ミニピンわんざとトイプーもももんにスムちーこつぶ♪オールB型な家族の日常☆ サルーキなシーティアはお空で、ちわわんなみみみは実家で奉公中
http://2wan1nyan.blog88.fc2.com/
admin
 

里親募集

いつでも里親募集中

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

もーにん ♀

Author:もーにん ♀

e-kao.gif
湘南在住
19才なステキング主婦 
 ( ̄v ̄ヌハハハハー
アホだーりんと2チビ♂
オールB型なアホアホ一家
  でございます237


● わん佐衛門犬丸 ●
0wa.jpg
ミニチュアピンシャー♂
'03.H15.3.31生まれ
8歳★


   ● みみみ ●
mimimi.jpg 
ロングコートちわわ♀
'03.H15.3.30生まれ
8歳★


  ● シーティア ●
ccc.jpg
サルーキ ♀
'04.H16.1.19
~'11.H23.4.11
永遠の7歳★
         


Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

イヌMan

アホだーりんの、
 (+アホ長男の)
我が家のイヌたちの
イヌ漫画
隠れファンが以外に多いデス
グレードアップして(?)
再スタート(^^ノ

↓ こちらからどうじょ ↓
20070309233259.jpg


画像BBSでっす♪

きゃわいいわん画像
じゃんじゃんばりばり
投稿くださーい♪

 ↓クリックでBSSへ↓
banner-3wans.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.03.26/ 00:07(Mon)

 


286きゃーーーーー286


20070325175350.jpg


 


ひどいわひどいわ240


 


ダレがこんなひどいしうちを(><

(この手を見ればすぐわかるって?)


 


 


 


 


ぬはは。
20070325175405.jpg
アタリ!


 



犯人はしーちゃんどした!


 


 


 


 


ふとみたらね、こんなことに(TT

パンプキンジャックがあまりにもかわいそうでびっくりよー(TT


 


 


すぐ救出いたしましたので、ご安心を!
 (ダレも心配してないか^^;)


それにしても長いこの手手使いが、
ホントにおもしろいサルーキ様でございます80



 
Genre: ペット Theme: 古代犬★サルーキ Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(11) 
2007.03.25/ 00:52(Sun)

123


もうコタツあげたんだ。
先週のことだけど。
salaんちのクソガキPIKKAが
コーラとかぶちまけたりしてくれたからな!
洗濯、ソレ洗濯!ってじゃんじゃか洗ってやったぜ♪
そのままあげたってわけで。
ふ~~~スッキリ♪


 


まだおコタがあるころ、、、
ふと見ると。


 


 


しーちゃんがおコタにお行儀よく入ってる(?)のに、20070324234307.jpg
そのお耳で遊んでるめばりんこさん203


 


あ~ん、
せっかく生えてきてるんだから、やめちくりよ~~


 


 


「むひょひょー♪」
20070324234327.jpg
もうどうにも止まらないめばめば。


 


 


 


のけぞっちゃって、ルンルンです。
20070324234347.jpg
しーちゃんの大迷惑顔ったら(^m^




 


*********************


めばりさんのプロフも完成
   (横のプロフのめば写真クリックで飛びますよ)

 
Genre: ペット Theme: ★ 犬と猫 ★ Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.03.24/ 00:44(Sat)

1


またまたこゆがお泊りに来てますよ184


 


もーにん実家のキャバリアちゃん、女の子よ20070324000804.jpg


 


大好きなしーちゃんと大暴れして、
20070324000926.jpg
ぐったりな夜9時(^m^


 


そのまま大騒ぎ続行なチビたち。20070324000827.jpg
早く寝ろっ203


 


妹がチビなS坊連れて、ちょろっと遊びにきた☆



 


S坊をしーに乗せてみる
20070324000250.jpg
(妹の腰つきがエロくてごめんなさいましー)


 


 


だから、フタリとも嫌がってるっつの28220070324001847.jpg

(花粉症なので部屋干しでバックが見苦しくてすみませんな)


 




あ~、なんだか忙しいわ~。
小学校も今日までで、あたくしも仕事やらなんやら
色々重なって夜までマッハで動いておったわよう。


あんまり忙しいので、お散歩に時間かけれないので、
わんざ氏は本日のアイコンタクト&脚側の訓練はお休みし、
いつものチャリ散歩。
こゆたんはちょろっと歩き散歩。
しーちゃんは、久々に家の田んぼで走りのみとなりまもーにん。


 


070323_1013~02.jpg




忙しかった今週もやっと終わるわー♪
週末、寝るぞ!寝まくるぞーーーーーー!!!
うっひょー♪
・・・・・あ!明日幼稚園ママたちとの飲みだった!
・・・・うーむ。だーりん仕事だからな~
・・・・帰り遅かったら行けないなあ~(チビら預けられんし)
・・・・でも来週、他のママたちとの飲みあるし♪
うひょひょひょ、楽しみだー401
あまり飲めないんだけどな。
よく、すごい飲むっしょーっていわれるけど。
酔ってる~とも言われるけどな。
楽しきゃいつでもシラフでハイになれるからな。

母とはランチとショッピングと気の合うメンツでの飲みが、
サイコーに幸せを感じるのでございます。
どれもこれも子供抜きだからね♪
おほほ、日ごろ子育て頑張ってる証拠でございます!


