ミニピンわんざとトイプーもももんにスムちーこつぶ♪オールB型な家族の日常☆ サルーキなシーティアはお空で、ちわわんなみみみは実家で奉公中
http://2wan1nyan.blog88.fc2.com/
admin
 

里親募集

いつでも里親募集中

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

もーにん ♀

Author:もーにん ♀

e-kao.gif
湘南在住
19才なステキング主婦 
 ( ̄v ̄ヌハハハハー
アホだーりんと2チビ♂
オールB型なアホアホ一家
  でございます237


● わん佐衛門犬丸 ●
0wa.jpg
ミニチュアピンシャー♂
'03.H15.3.31生まれ
8歳★


   ● みみみ ●
mimimi.jpg 
ロングコートちわわ♀
'03.H15.3.30生まれ
8歳★


  ● シーティア ●
ccc.jpg
サルーキ ♀
'04.H16.1.19
~'11.H23.4.11
永遠の7歳★
         


Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

イヌMan

アホだーりんの、
 (+アホ長男の)
我が家のイヌたちの
イヌ漫画
隠れファンが以外に多いデス
グレードアップして(?)
再スタート(^^ノ

↓ こちらからどうじょ ↓
20070309233259.jpg


画像BBSでっす♪

きゃわいいわん画像
じゃんじゃんばりばり
投稿くださーい♪

 ↓クリックでBSSへ↓
banner-3wans.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.06.30/ 19:38(Sat)

1のち3


ふとみたら、


07h19.jpg


ふたり並んでTVをみてた175
動物と子供っていいね、いいね。
なんだかほのぼの。
こんなほのぼのなふたりですが、
実はこれの前、このクソガキは、
しーちゃんの耳をめくって、耳の穴におもちゃの銃をあてていた。
玉は入ってないとはいえ、全然ほのぼのしてねー。
見ている方がジリジリする~~(尻の穴が
ほんとにクソガキじゃ282 アホっっ


・・・・・でもまあ、しーちゃんも負けていない。

そーちんが幼稚園で作ってきた広告によるなんちゃらかんちゃらを、、、、


20070630190029.jpg
やってやってた203


 


 


「・・・・・・・・・」
20070630190044.jpg


 


バツがわるいらしい。


ぷくく。


 


 


 


んでも一番のワルはやっぱりめばりさん。


 


うちの洗濯カゴは、普段、洗濯機にこーしてあるんだが、
20070630190102.jpg
ん?中にナニかいる?


 


ワルめばったら、今度はこんなところに!!!
20070630190140.jpg


 


ソレだけならよいのだが。。。。。


なんと!


この間、こん中にしっこしてやがったあああああああ!!!!
びっくりぎょーてん!

その前は、この中に干す前の脱水後の洗濯物入れておいといたら、
しっこ。
すげーショックだった。。。。。
洗濯すすぎ脱水コースを53回くらいやりなおした。。。。182

ああ、めばりさん、、、、、
そんなに気に入ったのか?このかごトイレ。。。


洗濯後のにやったのはこの1回だったのだが(防御したから)
服の上にしっこすんのが相当気に入ったらしく、
翌日は洗う前の洗濯物の入ってるかごの方にしておった!
ナンつーワル!
防御したのがそんなにアタマきた?
うーん。
わんざたちのトイレが洗面所にあるからかなあ?
だから、めばも洗面所でもよおして、で、洗濯カゴに?
気をつけてたものの、この洗う前の洗濯物へのしっこは
2日間続き、、、、


このようにして、
2007-h19-06.jpg
やっと防御できたのであった。。。
    (洗面器みたいなので乗れないように斜めにふたをした)
                        ・・・・・ああ涙ぐましい努力229


 


にゃんこ大先生には、「イケナイこと」ってのが覚えられない気がして
  (あたしの思い込み?にゃんこナメんな?どーなの?どーなの?)
教えれないから、
先日の洗面ベットといい、
どんどん行動範囲せばめているようで、ちょっとかわそうな気も・・・201
でも洗濯物しっこは勘弁してほしいものね202
 (あ、その後はちゃあんと自分のトイレでしておりますで)


したら、今日はすねてたのか、雨でだるかったのか、
全然すりよってこない。
めばどこいった?と探したら、、、、


 


ん?
20070630190211.jpg
よく見て!よく見て!


