ミニピンわんざとトイプーもももんにスムちーこつぶ♪オールB型な家族の日常☆ サルーキなシーティアはお空で、ちわわんなみみみは実家で奉公中
http://2wan1nyan.blog88.fc2.com/
admin
 

里親募集

いつでも里親募集中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

もーにん ♀

Author:もーにん ♀

e-kao.gif
湘南在住
19才なステキング主婦 
 ( ̄v ̄ヌハハハハー
アホだーりんと2チビ♂
オールB型なアホアホ一家
  でございます237


● わん佐衛門犬丸 ●
0wa.jpg
ミニチュアピンシャー♂
'03.H15.3.31生まれ
8歳★


   ● みみみ ●
mimimi.jpg 
ロングコートちわわ♀
'03.H15.3.30生まれ
8歳★


  ● シーティア ●
ccc.jpg
サルーキ ♀
'04.H16.1.19
~'11.H23.4.11
永遠の7歳★
         


Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

イヌMan

アホだーりんの、
 (+アホ長男の)
我が家のイヌたちの
イヌ漫画
隠れファンが以外に多いデス
グレードアップして(?)
再スタート(^^ノ

↓ こちらからどうじょ ↓
20070309233259.jpg


画像BBSでっす♪

きゃわいいわん画像
じゃんじゃんばりばり
投稿くださーい♪

 ↓クリックでBSSへ↓
banner-3wans.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
4月11日はしーちゃんの命日でしたです。
0120411_0558.jpg



親しい方々はご存知と思いますですが、、
わたくしもーにん、昨年秋からちょいと鬱状態となっておりまして。
震災によるストレスで、持病の免疫系の病気がちょちょっと顔だしてるところへ、
しーちゃんのことがあり、自分でも気づかぬうちにペットロス症候群に。
更年期なお年頃でもあるしね(苦笑)

病院で精神安定剤を処方してもらってるのですが、
それもだいぶ減らせてきてて、
3月には飲まなくても大丈夫な日もあったりしてました。





しーちゃんのお部屋(ゲージ)のあったところに、
しーが使ってたお布団を敷いてあげてました。
0120411_0557.jpg






以前より少ないながら友達ともランチ行ったりショッピング行ったり、
家族旅行も行ったし、お酒は飲めなくても(薬との相性がよくなうて)飲み会行ったり、
お薬にちょっと頼りながらも、普通に今までのように生活してきた一年でした。
もんちゃんが家族の一員として増えたけど♪、
ただただ、しーちゃんだけがいなくて。。。。。





お布団の上に、しーちゃん毛と首輪とリードを。
0120411_0560.jpg






この一年、振り返ってみたのですが。。。。


ありえない位、記憶がない。








お布団敷いたら泣けて泣けて・・・・
0120411_0559.jpg






あそこ行ったとか、この人達とドコソコ行ったとか、
よーく思い起こせば事実としては頭にあるんだけど、
その時の自分の感情とかが、全く思い出せない。


例えば・・・
この間友人3人でコストコへ行ったんだけど。。。
1年前にその3人でコストコっており、
その時お金出し合って1人がコストコ会員になって入店したんだけど、
会員カード期限が1年間なので、また3人で1年以内に来なくちゃね!と話してて、
で、つい先日行ったのですが。
この間来たのいつだっけ~?って話してて、
それが昨年の5月だったと。
「え?しーちゃんその時もう死んでていなかったんだっけ?」と、私。
でも、会員期限は1年でその時作ったカードにもそう書いてあるので確かに昨年の5月。
3人でコストコ行ったのは覚えてるものの、
それが、しーちゃん死んじゃってた後ってことがわけわからない。
んでもって、
これがこーして大変だったよねー・・・
とか、
ここでこんなことして笑ったー・・・・
とか、
そーゆー思ったこととかの感情を、まったく、全然思い出せない。
5月といえば、しーちゃんいなくなっちゃって1か月位で。
頑張ってフツーに生活してて、頑張りすぎちゃってる時で、
まだ具合悪い症状も出てない頃。
あの頃に、仲良し友人とコストコなんてお買いもの行ったりして、
で、笑ってたんだー、私・・・・?
うう・・・ホントに思い出せない・・・・トホホ

今回のコストコは、
しーちゃん命日近くってこともあり、不調となってしまい、
友人の車に酔い、友人にプチ介護されながらのショッピングとなっていまいました。
でも気のおける友人らなので、介護されながら、
ららぽーとまで寄ってきた、、連れてってもらいました(苦笑




そんなこんなで、人と話してて、記憶がないって発覚することしばしば。

えーーーー?そーだっけ???
あたしもいたー?
それ昨年のハナシ?
まじかーーー?

