ミニピンわんざとトイプーもももんにスムちーこつぶ♪オールB型な家族の日常☆ サルーキなシーティアはお空で、ちわわんなみみみは実家で奉公中
http://2wan1nyan.blog88.fc2.com/
admin
 

里親募集

いつでも里親募集中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

もーにん ♀

Author:もーにん ♀

e-kao.gif
湘南在住
19才なステキング主婦 
 ( ̄v ̄ヌハハハハー
アホだーりんと2チビ♂
オールB型なアホアホ一家
  でございます237


● わん佐衛門犬丸 ●
0wa.jpg
ミニチュアピンシャー♂
'03.H15.3.31生まれ
8歳★


   ● みみみ ●
mimimi.jpg 
ロングコートちわわ♀
'03.H15.3.30生まれ
8歳★


  ● シーティア ●
ccc.jpg
サルーキ ♀
'04.H16.1.19
~'11.H23.4.11
永遠の7歳★
         


Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

イヌMan

アホだーりんの、
 (+アホ長男の)
我が家のイヌたちの
イヌ漫画
隠れファンが以外に多いデス
グレードアップして(?)
再スタート(^^ノ

↓ こちらからどうじょ ↓
20070309233259.jpg


画像BBSでっす♪

きゃわいいわん画像
じゃんじゃんばりばり
投稿くださーい♪

 ↓クリックでBSSへ↓
banner-3wans.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.08.05/ 08:05(Fri)

 
 
こちらの窓からも、
お仕事するわんざでもーにん。
 
 
背筋ぴーんで、ちょっちかっちょいい
 
 
 
そんなに、頑張らなくてもいいのに
 
 
 
 
 
 
こうして休憩もとりながらのお仕事です(笑)
 
 
 
 
↑最近、この場所でこうしてるのが気にいってる模様。
うなだれてるかんじで、へんですが、
本人、いたって寛いでるようです。
周りは、笑っちゃいます。
 
 
 
 
手前にダイニングテーブルがあるんですが、
長男タイ(中2)におねだりんときもココから。
(手前すぐが、わんざに甘いタイの席)
 
 
 
 
 
 
つい先日、
しーちゃんがいってしまってから、
やっとパソコン開いて犬関係のもの見れるようになり・・・。
ネット上の犬友への挨拶もして、
お気に入りな犬ブログも見にいけるようになったので、
しーちゃんにも会いたくて、我がブログの過去のものも、読みまくり。
 
・・・いやはや、
こんな、なんのためにもならないアホアホブログですが、
イイ!!
とってもイイ!!!
 
泣き笑いしながら、読み返してました。
 
そーちん(次男小4)なんて、まだ2歳とか3歳で。
しーちゃんなんて、パヒパピな1歳前。
わんざも今じゃあんなおっさんなのに、まだ1歳!
わんざもしーも子供らも、
一緒に大きくなって成長してきてて。
成長過程での忘れてたエピソードが、てんこ盛り
 
こんなアホアホブログでも、
すごくいい成長記録になっていて、
やっぱり、ボチボチでもいいからちゃんと綴っていこう!!!
と、ブログの大切さを改めて感じて、
最近またUPに燃えてるもーにんであります!
 
ふふっっ?
わんざよ、、、
おまえさんのあんなことこんなこと、
まだまだいっぱいUPしてくからねー
長生きして、いっぱい想い出記録 綴らせておくれね
わははははー
 
 
 
 
 
 
Category: わんざしー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.08.01/ 13:22(Mon)
黒ブタわんざ氏の毎度おなじみ、
ガムテープ抜け毛
 
 
 
 
このヒトのクロ毛ですよ
「知るか
 
 
 
 
ってゆーか、、、、
 
 
これ無事UPできてるでしょーか
 
どうやら、iPhoneからの投稿、
画像複数とか、
文の途中への画像入れ
とかが、分かった  模様
 
無事UPできてますように・・・
 
ポチっとな
 
Category: わんざしー
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(0) 
2011.07.30/ 22:45(Sat)