 


 


全然頑張ってないけど。えへへ。

 
Genre: ペット Theme: 犬との生活 Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2007.03.20/ 22:37(Tue)

1


わんざさんの脚側歩行、順調に(?)のろのろとのらりくらりと進んでおりますが、
みなさんおげんこ?
もーにん梶原も元気よー。


いちおきょろきょろしながらも、「ストップ」と「ゴー」は出来ぎみになってきましたが、
ん~~~・・・・
わんざさん、ど~も、、、、




注意力散漫


でごわす。

そりゃそうだ。お散歩だもんね、お仕事に忙しいよな~(黒ブタ警備隊)


っつーわけで、ヤツを釣るための魅惑的なオヤツを手作りしてみた。



レバーをボイルしてみる。
20070320183657.jpg


 


ボイルなんて言葉、使ってみたかっただけで、


 


まあ茹であげただけだけど。
20070320183710.jpg
勿論、牛乳パックな上で(爆


 


ローストしちゃおうぜ!20070320183730.jpg
つまり、焼くってわけよね。


 


カタログな引き出物でチョイスしたトースター10歳。
20070320183747.jpg
年季はいってますが、ヨユーで焼けます


 


ん~、もうちょいかにゃ?
20070320183829.jpg
ほんとにトースターきったねーなあ。
ちっとはキレーにしてやれよ、アホだーりんめ!


 


 


んふ♪
20070320183851.jpg
なんかすごいグロうまそう。


 


ちょっとベランダで天日干ししてみた。
っつーか、こゆーのって、どんくらいもつの(^^?
いつくさるの?
干してみていいの?
ちょっとして、干されっぷりをワクワク見に行ったら、ハエが232
ワクワク見に行くあたり、初心者丸出し?
ザルでフタしようかと思ったけど、キッチンまで取りに行くのがめんどくさくて、
そのまま陽の当たる室内に入れといた。
風にもあてないとダメ?
ん~~~っと、水分とばすと腐りにくいんだよね?
え?違ったっけ?
ん?
なにせセレブなのでよくわかりましぇん。あはは ダレカオセーテ


えーと、長っぽくしたのにはわけがあります。

先日行ったドックランで(しつけとかアジとかやってるとこ)
そこにきてたシトとお話ししたんだけど、そのシトがやってたの。
もっと丸々太いレバーをローストしたやつを手の中に握りしめて、
鼻先にあて、ご褒美にはこれを握ったままガジガジさせる。
 (親指側からちょっと顔だし気味で)
ほら、オヤツちっこくしたのをいちいちあげるのめんどくさいでしょ。
このほうが握ってるだけだからイイ287
まねまねしんぼさせてもらいましたー^^


今日はコレでしつけ歩きしてみたけど、、、、
最後の方はポロポロになってしまい、ん~もうちっと固めにしたいな。
どーすれば???
ん~、次回はオーブンで低温でゆっくり水分飛ばしまくりで焼いてみよう。
(ソレでいいのかしら?356


 


そんなこんなでステキな飼い主なことをしていた午前中。


じつは朝寝坊して、タイを休ませてしまったー。ぐえ。(超ワル母)
(そーちんは今日から春休みデス)
だって起きたら始業時刻な8:30399
いくらうちが学校のまん前とはいえ、どー考えても間にあわん。
そして今日は卒業式なので1校時で帰される日。
ナニやっとんじゃ、あたす40
遅刻して行かせてもすぐ帰ってくるので、んなら休んでしまえ!ってなことで。
飼い主としてはなかなかでも、母失格なもーにんです(><





なので海に行きました
20070320203915.jpg
ズル休みと海とは全然カンケーありません。すみません。


 


しーちゃんの背中っつうか、お尻ってゆうか、骨盤っつーか、
20070320203959.jpg
イガイにセクスィー414
                             (↑豆粒なのはうちの子ら)


 


ステキングっぷりを撮ってやろうと思ったのに、
20070320203944.jpg
へっぷし 寸前のへん顔が撮れちまっただ
(しかしほんつにすげー顔だな203


 


豆粒たちも、
20070320204037.jpg
なにが楽しいのか穴掘りでうっきょー249


 


しーちゃんも
20070320204057.jpg
あわや波にのまれそうでした。


 


んなわけない。 





 

 
Genre: ペット Theme: 犬との生活 Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2007.03.17/ 18:32(Sat)

マブ達なsalaんとこの、ぱるこがお空へ旅立ちました。


13日(火)の夜だそうです。


17歳の誕生日を前に、salaとだーりんに見守られ、静かに目を閉じたそうです。


大往生ですよね。
salaもやることはやったと。
いってしまった事実はとても悲しいけど、悔いは残ってないよって。
うううう、ぱるこよ、幸せな一生だったね。
とてもいい逝き方で、いい人生をおくったんだなあっておもいます。


知りあった頃は、ばあちゃんの気配もまったくない元気まんまんだったぱるこ。
お散歩ん時もグイグイひっぱってたよなあ~。ふふふ。
丸太んぼうみたいで、MAX10kgんときもあったんだよねー(^m^
ほんとにほんとにごろごろで、樽だよ、コレ!って大笑いされてたよね。ごめん、ごめん(^m^
そのころあたすはアパート暮らしで、大好きなイヌと暮らせない状況だったから、
salaんちのぱるこにいっぱい癒されてた。(ナナ姉さんはあまりハグハグさせてくんない^^;)
salaんちで、あたすが酔っ払ってゲラゲラ大笑いしながらソファーでゴロゴロしてたときに、
ぱるこが添い寝してくれて、家の中でイヌと戯れる心地よさを、すごい久しぶりに、
10年ぶりくらいに、思い出させてくれたっけね。
なるべく飼えないから、イヌから遠ざかってたあたしに(ってゆうと大げさだけど)、
もーーーだめ!遠ざかれない!って再確認させてくれた第一号なイヌだった。(ブタだけど)