いたいた!




続きはwebで88


 


簡単すぎかにゃ278


 


 




 
Genre: ペット Theme: ☆多頭飼い☆ Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
2007.06.26/ 22:04(Tue)

32


 


そーちんはメシ食う量が少ない。
それでも年長さんになってちょっと量が増えて、
やっとお弁当箱がフツウのちっこい園児弁当サイズになった。


この右のよ。今までは。
20070626210518.jpg
チビフォークよりちっけーのよぅ!
フツウじゃ売ってない100均の超ちっけーのだったの。


タイはすげー食う子だったのに、
兄弟って全然違くておもしろいのぅ。


 


 


今日はわんざ氏の大好きなカイカイ中のアホ面をば。


 


ん~サイコウだー
20070626210542.jpg


 


いいねいいね~
20070626210604.jpg


 


ん?なんだ?早くやれ?
20070626210721.jpg


 


そうそう、そんなかんじだぜー
20070626210638.jpg


 


わお~~~ん♪
20070626210703.jpg


 


ぬうーーーーーー
20070626210803.jpg
         ・・・・イっとる



奉仕してもらった後、


 


 


お仕事に精をだし、


20070626210847.jpg
                         仕事場:めばりの食後テーボー


 


 


仕事しすぎだアホ
20070626210919.jpg
↑めばりが。わはは。


 


 


 


そうそう。


昨日UPした新入りのちん子(←ゆうちゃんの指摘により訂正。ゆうちゃんの)

20070626222234.jpg




20070626222246.jpg

もうエサとられたな。(やっぱり
仲良うしとるようだが、ちん子のたたずみようがイタイタしい。。。。


 



 
Genre: ペット Theme: わんことの生活 Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2007.06.25/ 17:05(Mon)

32


salaブタが山から降りてきただ。

雑貨屋へ行くっちゅーから一緒してやった。
バカみたいに買っておったよ、あのオンナ!
ヤツの住む山奥には雑貨なんちゅーオサレなモンは売ってねーだからな。
うむ、大量買いもしょうがない。


しょーがないので、あたすも買っちまっただー。


だってかわいかったんだもーん175



20070625164714.jpg
なんだよ、こいつめ、こいつめ178


 


20070625164726.jpg
もー、おいしそうじゃんかよ178


 


20070625164739.jpg
きゅいーん178


 


ちょっと気が引けるど、、、
20070625164751.jpg
ガラスケースの中で飼わせていただきます229


なぜってうちは小学校前だから。
そりゃそりゃ砂だらけなおうちだから。
ガマンしてたもれ239


 


鳥も飼うことにした。
20070625164814.jpg


 


ああ、メシ食うのへたくそだなあ
20070625164833.jpg


 


こりはめばりに食われるのも時間の問題だわね。。。。。
 (ちゅん子じゃなくてエサの方)


 


でーん


20070625164939.jpg
「にゃにゃにゃにゃにゃにゃーーーーー278

 
Genre: ペット Theme: わんことの生活 Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2007.06.21/ 16:26(Thu)

1


あちーな!


めっきり夏ですね1わははー


 


イヌネコもあちいようで、床にベローンとねんねが多くなってきますた。
しーちゃんは敷物の上限定ですが。


 


めばりさんにははぢめての夏。
ネコも床でべろーんて寝るんですねぇ。
新発見でごわす。


床に寝るのはいいけど、
カウンター上はやめてほすいなあ。


 


うわっっ! ワルそうな顔!(昼はワル顔なにゃんこ大先生)
20070621160132.jpg


カウンターに乗ることはよくあったけど、
よくえんちょして乗ってて、まわりを見渡したりしておりますた。


が、ココ2~3日はココでまでねんねしておることも。




いやね、メシ時じゃないからいいんだけどさ、
いいんですけれども、、、、、、


 


その、おしりから垂れてる長いものが・・・・・・


 


 


 


 


20070621160015.jpg


むう。


 