なことだらけな最近デス。



キッチンの一角にいるしーちゃん。
0120411_0561.jpg



私が思うに、
やっぱり、しーちゃんが逝ってしまったことは、
私の中で受け入れられない事実で、でも受け入れてるふりしてて、
しーのことは無意識に異空間での出来事ってことにしてしまってたのでは?と。

しーちゃんがいなくなってしまってから以降は、
人に聞いたり、残ってる写真を見ないと、過ごしてきた事実も思い出せないでいます。
その時々の感じたことは今も思い出せないでいます。








記憶が飛んでることにビックリだぜ自分!なこともさることながら、
マジか、自分・・・なこともいっぱいで。


わたくしもーにん19歳、今まで結構行動的だったのに、
いろんなことが、できない(やる自信がない)。。。。


遠出がいまいち不安なのでイヤ。
 山登りとかちょっと好きなので、高尾山へ久々行っちゃう?♪って
 思っても、すぐ下りれない山の上・・・ちょとヤダな・・・と。
 
 どこか行くとしても、うちのあほダーリンとじゃなきゃイヤ。
 (ラブラブでもなんでもなくて(笑)、超わがまま言える相手だから)
 
 でもアホだーりんいてわがまま言える家族と一緒であっても、
 安心できてくつろげる我が家へすぐ帰れないってことがもう無理。
 そして遠出自体かったるいし、大阪旅行の時みたいに不調だと、
 100で楽しめないので行く気にならない。
 →子供らを遠出にも連れてってやれない・・・と、ちと落ち込む。


友人との遊びで車出しがむり。
 運転中具合悪くなったら・・・?と考えてしまい、
 ドキドキしてしまう。
 子供の習い事とか、近場ならまあできるんだけど。
 いつも車出すの全然OKだったので、
 ヒトの車に乗せてってもらわないと行けないなんて私じゃないー(><
 情けないー・・・(>< と、ちょと落ち込む。


ひとりで電車に乗れない(家族とも・・・?)
 先日OL時代の上司から連絡会って、上司先輩後輩と数人で会うことになったんだけど、
 15年ぶり位なもんだから、もおすっごい楽しみで会いたくて絶対行きたくて。
 会社のあった横浜で会うことになったんだけど、ココ湘南からは電車で30分位。。。。
 ひとりで電車乗る?え?(動揺) 無理かも・・・と。
 あんなに電車通勤してたのに・・・
 ひとりで乗る自信がない。(今も><;)
 ってゆうか、こんなことに自信がないって思った自分にほんとビックリで、
 そんでもってかなりショックで。←これにはマジへこんだな・・・
 結局この時はだーりんに車で連れてってもらった。



などなど、まあ色々、今までと違う自分に遭遇で。
 



しーちゃんの存在って、偉大だったんだなあ~と。
あんなアホアホサルーキのくせにね。ププ。
そして、自分の弱さを嫌とゆうほど思い知らされた一年でした。
この弱さは、守るべきものがある者にありがちな弱さですよね。
独身時代の、自分のことだけ考えてればよかった頃はイケイケ(古っ)だったものね。
転んで傷ついても、すぐ立ち上がって立ち直ってた。

守るべき家族が出来て、保守的になって、
守るものたちのために傷つくこと結構あって、
色々大切なもの失ってきてて、、、



こんな頃の息子らと一緒に成長してきたしーちゃんだったんだよぅ。
07-h19-11 003



今、上が中3 下が小5。
まだ大人にもなってないし、やんちゃなおっさんわんざも元気だし、
子供4人の我が家だったのに、急にひとり減っちゃったんだものー。



この犬ブログだって、
3wan.jpg
このThree wanな頃から始めたんだものー。



そりゃ、もーにん母も、ちょと落ちるってもんよね。



それでもこうして一年を振り返り、色々思いを半分でもUPできて。
大分復活してきています。
今まで、
しーちゃんってステキんぐだったな・・・
かわいかったな・・・
おりこうさんだったよな・・・
って、この一年いいことばかり思ったりしてきたけど、
最近になって、
そーいえばちっこい頃うんこ食いまくってたからうんこまんって呼んでたよなー
とか、
自分のベットでしっこうんこしでかすアホアホだったよなー
とか、
布団をしょっちゅうビリビリにして綿出しまくってやがったよなー
などなど、シーティアめ!なことを思い起こすようになってきて。
今までしーのいい面だけ思い出してくすん・・としてきたのが、
ちゃんとワリかったことも思い出すようになってきてて、
クククとなることもあったりして、
前に進みつつあります。