ぱるこのちっこいころどーだった?みたかったな~!って、
アルバム見ながら話してたりもあったんだけど、結構なワルだったらしいよ。にゃはは。
スリッパがじがじしたり、家ん中で大爆走とかあったらしいよ。にゃははー。


salaが結婚前の若かりし頃からのイヌで、結婚後も連れてきて、
一人っ子だったsalaとは姉妹のような子だったから、そのさみしさを思うと、
心配で心配で。。。。

んでも、大往生だし、育ててきて、老犬になってからしてやったことに思い残すことはないから
さみしいだけで、悔いは残ってないからだいじょぶよって言ってました。
んでも話しててボロボロ一緒に泣いたけどね。あたりまえよね。
もう一回だけブゴブゴ言うぱるの声聞いて、なでなでギュしたかったなあ。


先月、
20070317182945.jpg
あたしとはコレが最後になってしまった。



当分ね、突然ポロポロきちゃうことばっかだと思うんだ。
んでもそれがあたりまえ。悔いなナミダじゃないからいいよね、ぱるこ?

あたしは先住犬でいっぱい悔いがのこってしまったから、すごく辛かった。
だからぱることsala、ほんとにすごくいい逝き方、見送れ方だな~と思いました。


しあわせだったぱるこ。
いっちゃった翌日、しーちゃんに会いにきてくれたよね。(と思うことがあったんだ)
さよなら言いにきてくれたのかな?ありがとね、ぱるこ。
お空へいくとき見送ってあげれなくてごめんね。
salaもコロッケもナナも、みーんなぱるこみたいに幸せに人生おくるから、
安心してお空で遊んでてね。
そのうちみんなそっちにいくから、そん時に、


              また遊ぼうね!




 

 
Genre: ペット Theme: わんことの生活 Category: (TT)
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2007.03.13/ 23:11(Tue)

44


めばりさんがとまりましぇん282
高いとこにもどこにでもあがれるようになったわんざ氏みたいですよ、奥さん!
ちょっとゴミ箱のふたあけっぱにしようもんならあーた!
ほんとにノラですわよ。ヒソヒソ。

いぢきたなさとはカンケーないけど、このあいだね、えーと、一気にいくわよッッ!
出かけ前に急いでて、2階からめばさんの声が聞こえた気がして「あれ?あたすクローゼットにとじこめちまっただか?んが?」と思いつつも、待ち合わせ時間に遅れそうっつか、すでに遅れるであろう時間だったので「まあ、2~3時間位で帰ってくるしな、、、だいじょびだべ?」とそのまま出かけちまった日のことだけど~。帰ってきたら、外から窓際でくつろいでるめばをみつけ「あ~なんだ~勘違いでよかったあ」とホっとしてたんだけどー、やっぱ閉じ込めてたみたいでー、その日の夜寝室入ってちょっとくさいわ・・・399とサーっと血の気がひいたんだけどー、うんこさがしてもみつからなくてー、翌日も一回さがしたらー、買って、まだ一回もはいてないGパン生地のミニスカの模様と同化してるうんこ発見してー405泣きそうだったけど、ソレを洗って着用するのか、そのままうんこと捨てるかは、自由だああああああああああああああああああああああ。


はあはあはあはあ。


なかよさげな朝のふたり。
20070313223905.jpg


 


こんなんでも、わんざしーが、寝る前のワンツーんとき(しっこ)
いちいちフタリにじゃれつく。ぶはは。
爪もだしてないから別に痛くないからか、わんざもしーもなーんともかんじてないらしく
まるで無視なのが、すごくおもしろいけど。


そのめばさんさんがあたしのヅラをやってくれたじゃん?(詳細は→コチラ


なんとか二つは修復し、まあ使えてはいたんだけど、
なんだかめんどくさくなって~。


今日また美容院に行っちゃった!(またかよ^^;
カットのみ¥980のとこだけどな。ぶぶぶ


20070313230211.jpg




 


今度は・・・・・
清子・水前寺に404


と、思ったら、、、、


でも・・・・・・梶原だーーーーって言われた399399399ギャーーーー


うううう、昔はtrfっていわれたのに。
なぜなんだ・・・・・なぜ・・・・・


 


 


PS. 横のプロフィール、管理人、わんざとひき続き


   みみみ 


   シーティア


   UPしましたよー。よこの画像クリックからでも入れまっす(^^ノ


 

 
Genre: ペット Theme: ★ 犬と猫 ★ Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2007.03.11/ 03:09(Sun)

1


今日はわんざさんのお散歩を、チャリから歩きに変更し、
脚側歩行の練習をしてみたもーにん19才でございますこんばんわ320


よくよく考えたんですが・・・・
お教室へ通うのは、ちょっと先にいたしましたー(^^;
なんとなく、まずは自力でしつけを頑張ってみようかと。
アイコンタクトを完璧にし(あ、完璧はむりだとおもうけど)
脚側ができてからアジの教室へいってみようかな~と。
しつけ教室へは、ちょっと今の状態では、あたすには時間とるのがむずかしいし。。
毎日のお散歩や、普段の生活からでもできることだし。


うーむ・・・・
自力でどこまでできるかですが、、、、
がんばってみまーーーーーーす271


ハンターっぷりはなかなか治らないと思いますが・・・・
んでもこれはあたくしが気をつければいいこと。


いいニホイにつられてやってきたわんざさんとめばりさん20070311025638.jpg
わんざ氏、全然届きませんからね、ムリですよー。


 


めばりは届くから、ホントに困りんぼです。
今日もフライパンの中身、ぺろっとひとなめしたところで御用となりましたー。


 