20070621160043.jpg


 


むうううううう。


 


 


 


~今日もまだ生き延びておるPCから~
   ああ、いつまでもつのやら・・・・・(早くなんとかしろ

 
Genre: ペット Theme: ★ 犬と猫 ★ Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2007.06.19/ 22:34(Tue)

1


うちの横の田んぼがいよいよ埋め立てられておる。
うーんさみしい。


で、先日夜に帰ってきたら、、、


なんと、にゃあんこ大先生が!
20070619222312.jpg


それはそれはりっぱに君臨しておりました。


 




ってゆうかぁ~・・・・


 


あのね、あのね。


 


 


 


壊れ気味なの。


 


 


 


 


ほら。


 


 


 


20070619222353.jpg


いや~ん、見ないでぇん


 


 


 


20070619222411.jpg


 


ああ~ん、はぢかしいぃぃぃぃ


 


 


もうコレだめ?


買い?


それとも修理?


 


 


買いの場合、なんか色々設定すんのにむずかすいでしょお?


あ~んやだやだめんどくさい


ってゆうかそれ以前に、わからなーいぃぃぃぃぃ。


 


誰か助けてたもれ~~~~182238


 


 


 

 
Genre: ペット Theme: ☆多頭飼い☆ Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2007.06.16/ 22:03(Sat)

1


いやいや、ごぶさたしておりますー。


いやいや、思いつきでスイミングとかはじめちゃったり、姪っ子から借りてきた漫画20冊、朝の4時まで一気読みしちまって超寝不足ひきずってたり、ランチだあ、幼稚園のもめごとで一肌脱いでたり、パイレーツ3観にいって、デップさまに萌え萌えすぎてパンフレットの彼にチューしててだーりんに引かれたり、
色々忙しかったもーにん19才ですおこんばんわ88


今日は父親参観デーでしたわよ。
20070616210927.jpg


んー。
このクラスはホントに保護者がみんな若い!!!
こーゆー集まりにはかならず重役出勤なあたくし。(単に遅刻魔)
後からいくと、会うママたちがニヤっとしながらアタマ下げ、

「組長、オス!」
って言うのはなぜ?

「あ、ボスー88
とか。
「番長、おはよー88
とか。

お・おかしいだろ。
なんかおかしいだろ?

おまえらが若すぎんだよーーーーーーーッッッ191


24の父がいたし!!!!
若者だよ!!!!(うふ
「合コンやろー175
って言ったら、周りのママから
「息子の歳だろ~が!」
とつっこまれ、超へコんだぜ。
みんなが、
「おばちゃんエロエロでごめんねぇ」とかフォローいれてるし、
なんだよ!マジなのに!!!!
くっそーーーー191191
で・でもそうか・・・・・・たしかにそんな歳だわね・・・・くすん。

気の合うママがいて、そいつったら9人兄弟(!)なんだども、
「一番下の弟なんてハタチだぞ!」とか言うし!
ワンダホー!
「紹介して175
っつったら、
「孫だろッッ」
とつっこまれ286
ひどいわ、ひどいわ!
そりゃあんまりだわああああああああああ268


 


 


・・・・・・気をとりなおして201


 


イヌって、お布団ぐちゃぐちゃにして、もぐるのがホント好きよね。

最近のわんざさんは、しーちゃんのお布団がお気に入りで。



この日はなんとめばりさんまで。
20070616211017.jpg


 


ん?
よく見ると布団もっこりしとるな?


 


 


めくってみたら、、、、



20070616211155.jpg


いたよ、いたよ、黒ブタが(^皿^;
ふふふ・・・・かわええ。


 


めーはオネエさんぶってるのかな?
20070616211231.jpg
それとも黒ブタに甘えてる?


 


どちらにしても、ほのぼのしますな。(らぶ175


 


そーいえば、
↓の記事のめばり専用洗面所ベットなんだけどー。
夜中にシャーシャー音がする?と、見に行ったら、
なんと水出っぱなし!!!!!
敷物ビチャビチャ!!!!!
 (しー用ベビー布団はとりこみ、敷物干してた)
めーがねんねしてて、起きて飛び降りるときに、
蛇口のレバーにひっかかって放水しちまったんだと思われ・・・・・
はたしてどんくらい出しっぱだったのか・・・・・
おそろしい。
なので、めーの居心地が悪いように干す作戦でまいりまもーにんな、
もーにん家2階への階段上であります!隊長!オスッ!

