっちにしろ誰もいないしね^^;」て。
             (そう。誰もいなかったのデス)

出したボールがコレ。



デカいからーーー!!!!
080229_274.jpg
ぎゃはははー。

あたしゃ、投げて、持ってこーい!とかするサイズのボールだと思ってたYO!
ぎゃははははー。
こんな大きなボール持ってくるヤツなんてなかなかいないよ。
ナイスだよー。



080229_271.jpg



いやあ、ジャックってやっぱりホントにすごいね!
すごいすごい。
疲れない疲れない。
ずーーーーーーーっとボールに夢中。
いつもなんだって。
ずーーーーーっと飽きないんだって。
わはは。

しーちゃんはというと、
やはり、ちびイヌが大好き^^
ボールなんかより、動くおもちゃ ビッツに夢中。


080229_279.jpg
そーちんがいっぱいビッツの相手してボールを蹴ってくれました。


080229_272.jpg
しーちゃんはらぶらぶ視線。

ビッツもちらっとしーちゃんをみるものの、やはりボール命!
そーちんやママやあたしがそばに行くと、
「蹴って!蹴って!」と、わんわん訴えます。
かわええ!


しーちゃんはからんで遊びたいらしく。
すごい周りをうろちょろうろちょろ。
でかイヌと、こーゆー遊びしてくれるといいのになー。
ちびイヌが大好きで、どんどん寄ってくくせに、
でかイヌとだと、ひきまくってまずからめないしーちゃんデス。
なっさけない。ぶー。
わんざと同棲してるからって、自分もちびイヌと勘違いしている模様です。


080229_270.jpg
この見事な飛び越し、何回もやってました。

うひひ。
わんざ氏とだと、もろころがししちまうですが、
相手がビッツなので、ちょっとは気ィ使ってた模様デス。

うふふ。
しーちゃんったらKYだと思ってたけど(無理やりギャル語を使ってみる)、
イガイとイヌづきあいじょうずなのね




 
Genre: ペット Theme: 犬と子供のいる生活 Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2008 Three わん♪なブログ, all rights reserved.
 