ところで、このゴミ箱、左はゴミ箱ですが、右のはイヌフードが入ってまふ
20070311025647.jpg
めばりめ!何回変えてもこんな風にビリビリにしてくりる282




すべて、あたくしがお出掛け中とか風呂入り中とか寝てる間にやりやがります。
いぢきたなさではわんざとタメはります。


 


あ、そうそう、横のプロフィール、ちょっといぢりましたー。
画像から自己紹介ページへとべますが、まだ全部できてましぇん(^^;


本日UPしたページ

●もーにん家の面々

●わんざさん紹介


 


あ~眠い!(笑


 

 
Genre: ペット Theme: ★ 犬と猫 ★ Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2007.03.10/ 00:28(Sat)

12


昨年夏から引き続き、豆腐にコリまくっておるもーにんです、こんつわ222
いちおしは、断然 男前 豆腐じゃ!


 


どーみても豆腐が少なすぎてがっくりな昨晩のコレを、
2007-h19-03.jpg
あたくしヒトリで完食。
女性としてどうかと思うけど239


 


それにしても今日は忙しかった!
仕事→幼稚園→仕事→わんざ散歩→歯医者→しーちゃん散歩→幼稚園→
ここでばぁちんこの襲撃にあい、外食へ。
はあ~、ほとんど立ちっぱで、ずっと座れなかった。
いくらあたしも19才とはいえ、ちかれたわ~~~




肉布団でくつろぐめばりんこ。
20070309235607.jpg


→のプロフィールにもかいたけど、ほんとワリーっす237


ネコにゃんって高いところでもどこでも乗れちゃうから、食いモン避難させとくとこがない!
うちは食洗器の中とかレンジの中には常にパンとか色々はいっておりますです。
・・・・で、避難が完璧になってくると、ジャレりいな いたずらが多々勃発282


 


昨日もやられた!


 


最近パッチンなエクステなあたくし。
ハイ!ここでもうお分かりですね?


 


そうです。


 


このエクステをやらりたんです231


 


 


こーやって、つるしてあったんだけど、
20070310001333.jpg
つけてないし、買わなくてよかったなあ・・・っつうストレートなのを残し、


 


 



よりによって、よくパッチンとつけておるカールの方を、、、、、
20070310001342.jpg
やらりた!!!!!!!




めばりめ~~~~~~!!!!

ゴミ箱もあさるし、流しに出したこれから洗う食器から、味のついた水のんでるし!
オマエはノラちゃんか!っつーの!(元々ノラですが238


 

 
Genre: ペット Theme: 猫のいる生活 Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.03.08/ 23:04(Thu)

1


横のプロフィールとかを早く色々いぢくりたいもーにんです、こんばんわ。


HPをね、やめちゃってだね、ブログオンリーにしようかとおもっちょりまふ。
ブログにBBSもリンクできるし、
イヌどもの紹介もちゃんとページ作ればいいことだし。。。
そのうちやるので、リンク貼ってくれてる方や、お気に入りとかに入れてくれてる人は、
すびばしぇんが、今のうちに


http://2wan1nyan.blog88.fc2.com/


↑こちらへ変更お願いしますだ。


(といっても、今月中にできるかどうかだすが・・・・229


 


とゆーわけで、


 


こんな、


20070305171458.jpg
家庭内ストーカーなコタツ犬を連れ、




昨日はドッグランへ行ってきますたよ。
午前中は小学校の役員、夕方~は子供らの習い事で、とてもハードでしたが・・・183
                                   (最近いつもハードだけど182


 


1歳になったばっかのこのぼうずがね、
20070308215255.jpg
ジャックらしすぎるほどにはっちゃけで。




飼い主である友人は、犬初心者なので、しつけ教室に通いたいそうで。
一箇所、見学がてら行ってみたらしいんだけど、
色々エスカレートしてきている部分(問題行動)があるらしく、
ジャックっつう、犬種的にもキチっとしつけやり直した方がいいと言われたそうで。
で、まずはもっと飼い主に注目させるようにと、1週間バリケンで過ごさせるようにと84
排泄とごはんの時のみでお散歩もダメらしい。
・・・・・あたしはそれを聞いて、なんだか?????で。

もっと違うやり方があるんじゃないかなあ?
精神的に曲がっちゃったりしないのかしら?
でもジャックはたしかにスゴいそうだから、そうゆうやり方が合ってるのかしら?でも・・・


とかとか思ってて。
友人も不安になっており相談してきわけで。


「まあ、ヒトの子育てもイヌ育ても同じようなもんで、その子その子で違ったりするから。。
 考え方も教え方もホント色々で、ドレが一番なのかはあたしも???だよう。 
 でも、飼い主育てでもあるから、イヌをどうゆう風にしたいか、まずは道筋決めて、
 それから色々回って考えて、
 自分考えとかと合ってるなって思えるとこを探すといいよねー。
 バリケンに閉じ込めるのは、あたしだったらやらないかな・・・^^; わからんけど。
 飼い主がう~んって思うようなことはやらない方がいいと思うよ。見抜かれまっせ^^;
 イヌを飼って、悩みまくりっつうのはよくないぜ!楽しくなかったらイミないものー!
 しつけも遊びもお散歩も楽しくなくっちゃだわだわよう!
 ちょっと近くに会員制なんだけどドッグランあって、そこでもやってるみたいだから
 行ってみる? よさげかどおか、話聞いてみる?」