 
Genre: ペット Theme: わんことにゃんこ Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
2007.06.08/ 00:34(Fri)

1


ココ2~3日不調だったのが体調が復活し(まあね、、、アレですよ)
本日は朝っぱら暴走し、動きまくり、
仕事も超忙しかったが波に乗りまくり、
そのままノンストップで夜中まではりきっておった今日一日。
う~ん健康ってすんばらすい!
・・・・花粉症がすごいけど263


 


二階への階段上、


シーツとかの大物は、よくココへ干すよね?
20070608001658.jpg
壁がいつかカビちまうだろうがなんだろうが、
雨の日の部屋干しに重宝しとるよね?


コレ↑はベビー布団(掛け)
しーちゃん専用のお布団となっておりまする。
ほとんど乾いてたんだけど、なんとなくとりこんでココへやっといたおととい。


 


ぬわんと、


 


 


昨日から、めばりのお気に入りの場所になっちまっただ。
20070608001716.jpg
(治男よ、あんたんちの大活躍してっぞ287



今日も、メシ時からいないな~と思ってたら、




ココにいた。
20070608001729.jpg


確かに気持ちよさそう。


 


 


でも、コレ、、、、、、


 


 


 


洗面台なんだけどな。。。。
20070608001743.jpg

布団しまえないし、流しも使えないよーう(^^;



 
Genre: ペット Theme: 猫のいる生活 Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2007.06.05/ 21:37(Tue)

1


マツヤマケンイチがかっくいい。かっくいくないのにかっくいいなあ。おばちゃんたまらんで。でもオザケンには負けるかなあ。でもエルならマツケンの勝ちだよな。むふふ




 


にゃんこ大先生のこの礼儀正しさが大好き。
20070605202302.jpg


 



目バリ具合も絶好調で、
20070605202237.jpg
う~んかわいい178




歩いてると、かかととかに突然噛みついてきたり、
耳掃除してるのに肘にぐりっとやってきたり、
そーちんに急によじ登って泣かせたり、
しーちゃんの耳噛みまくって泣かせたり、
生ゴミあさったりするようにはとてもみえないでしょ。


 


・・・・・・・コレ↑実は狙ってます。
狙ってるというか、見据えてます。
そう彼を・・・・・


 


 


へびににらまれたカエル
レディース総長に目でモノ言われ得意のそ知らぬフリなヘタレ黒ブタ
20070605202521.jpg
オンナにゃめっぽう弱い。
ホントによわい。
 とーちゃんに似たな(^m^




 


お!
20070605202313.jpg
いよいよ狩る?


 


 



・・・・移動したっつーか避難したわんざにじゃれの誘いだった。
20070605203046.jpg


 


わんざよ・・・・


 


 


20070605203724.jpg


 


がんばれ229


 


 


20070605204202.jpg

オンナにからかわれ、そして振り回されまくりなのは
みみみの頃からあいかわらず健在です(T▽T


 


 


 


コヤツはふんとに
20070605204829.jpg


女帝みみみより威厳もしたたかさもないけど、
ホントに気ままなにゃんこであります。


注:あたすに似たわけではありませぬ。





 
Genre: ペット Theme: ☆多頭飼い☆ Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
2007.06.04/ 23:08(Mon)

1


命なのに。
同じ命なのに、処分するってイミがわからない。
なぜ簡単に手放せるのだろうか。

アホアホおきらくブログなので、
まじめな内容をUPするのはおこがましくって気がひけるんですが、、、、

イヌに興味持ち始めた方は、何も知らない現実がいっぱいあると思います。
ひょんなことから、このアホアホブログへたどり着いたりした方もいるかもしれない。

見てもらいたい。
考えてもらいたい。


ので、
UPしますね。


 


奇跡の母子犬


 


 


人間のように 「心」・「感情」があるなのにな。
ソレをフツウに捨てる、処分するってなんだろう。
いつもいつも、そしていつまでたっても理解できませんです。
イミわからんです。


 


みーんなみんな幸せになって欲しい。
共存。
譲り合い。
助け合い。
思いやり。

単純なことなのになあ。


ふー。。。。。

 

 
Genre: ペット Theme: わんことの生活 Category: (TT)
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2007.06.03/ 03:58(Sun)

1



昨日(っつかおととい)の訪問数がいつもの倍になっていて、
すんごいギモンなもーにん19才。
なんかの手違いでしょうか???んが?