ぬほほほ。
和室に入れなくなったわんざ氏。
敷物外して畳になったから←爪でボロボロにされるのでね。


最近、仕事で疲れてます。
仕事いっぱいで忙しいのもあるんだけど、
その他に精神的にイロイロと。。。

たかがパート…
されどパート…


あまり責任感持ちすぎす、
いい感じに適当にやればいいんだろうけど。
これがなかなか・・・ねぇ・・・

ふ~・・・

と、
ここ最近、仕事ではちょいとマイナスモードなもーにん@19歳。
ここ最近で、今日はMAX。

でも、悶々とするのもバカバカしいので、
頑張って浮上しよーっと
o(^v^)oオバチャンガムバル

********

こないだ、わんざに話しかけるのに、
「◯◯だよ~、しー」
って、口走ってもーた。
家族全員が、一瞬
うわっ!
って、固まった。
でも、その後、
あはは
ってなった。

しーちゃん、お空で笑っちゃった?
母ちゃんは、泣き笑いだったよー。
う~ん会いたいよー

最近ちょっとずつ、
しーちゃんの思い出に正面からひたれるようにできてきました。
でも、やっぱりまだまだ胸が苦しくて、思い出にひたり途中に、
あ、ダメ・・・
って苦しくなっちゃって、どっぷりいっぱいしーちゃんに浸ることがまだまだできないでいます。
それでも、
「思い出して想うこと」
の時間が、少しずつ長くできるようになってきて。
まだまだ、死を受け止めたくない私がいるんだな・・・でもこうして少しずつ長く想うことができてきて。
ああ、こうして時が経ってゆき、
こうして、これもしーちゃんとの思い出になってゆくんだなぁ
って思ったりしてます。

愛するものを失うことは、とてつもない・・・ですね。

マイナスモードもーにんだったので、ついでにおセンチもーにんなもーにんもUPしてしまいましたが、

しーちゃぁん、むほほ(^ ^)
わんざもタイもそーちんも父ちゃんも元気だからねー!
あ、知ってるか!
ちゅうか、アホアホ走りバカなしーちゃんだから(ぷっ)、
お空で周りなんか見向きもせず走り狂ってるかな?
わは。そうだといいなー。


 
Category: わんざしー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.01.05/ 23:44(Wed)
みんなおコタ好き。
110105_925.jpg


特にイヌらはほとんど一日中入っております。


わんざは、わたくしもーにんがおコタに入ると、
そそそそーっと、おひざにやってきます。

ほら
20110105_957.jpg
おひざってゆうか、おマタにすっぽり。



毎回ぐいぐいすっぽりとはまります。
20110105_960.jpg


おかげで動けなくなり足がしびれることしばしば。
なのでしばらくたって「あ~~~~もおおおお!わんざ重ーーーーい!」
と、ぐいーーーーーっと容赦なくどいてもらいますよ、大ボスもーにんなので。

おコタといえば、、、実家で飼ってた先代犬は、
一緒におコタに入れなかったなぁ・・・・(涙
入ると足噛まれたし。
ぶははははー
飼い始めたころ、わたくしもーにんも子供だったので、
しつけに超失敗し、オレ様なイヌになってしまったのでもーにん。


その点、わんざしーは、ちゃんとボスを認識しており、
ヒトに唸ることはまずない。
あ、わんざは盗み食いした時には逆ギレで唸るんだった。キーーーー

しーちゃんといえば、とんなときにでも絶対怒らない。
なにしても唸ったことがない。


・・・・・が。


うちのちびっこそーちん(小3)限定で、ちょっと怒ることがある。


たとえばこんな時(この足は、Wii中なそーちんの足)
110105_924.jpg
ちょろっと出てるのを踏んだりするから。


そーちんがもっとちっこい頃から一緒にいるので、
しーちゃんは、ちびっこのイミフメイな予測できない動きに大迷惑しまくってきてるので、
コイツはヤバイと思ってるのか、この家で一番下にみてるとゆうかなんちゅうか。
自分と同等と思ってるようです。
わんざ氏は、ちっこいことは気にしない、気のいいオトコなので、
そーちんが騒いでれば、避難すればいいやってなカンジで、
怒りもしません。むしろ、そーちんがちっこいころは色々お世話してくれてたので、
乳母っぽいかんじでいてくれております。