とか言って。


なんか、今までイヌとゆう生き物にとくになんとも思ってなかったらしく、
で、ジャックに一目ぼれしちまったらしく、1年半悩みに悩んでやっと飼った子なのよね。
あたしゃこの友人とイヌ友にもなれるって、イヌ好きが増えてうれしくって!
(ジャック限定で、他のイヌはキライじゃないけどフツウらしい。ぶはは。
 まったくわからんやつだ^m^)
毎日一時間のお散歩を朝夕2回もしてあげてるし、かわいくってしょうがないらしいし!
でも、抜け毛とかに神経質な子だからリビングにいれないし、
飼う時、外で飼っちゃだめなのー?とか言ってた子で^^;
だからこそ、問題行動がすごくなっちゃって、
「かわいいけど、噛むようになっちゃったからさあ。。。」
とか、
「かわいいけど、吠えすぎで近所からクレームが。。。」
とかになっちゃったら・・・・182 とか、アタマよぎっちゃったりして・・・・・^^;

イヌ育てに悩むとかになる前に楽しくしつけとかできればって、
知ってることは何でも色々教えてあげたくて。←B型、おせっかい^^;



といううちも、しつけはちゃんと入ってないから、いい機会だわ!
あたしもちょっと訓練習って、わんざさん天才犬にしちゃう?
アジとかやっちゃってみる?にょほほー
なんて思いはじめて。
アジにはちょっと興味あったし、わんざさんってさ、結構やってくれちゃうとおもうのよね。
え?アホ?ばかちん?親ばか?がはははははー


 


というわけで、ちょっとチャレンジしてみちゃうかも。
まずは友人と一緒にしつけいれなくっちゃだわ。
でも、友人もそうなんだけど、あたくし、キチっとおりこうさんに。。とかは
あまり思ってないんだ。
テを焼かせて困っちゃう~っとか、ごら~!わんざ~~~~!!!とか言って、
ワイワイガヤガヤうるさいのも楽しかったりするし、ちょうどいいっつか(^^;
でも、その中途半端加減がイヌにとってもよくないのかもかもとも思ったり。。。
色々思うとこもあるけど、
とりあえず、ちょっとはじめてみようかな~?
といいつつ、チビのいる今のいそがしいあたすにそんなヒマあんのか?
そしてなによりも、飽きっぽいじゃん!あたす!
しつけとか訓練て一丁一石でできるもんじゃなく、毎日コツコツと じゃん!
思い立ったら吉日の、すぐその場で結果がでる とかが大好きなあたしにとって、
一番ニガテな行動じゃん!


ぎゃ!


できるのか?あたす?





まあ、それはそれとして・・・・・(ホントにちゃんとやるのかあやしいな・・237

しつけとか訓練とかの話しって奥が深いってゆうか、、、、、
行動学とかになってくるとおもうし。
大きくイヌってひとくくりにできなし。
しーちゃんに警察犬みたいなことぜったいムリだと思うものー。
超愛玩犬とかもムリだし(爆

イヌにとって、飼い主の考え方ひとつで、人生(犬生)が大きく左右される。。。。
すごいことだなあ。
でも、人間の子供もそうだもんなあ。
イヌも子供も、それぞれの性格もあるけれど、そこに親の考え方が入ってきてくるから、
とっても責任あることだよね。
たまにはちゃんと考えてあげなくてはだ。
でも、楽しく!がモットーなもーにんは、ソレが一番とまではいかなくても、
それくらい大事かと。
子供にも母がデーンとかまえてて、笑って暮らしてるのが一番だと



さて、今日はちょろっとめずらしく語っちゃったわね。
明日嵐かもよ(^m^あははははー。


思うもの。
母は太陽でなくちゃだもんね!

イヌ育て、みなしゃんはどんなポリシーっつかモットーをお持ちですかい?
イヌ話しはつきませんなあ。

昨日もラン後、ランチしてきて、イヌ話しに花が咲き、
あまりのイヌのかわいさに大笑いしたりはたまたポロポロ泣いてみたり。
イヌ話しはつきず、とっても楽しかったです。
わんざを訓練しようと思ってるのに、
ランの必要性が上なしーちゃんを連れて行ったもーにんでございました。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2007.03.06/ 21:00(Tue)

1


いや~
昨日の夜の雨すごかったっすねー!
ココ湘南では夜8時くらいがものすごくて、ものすごくて!

その、大雨になる前のお昼。
最近そーちんのお迎えと一緒にお散歩なわんざさん。
小雨がちらついてきておったので、カッパ装着でいってきますた。


 


いや~、途中から横殴りの雨で~3
20070306015240.jpg
ピンクがとってもお似合いの、水もしたたるいいおカマ!


 


むふふふ80
20070306145726.jpg


 


20070306150506.jpg
ぶはははははははー266



風が強すぎて、背中がめくれあがって、
チンコパンツ丸見え状態で歩いておったわんざさんでした(^m^ パンツはいてないけど


 


 


・・・・にしても。
昨日おとといと、散歩時間が少なかったからか、なんなのか、あてションしやがりました232
うーむ。その前にも1、2回してくりたわんざ氏。
どうやら、めばりさんにモノ申したいようです。
これまで失敗なんてほとんどなかったのに、ココへきてナニかを主張しているようでございます。


うーむ。
ごめんよ、わんざ兄。
んでも長男として、やんちゃな妹たちのお相手、頑張ってくれたまえ320にしし


(その分、母ちゃんがもちっとかまってやる時間増やしてやっからなぁ~)


 


 

 
Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2007.03.05/ 22:06(Mon)

お引越ししてきちゃっただわ。

よくもまあコロコロと・・・とお思いでしょうが、、、、、


 


 その通り!(爆


飽き性なB型なもんで
にゃはははーん229

ではでは、こちらでもよろしくおねがいしまーす絵文字名を入力してください  


 


さてさて。お題のファーミネーター。
最近よく耳にするし、あのくらさんも、すごい取れるーと絶賛なシロモノ!