 


ちょっと!
070602_1501~01.jpg
すげーたのしそうじゃない?


 


トランポリンなのだよ。
070602_1501~02.jpg 


ぼよんぼよんですごーい楽しそうだったけど、
休日で子供だらけだったからさすがのあたくし19才も、
やるのを我慢がまんガマン・・・・
しーちゃんと一緒にやりたいのもガマンガマン(わはは


 


お花のキレイでしたけど、
070602_1509~01.jpg


 


お花よりもトランポリンよりも滑り台よりも、
このアップダウンのある広い公園で、
フリーになりたいしーちゃんなのでありました。


 


******************************************


 


 


黒ブタの喜びの舞
20070603033506.jpg


 


来客で大喜びだったり、嬉しくて甘えたいときには、
いつもこの舞な黒ブタわんざ氏。


 


この下半身がたまらんです414
20070603033521.jpg


 


 


なでろと言われつくすあたくし。
20070603033536.jpg
わんざ、今日は出血大サービスだな(^m^
っつーか大事なトコだけなんで黒い?(笑
また歯出てるし。


 


 


その様子を、
20070603033552.jpg
見ないふりして見とる見とる(^m^


 


自分もなでなでされたいのに、
ソファーから降りるのがめんどくさいしーちゃん。

あたしの愛はソファー以下282


 


・・・・・・友人と飲みに行って(っつってもファミレス^^;)、
最後に飲みまくったドリンクバーのコーヒー紅茶のカフェインで、
全然眠くなくなっちまった只今朝方4時前。
やべー。早よ寝なくてわ(><


 
Genre: ペット Theme: 犬と子供のいる生活 Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.06.01/ 14:44(Fri)

21


そーいえば、昨日の遠足(↓の記事)で、お弁当のたまご焼きを、


「玉子焼き、じょうずー!きれー!おいしそー!」


て褒められたあたくしもーにんヤングママ19才319
  料理はキライじゃが、食うのは大好きなもんで、
  作ると結構デキるオンナナノダ(^+ー^ニヤリ


横に座ってたママが、


「がはははー!場数ふんでるもんな!回数じゃ、回数!」


などと抜かしやがった。


くっそーーーー。
今度のクラスの母たちはなんだか若い。
ヤバイ。
一回り下がいたりする。
しかももしかしたら一番上かも。
まじかよ。
くっそー。
あんぱん買ってこーーーーーい!


 


 


くやしいから、ゲジゲジ?ムカデ?の死体をあなたに175


 


070601_1342~01.jpg


あはははははーーーー(T▽T
玄関横のミニミニ花壇の壁に大量発生しとったのよー(T▽T
今朝気づいちゃって(T▽T


ヒトリで泣きながら叫びながら、汗だらだらで鼻水たらしまくりで
殺虫剤かけまくった。
もう化粧なんかハゲハゲよ(どーでもいいけど)
ホントにホントに泣きながらやった。
ああ、かわいそうなあたし。
よくがんばったな・・・・・・・(やり終えた感バリバリ
もう今日はなんもしたくないしないぞこんちくしょー(只今昼の2:30


 


 


お散歩中、


草むらにアタマつっこんで、
070530_1014~02.jpg
はっぱガジガジすんから、


 


アタマにクモの巣とか小虫とかゴミが・・・
070530_1013~01.jpg


 


しーちゃん美貌台無しよ。
あたしも化粧ハゲハゲで台無しだけど。


 

 
Genre: ペット Theme: 犬との生活 Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Copyright © 2007 Three わん♪なブログ, all rights reserved.
 