そーちんがおコタに入ったら、出てきちゃいました。
110105_929.jpg
「母ちゃまーーー。そーちんごつごつあたるからイヤなのお」


そう。
そーちんは、誰がおコタに入ってても全く気にしないでドカーっと入るので、
デカ・ガリ・ゴツな骨ばってるしーちゃんにあたり、
しばしば「う゛ーー」と唸られておるのだす。
最近では、あたってなくてもそーちんが入ってくるとちょっと唸ることもあったり。
ぷぷぷ。
そーちんなめられすぎ。ぷぷぷ。



わんざ氏は、ちょいと離れてベスポジでちゃあんと顔出してねんね。
110105_927.jpg
ヒトかよ。




全然カンケーないけど。
うさびっち好き。
110105_923.jpg



したら、長男タイ(中1)が、
昨年末、友達との忘年会でゲーセンで取ってきてくりた。

かわい
 
Category: わんざしー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.09.28/ 23:06(Tue)
おーーーほっほっほっほ?


みなさま、
 (っても、ココへ遊びに来てくれてるひと、いるのかしら^^;)

お元気でしょうか?




こやつらも、元気満々ですよー♪
100913_836.jpg
あたくしを、シンクロナイズドストーキング中。




いやいや、超ステキんぐセレブなあたくしもーにん@19才、
長男が中学生になって・・・・

部活&塾野郎な中学生って、こーんなに忙しいのねーーーー!
小学校卒業とともに、
「さあてブログ張り切って毎日更新しちゃうじょー♪」
なんて張り切ってたけど・・・・・
あまりに忙しくて、あっちゅーまに半年も経っちゃったー
えへへ。


次回更新は、また半年後?
はたまた明日?

乞うご期待!
てへへ。



 
Category: わんざしー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2010.02.15/ 14:05(Mon)
じーーーーーーーーーー

100214_340.jpg






ナニをじーっと見つめ懇願してるのかと申しますと、







コレを食している、
100213_333.jpg







アホだーりんに、
1000214_343.jpg
くれくれビーム放出中なのです。





昨日はバレンダインデーでしたね
最近の小中高生は、もっぱら女の子同士で交換する友チョコで賑わってますねー。
あたしらの感覚では、女の子が女の子にあげるってイミわから~んのですが。
仕事先の高校生バイトちゃんに、
「男友達とか先輩とかに義理チョコあげないの?」って聞いたら、そんなのゼロだそうです。
へ~~~~。
でも彼氏とかにはあげてるんだよね?きっと。
そうなると、女子大学生あたりはどうなってるんざましょ?
ジュウクハタチで友チョコやってたら、え~~~~と思ってしまうのは、
あたくしもハタチとはいえ()おばちゃんになった証拠かしら?
ひーーー


さて、ハタチのあたくしもーにんは、
毎年恒例のくるみブラウニーを(↑画像)、今年も焼きました。
なぜくるみブラウニーかというと、あたくしがスキだからです。おほほ
あ、アホだーりんと子供らももちろん大好きでうまいうまいって喜ぶからですけど。
そして、ちゃんと自分の分も確保しておいて食べまっせ♪
あーうまかった。
あ、ちなみに、これ家族4人で全部食べちゃったわけじゃないですよ。
箱に入ってるのは、バレンタインイブの日に友人ちで
「お好み焼き&タコ焼きの粉粉しい晩飯パーチー」
に親子でお呼ばれして行ってたので、そこんちの息子ちゃんへのお土産バレンタインと、
ラッピングのは、もーにん甥っ子たちへのもの。
いやん♪なんかあたくしってば女らしいステキんぐってかんじ?うふ(←酔いしれ
我が家の分は、ラッピング?ナニソレ的な皿にてんこ盛りのやつでしたけど。おほほのほー