すごい気になるシロモノだったんだけど、うちにはアンダーコートのない子ばかり。。。。
いくら時期にはすごい抜ける毛とはいえ、
コレは使えないだろうなあ~って、むだ買いになっちゃうもんねーって思っておったのだ。


んが!


そーなのよ!うちにはネコにゃんがきたのだったのよ!


シャーなめばりさんにゃんこ
20070306010819.jpg
ブレブレなのはこの間お泊りしていたこゆたんです^^;


 


最近みるみる成長あそばされ、抜け毛もみるみるすごくおなりあそばされて!

っつーわけで、 早速購入いたしました♪


 




ヤフオクで友人ちとかとまとめ買いしたんで、@¥3200くらいでゲッチュ20070306005435.jpg
しーちゃん迷惑顔


 


さあ!
早速レッツでトライじゃー!


 


ワクワク♪


 


 






うおおおおおおお!
20070306010016.jpg
とれるとれる!!!!


 


 




ちょいと2~3掻きで
20070305213941.jpg
こ~~~~~んなに2


 


 


いや~まじすごいっす!


 


ファーミネーター!


    おそるべし!!!


 


 

 
Genre: ペット Theme: ★ 犬と猫 ★ Category: グッズ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2007.03.04/ 00:50(Sun)


めばり


20070324160811.jpg

雑種ネコ ♀(おなべ)

2006.H18.7月生まれ




えっと、
ネコにゃんは、かわいいな~と思うくらいで、一緒に暮らしたい!!!
というような、アツイ思いは持ち合わせてなかったんだけどー。
仕事先で子ネコ保護したり、里親めっかったと思ったら、
また捨て猫めっけたって情報入ったり、近所で子ネコが生まれてて
見に行ったり、色々ネコづいてた昨年9月。
なんだかネコにゃんに興味シンシンになっちまい、
飼わないことには生態もなかなかわからんし、飼いたい気満々に!
でも、ネコにゃんを見るとコーフンするくせに近づくと怖がるしーちゃんもいるし、
だーりんも、アホか?って全然相手にしてくんないし、
もんもんとしておったが、
わんざしーの動物病院に行った時に、そこの里親コーナーにいためばリが
かわいくてかわいくて、もらってきちまった!わははー。


 


うちへきたばっかのめばりさん
061014_2133~01.jpg
目張りが入りまくってるでしょ^^


 


これがまた、かわいいくせにワリーのワルくないのって(^m^

親戚んちのネコにゃんは、来客があると2階とかに引きこもって
まったく姿をみせにゃいし、よく、気ままでメシんときとかににしか
あまり寄ってこないとか聞いておったのだが・・・

まあ、べたべたなめばりさんで!
あたしゃべっくらした。

わんざしーは、初日だけ「ダレだ!てめー!」とぎゃんぎゃんうるさかったけど、
ホントに初日のみで、
「また母ちゃんがダレか連れてきただけか・・」と、すぐ受け入れてくりた229


ホントに仔イヌみたいにあたくしについてまわり、





すっかりてのり肩のりネコ
061214_1702~01.jpg


こんなトコにまで、
20070324160202.jpg


 


 


入りまくりよう。
20070324160144.jpg
(・・・今でも183


 


ノラ時代の土が恋しいのか、


 


こんなとこにまでー。
20070324160304.jpg


 


埃だらけの
20070324160343.jpg
こんなところにもー。



来た当初は免疫力が低いのか、風邪ばかりひいており、
くしゃみして鼻水をそこここにひっつけまくってくれたっけ。
そして、いぢきたなさもわんざ顔負けのすごさで、ゴミ箱あさったり、
盗み食いは今でもすごいです。


 


ちょっとイヌっぽいネコにゃんのような気がしますが、


 




わんざも枕にするほど、
20070324160436.jpg
こんなに仲良しに、


 


 


しーちゃんも座布団にしてふみつけるほど
20070324160456.jpg
こんなにずーずーしく、


 


のびのびとやってくれ、
異種同士、仲良くやってくれ、それはほんとによかったでっす^^


 


20070324160715.jpg







まだ0歳なめばりさん、
ネコって長生きってゆうけど、いくつまでいってくりるかにゃ?
目指せ30歳!
わははははー!
まだまだおてんばでいたずら好きな女の子ですが、
どんな女性になってゆくのかとってもたのしみです175


 


PS.キッチンの流しの生ゴミを食い散らかすのだけはやめてください。
                                キーーーーーー! 


 

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.03.03/ 00:48(Sat)


みみみ

20070313205825.jpg


ロングコートちわわ ♀
2003.H15.3.29生まれ


わんざのお里なPショップで、出会ってしまった・・・・
ああ、出会ってしまったの。
うるうるお目目な超ちっけーかわいこちゃん。。。。


わんざを迎えてまだ半年位しか経ってなかったの。
多頭飼いなんてまだまだ先のことと思っておったのに・・・・
もうお金ないのにィィィィィィ(笑

このみみみ、もうすでにながーくそのショップにいるらしく・・・・409
用があって2~3回行ったときに、ちょっとよしよししてたら、、、なついちゃった!!!
おまけに、売れないとイベント参加に廻されると!!!
こんなちっこいのに!!!
ああ、これはもう!!!!!!!

だーりん説得して迎えいれちゃいますた。 



いや~、この子がまたかわいい顔して、
DSCN0205.jpg

かなりな女帝124


 


 





わんざにヘコるし(^^;
20070310220831.jpg


 


 


よそんちでも我がもの顔さ!
20070313205708.jpg
他犬はわんざしー以外よせつけない


 


自分から嗅ぐのみOK282
20070313205448.jpg
よそのちわわんと比べてもこんなちっこい1kgなみみみ414


 


人間はホントにホントに大好きで、
20070313205949.jpg






こんなにちっこいのに、20070313210046.jpg
あのでかいしーちゃんも一目おくほどの女帝っぷり!


 


 


みるみる自分の体くらいの顔になっちまった妹にも、
20070310220914.jpg
一目おかれるオーラを持っております!


 


んでもねぇ、この女帝、えばりくさってるのにはホントにイヌにだけで、
ヒトにはすごい従順で甘え上手なかわいこちゃんで問題行動なんていっさいなし266
ホントにどこに出してもはずかしくないおりこうさん!
ホントにホントに手やかせない、愛すべきちわわんじゃった・・・(あ、死んでないよ!爆

・・・・・そして、やっぱり愛を独占したい女のちわわん。
わんざとしーちゃんのドタバタがイヤでイヤでしょうがないようだった。。。。
よく母ちゃんであるあたくしのよくいるキッチンへ避難してきてた。
なんか自分ちでノビノビできてないのが、不憫で。
で、色々悩んだんだけど、、、、
結局アホだーりんの実家に里子にだすことに・・・・・
だーりん実家もイヌ好きで、17歳でヨーキーのかぶちゃんが、
一年前へお空へいっちゃってたわけで。

迎えいれたくせに手放すのがすごく無責任だと思うし、
なにより考えただけでもあたくしが寂しくて悲しくて。。。。
同時にみみみにも同じ思いをさせてしまうって、ソコがすごくひっかかって。。。
よくよく考えた。
・・・・でも、これから先、十数年のことを考えると、
みみみは1頭飼いで、自分だけをみんながいっぱい、いーーーっぱい
かわいがってくれる環境の方が絶対幸せだ!って思った。
みみみのことを、性格を一番理解してるのはあたしだと今でも思ってる。
 (あ、当時のみみみをね)
そして、今ヒトリ大事にされて、めちゃくちゃかわいがられてるみみみ、
こうしてよかったー!って、すごく思ってる。
あはは、なんかダレにも責められてるわけじゃないのに、言い訳がましく語っちゃったわ282
えへへ、自分のしたことにちょっと後ろめたさみたいのがあるのかもかもです。。。
間違った選択をしてきていない!とは思ってても、なかなか心が・・・・ね。。。

うち、女の子いないけど(人間)、なんか昔のヒトがビンボーで食わせてけなくなって
奉公にやむなく出す・・・みたいな
、おしん(フルっ)の母の気持ちがよ~~~~くわかったような。
嫁に出す親父の気持ちがよ~~~~くわかったような。
しばらく説明のつかないナミダが勝手にあふれてくる毎日でしたケド、、、
けど、実家からみみみのハナシを聞くたびに、ホントによかったなあ~って
心から安心しておりまふ。


 


20070313210022.jpg


 


4歳になるみみみ、
どうやら女帝化はすげーすすんでるようで・・・・・ぶはは!
しかも「かわいい~~~」って言葉に「あたち?あたちのことでしょ?」って
振り返るのっつー姫っぷりにもブハブハ拍車がかかってるようで。

ふふふ・・・・・これからは女帝から超オバタリアンになってゆくことでしょう( ̄m ̄ブッッ
楽しみでっす♪


PS. みみみー、たまにはお泊りにこいよー(^^ノ
   そして、食のわがままにも拍車がかかっているようなので、キチンと食べましょう!


 
Genre: ペット Theme: 大好きチワワン Category: 自己紹介
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2007.03.02/ 00:38(Fri)

 


シーティア

20070310220440.jpg

サルーキ ♀(おなべ)
2004.H16.1.9生まれ




子供の頃から憧れだったイヌ、サルーキ。
どんな性格かとか、なにもわからず、ただただその美しい容姿に憧れていた。
でも、とりあえず、うちは子供が小さいから大型犬はむり!と、
あきらめていたんだけど、、、、、
わんざがきて、みみみがきて、で、PCもきて(^^;、
ネットで色々調べていると、サルーキってイヌじゃないみたい(爆
ドベとか色々な大型犬も大好きなんだけど、あたしの中での第一候補なサル。
サルなら、ちっこいコがいても平気そう!
(服従とかそうゆうきちんとしなければ・・・とかいう性格じゃないみたいだから)
愛情かけはもちろんだけど、とにかく走らせてあげればいいみたいな?(笑

っつうことで、長年の夢だったこのイヌを迎えてしまった!
タイ1年生になったばっか、そーちん2歳な子育てが大変だった時期に!(笑
おかげで、あたしゃしーちゃんに夢中で、タイの登校初日に寝坊しちまい、
「ピンポーン」って町内の登校班の見知らぬ母におこされたっけ・・・
(引っ越してきて1年しかたってなかったから小学生の母に知り合いがいなかったの)
パジャマのままボサボサヘアーで玄関に出、すごい怪訝な顔されたっけな・・・
いい思い出だわ~237

そんなこんなで、しーちゃんのお迎え!とわが子はぢめての義務教育!の思い出が
重なり合っておるもーにんでっす(^^


 


見てよ!
DSCN0249.jpg
きゃーーー266
(久しぶりにちっこい頃の画像見て、あたしがコーフンしてます)


 


かっわいさ満点でしょー?