わんざがあまりにもくれくれビームで、部屋にもいい匂い充満だったので、
彼にはミカンのおすそわけ&馬アキレスでチョコの代わりといたしました。
(もちろんしーちゃんにも。)




わんざがくれくれビーム中のしーちゃんはというと、、、





ソファーで丸くなっておりました。
100214_337.jpg





100214_349.jpg





ね。ほんとだよね。
・・・・・でも・・・・・・・・
無駄じゃなかったね!
あまりの熱い視線に、ミカンとアキレスGETできたんだから。
しつこいのも、たまには良い結果に結びつくものですな。



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.02.08/ 22:58(Mon)


一週間前のハナシですが、、、、


3日はうちにもオニがきてましたよー
100203_293.jpg

わんざしーがおこぼれをカリポリカリポリカリポリ・・・
食べ過ぎだろーってくらい、あたくしより食べてました。




***********************************




朝ストーブ中の、しーちゃんです。
100202_284.jpg





おっと、わんざ氏が割り込んできました。
100202_285.jpg
そこまでべたべたの仲良しじゃないくせに、なぜそこへ?



(フラッシュしないで撮影すると、明るさはちょうどいいんだけど、
 どーも画質が悪い。。。ドコかナンかいぢるとちゃんとキレイになるの?)




ってわけで、フラッシュしてみたら。。。クッキリきれいだけど、夜みたいだわ
100202_287.jpg





反対側の上から撮ってみました。(フラッシュなし。うーんなんかザラザラあらすぎる
100202_292.jpg
しーちゃん・・・・サルらしからぬ、ぶよんぶよん


秋に飲んでたステロイドの影響が、冬になって出てたんです
耳も尻尾も飾り毛がなくなってしまって。。。。。
せっかく生えそろってきたのにな。。。。
筋肉も落ちちゃって、お腹たぷんとしてる。

でも・・・・
元気になったんだから、ま、いっか!
容姿なんか気にしない、気にしない!






・・とはいえ、







気にするーーーーーー(泣


 
Genre: ペット Theme: ☆多頭飼い☆ Category: わんざしー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.01.24/ 11:28(Sun)
ピアニカには、歌わずにいられない2わんでもーにん。


わたくしもーにんの声が入っており・・・・
まだ19歳なのにの太くてスミマセンぶは



コーラスがうんまいわんざしー
ルララ~
きゃうきゃうはう~~~


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2009.11.09/ 22:31(Mon)

先日、学級閉鎖中のひまひまタイ兄(小6)が、

「母ちゃーん、見て見てー!!!!わはははははー」




なんと♪
0091105_232.jpg
ぎゃはははははー(萌





超萌
0091105_233.jpg






チョココロネとクリームコロネだわ
0091105_234.jpg





フタリの表情がこれまたたまらん(>▽<
ぬくぬくでありがたい気持ちと、どーしたもんかとありがためーわくなのが混在。
ぷぷぷぷぷぷ。




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2009.10.25/ 23:21(Sun)
草津ぅ~よいとこ~♪
091012_2036~0001
湯もみなアホだーりんとそーちん



その頃しーちゃんは・・・・
200910131852000.jpg
お友達のレオンちでお留守番デス。    (レオン母からのケータイ画像)

公園連れてってくれたり、お散歩もいっぱい行ってくれ、
我が家より居心地よかったかもー。
感謝感謝です。



わんざ氏は、ばーちゃんちのこゆ(キャバリアの小雪♀)と、
ペットホテルでラブラブ(?)お泊り。



そのばーちゃんは、草津で森新伍(漢字合ってるか?)とラブラブ
012_2216~0001
泊まったホテルで、たまたまディナーショーやっとりました。ぷぷぷ



あ~、草津って、ほんとサイコー!
お湯がほんとにイイ!