 


0DSCN0273.jpg
あたすはもうメロメロでした。


 


このかわいこちゃんが、


 


34


 


こんな美人さんによ!
20070310221225.jpg




ああ、さすが、サルーキ!

美しい!!!!!!!!!!


・・・・・・・・走ってる姿と、置物化んとき286


 



やることなすことおっぺけぺーで。


DSCN0259.jpg
なにもこんなムリヤリはいらなくても・・・(^^;



この頃は毎朝毎朝シャンプーだったもの。
なんでかって、そりゃ、しっこうんこまみれなよう(><
でかくて高さのあるサークルを和室に広げ、
ベットとトイレとスペース作ってやってたんだけどね、、、、、
うんこ食いあらしてんし!
自分のお布団の上にしっこもうんこもしてあったりしてんし!
しかもその上に平然と寝てるし!
シートなんかビリビリで毎朝雪景色だし!
ああ、ホントに大変だった・・・・・・
自分のお布団にしっこうんこするイヌなんて、はぢめて見たわよ!
いや、わんざさんもまみれてたけど、
やつはそれでもちゃんとトイレ(シーツの上)でしてて、で、
朝起きてあたしらの姿が見えたとたん大喜びでピョンピョコはじけるから、
うんこ踏んじゃって、うんこダンスでまみれちゃってただけで。
だけど、しーちゃんは違うのよ。。。。。。
モロ自分の寝るとこでするのよ。
アホさ加減にぶっくらしたね!まじで!
この頃は毎朝戦争でした。。。。。。あはは



わんざさん枕にされてるし。DSCN0251.jpg
この頃からすでにわんざ氏は威厳が・・・・263




DSCN0335.jpg
まったく先住犬を敬うっつう気がゼロですな。


 


どんなにアホちんでも、DSCN0266.jpg
ホントにホントにかわいくて。


 


あの、悪気はないけど、ちょっとおバカで、ちょっとヒトに迷惑かけちゃう、
でも美人!ってヒトいるじゃないですか。あんなカンジ!
天は二物を与えない(←あってる?笑)っつうやつですね。うはは。


 


 


 


MY腕枕とか、
20070310220102.jpg
ほんとへんちくりんなイヌだけど、


 


夏はでろ~んと、
20070313191434.jpg
こんなだらしなくねんねしてたりするけど、


 


 


だいぶ遊ばせて
20070310215944.jpg
もらってるし、





 


わんざ兄と
DSCN0348.jpg
シンクロ技をよくしてくれるし、


 





そしてなにより、


 


 


走る姿が
20070313191958.jpg

サイコーーーーーなのなの!




3歳になったしーちゃん、
昨年2歳半の時に病気したけど(血小板減少症)、
すっかりよくなったし、(うううう、よかった TOT )
これからどんなアホアホレデーになって、爆走してくれるのか、
とっても楽しみです♪
また、海にいっぱい行って走ってもらいたいと思っておりまもーにんでっす!


PS. わんざ狩りはほどほどにするように!!!


 

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.03.01/ 23:45(Thu)

わん佐衛門犬丸


20070310234700.jpg
ミニチュアピンシャー ♂(おかま)
2003年H15年3月30日生まれ


 


 


いや~かわいいですね~~~(ムツさん風
DSCN0068.jpg


家を購入し、イヌが飼える環境になった途端、
いままで大好きなイヌを見ないよう・・考えないようにしていたものが、
一気にあふれだしたもーにん。
わんざのあまりのきゃわゆさにノックダウンされ、即連れて帰ってきちまいました。


 


だって、
DSCN0109.jpg
こんなにぽんぽこりん!
(このベットはすぐガジガジ破壊されることとなる・・・239


 


 


遊んでると思ったら、
DSCN0115.jpg
そのままねんねしてたり196
(チビらのおもちゃもガジガジみ~んなやられたっけ・・・239



おうちにいると、番犬モードにスイッチが入り、
チャイム音に反応してワンワンしてドタバタしちまうわ、
家の前をだれかが通るとまたまたワンワンうるせーわ、
そしてわんざといえば忘れちゃならないハンターっぷり!
母ちゃんがちょっとでも席を立とうもんなら、すぐ盗み食いをしやがる、
そんなちょっとしたモンダイ行動もありますが(ちょっとか?)、
ヒトが大好きで、叱られてもすぐごろんなヘソ天し謝ったりする(そしてすぐ忘れる)
天真爛漫で明るくて、とってもいいコに育ってくれました80


 


こんな、
20070310220142.jpg
アンダー丸出しでねんねしたりするし、


 


 


投獄中には、あまりに出してほしくて、
20070310220222.jpg
研ナオコのモノマネしたりするし、




たまらんヤツでございます。


イヌ同士では、どうやらわが道いくタイプで、
ランなどではケンカもしないけど、最初に尻嗅いで確認したら、あとはしらんぷりつう、
かなり偏屈オヤジっぽいヤツです。


そんなわんざですが、時にはイヌ同士でも遊ぶし、
妹のしーちゃんが怒られてれば横でひっくり返って謝ってるし、
遊ぼう遊ぼうなしーちゃん達にもイヤなのに本気で怒れなかったりする
気のいいヤツで。
我が家のイヌの中では、ファンが最も多い一番人気なわんざ氏でございます。


 


もう4歳になるわんざ、
これからどんな中年オカマになってゆくのか楽しみでございます。
(今も 心は少年風貌オヤジではありますが229




PS.わんざさん、盗み食いがめっかった途端、急いで丸呑みはやめましょう!


 

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2007 Three わん♪なブログ, all rights reserved.
 