GWに行った島根もよかったなー。

旅行ってものすごい楽しいっすよね
長男タイが、今年は小6で来年は中学になる。。。。
部活に勉強に、友達との遊びに・・・
絶対に忙しくなると思うし、オトナへもなってっちまうので、
家族で自由に遊びに行けるのも来年から難しくなるよな~と、
今年はガツガツ家族遊びをしております。

わたくしもーにんのばーちゃん、近くに住んでおりこれまた大の出好きなので、
いっつもいっつも誘います。親孝行ですよ。親孝行。おほほ。
で、ばーちゃん連れ(ときにはじーちゃん連れにもなる)なので、
必然的に、犬たちはお留守番になってまう。

島根旅行の時(じーちゃんばーちゃんの故郷です)は、
わんざしーこゆの3人で、羽田空港近くのホテルで3泊4日もしてもらった。
こんな4日間も離れてたのはさすがに初めて!
ちょいとうるうるでしたが、旅行もすごい楽しかったのも本当デス。
わはは。
わんざしーたちも大事な家族だけど、
ヒトとイヌなので、共存するにはそれなりにしょうがないこともあると思うので、
その辺は割り切って生活して行こうと思っとりまふ。
預けて自分たちだけで楽しんでくるってことに、以前は後ろ髪ひかれまくって
なんか悪いことしてるような思いにもなったりしたけど、
今は、共存なのだからある程度はしょうがない!と割り切っております。
ヒトがちょっと行動範囲狭められてしまう、イヌ中心の遊びや旅行もあれば、
イヌが留守番でガマンする、じじばば中心や子供中心の遊びや旅行もあるし、
でも両方楽しめるバーベQとかキャンプとかの遊びや旅行もいっぱいあるし。
カチカチに考えないで、その時その時お互いに相手に合わせて、
一緒に生活してゆけばいいんだって、自然に割り切れるようになりました。
むほほほほー

そのかわりといっちゃあなんですが、泊まるホテルは、
寝るとき以外は、わんざしーこゆ一緒のスペースに一緒にいれるところを選んでまもーにん。
友人宅に預ける時は3人一緒は、友人宅がてんやわんやになってしまわれると思うので、
友人ちにはヒトリでお泊りにいってもらい、そこんちのわんことラブラブしてもらい、
あとの2人はホテルに といった具合です。





隣の隣くらいの市にあるアスレチックを発見し、行ってきました。
091018_131.jpg
わたくしもーにん19歳と、ばーちゃん71歳

がんとか色々故障はしとりますが、ほんとに元気なばーちゃんです


ここのアスレチックは
小高い山っぽいとこにあり、
ちょっとした山登りしながらの本格的っぽい(?)アスレチック。
だってロープでシャーっていく、よく公園にあるターザンみたいなのなんて、
下が崖ですよ。落ちたら死ぬよ。




ほら、こんなのも高いでしょ。
091018_139.jpg

都会派なわたくしもーにん(大ウソ)、ハッラハラのドッキドキでした

ここのアスレチック、イヌ禁止だったので、またもお留守番だったわんざしー。



「べつに留守番は全然いいんだけどさー・・・」
091019_164.jpg
「肉くれ肉!!!」


長男タイに愛でられ中のわんざ氏



「肉く・・・れ・・・・」
091019_163.jpg
「に・・・・・・・く・・・・・」




091019_165.jpg
「・・・・・・・」


ソファーに寝転ぶと、わんざ氏がこうグイグイやってくる季節になりました。
お互いあったかです♪


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 Three わん♪なブログ, all rights reserved.
 