と、なんだか長くなってしまいまいましたが、
一年経って、この想いを忘れたくなくてちょっと記しとこうと思った次第です。

次回からは、またアホアホわんざもんのかわうぃ~記事UPしますので、
しくよろでーす。








 
Genre: ペット Theme: 犬との生活 Category: しーてぃあ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.05.08/ 01:38(Sun)
4月11日 月曜日 午後9時

しーちゃんがお空へ旅立ってゆきました。


110418_999_2.jpg






4月9日 金曜日の夜、血尿、血便。
 ちょうど7年前のこの日、我が家へしーちゃんが来た日でした。




翌10日病院へ。



2歳半の時に、血小板減少症という自己免疫不全の病気を発症。
ステロイド投与で治る。
5歳半の時に再発。これも克服。



そして、今回・・・・・

今回は血小板だけでなく、赤血球をも破壊。
この二つが重なると、エバンス症候群というそう。
その他に、筋肉も破壊されつつ、膵臓までも・・・






私も免疫系の持病を少し持っています。
3月末~少し発症しており、体調を崩して通院してました。
このとき、しーちゃんは普段通り元気で。
私が回復してきたのと同時に、しーちゃんが急に発症しました。


しーちゃん、
母ちゃんの病気を持ってってくれたのかな。
犬って動物は、ほんとにほんっとに・・・






しーちゃんのお友達が、いっぱいお別れにきてくれました。
 

110418_999_3.jpg

お花以外にもおやつもいっぱいいただきました。


sala・友近・れおん母・ぐっさん・まりっぺ・きん
そしてばぁちゃんに妹、
そしてそして、
しーちゃんの同胎の妹ゆりあちゃんとこのようこ姉!
被災地で大変な中、お花送ってくれた上に、
こちら関東に来る用があるからと、お線香あげにも来てくれた。
本当に本当ににありがとう。
しーちゃんすごい喜んでたよ。ありがとう。




四十九日がまだなので、
まだまだこちらにいます。


こんなかんじでそこらへん毎日走ってますよ。
091207_077.jpg




最後の時のしーちゃん、そーでもないかもなんだけど、
ちょっとかわいそうかもな画像なので、
ちょっと一呼吸おいて、続きと読むからどうぞ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




 

>>>Read more

Category: しーてぃあ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2010.11.19/ 20:19(Fri)

ムリムリなんです。
100917_840.jpg





ほらほら。ね。
100917_841.jpg
はみでてるYOー






別の日。
100916_839.jpg
お!すっぽりんこ♪





買ってあげてきてこんなに気にいってくれて、母ちゃんうれしいぞよ♪
むふ♪


 
Category: しーてぃあ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
先日(おとといくらいかな?)いつもの川沿いをお散歩してたら、


しーちゃん、じーーーーーーーーー
100303_468.jpg
ナニかを発見。




アップで撮ってみましょ。





おお。カラスあーんどすずめちゃんですな。
100303_469.jpg
ノラにゃんこにごはんあげてる方がいるらしく、その残飯に群がっておる鳥ちゃん達。






しーちゃん、頭低くしちゃって狩りモード突入
100303_470.jpg





ちょうど写真撮ってるときに狩りダッシュしたので、
たまたまビデオ撮れちゃった♪

↓↓↓↓↓




へっぽこ狩りですねぇ
そしてタイトルの「動画撮影成功」って代物でもないですな(アセアセ)

いやあ、
母もホントに狩れたら困るとは思ってるけど、
しーちゃんもホントに狩れたら困るからか、本気の俊足は全然出しておりませんですよ。
カラスちゃんにはバカにされてるし。ぷぷぷ。








*******************************





新冷蔵庫ちゃんですが。


最近のは、ホントすごいですねー。



我が家のは、ピコイオンが売りの、東芝のものなんですが、
ピコイオンで除菌消臭で、湿度もすごくよくて、
ハムとか使いかけのときとかラップなしでもカピカピにならないってのなんですよ。
野菜室も、大根の使いかけとか切りっぱでだいじょびなのですよ。
最近のはすごいんですなぁ。
おばちゃんヒデキ感激ですよー!


んで。
先日友人が、フレイバーでシフォン買うっちゅうので、友人何人かと一緒に注文してもらったんですです。
我が家はチーズケーキを注文したんだけど(またケーキもーにんこの春、太る太る
なんせ新冷蔵庫♪
ラップなしでOKだもんで、ケーキもそのまま冷蔵でOK♪



残りを冷蔵庫入れ1日半経ったけど、ほら!
100304_472.jpg
切り口もしっとりのまんま!


すごーーーーい♪

前の冷蔵庫だったら、カッパカパになってたですよー!
え?みなさんの家のは、こんなの当たり前でしたか?
やだー
お恥ずかしいですが、我が家ではびっくりでウホウホでしたよー♪

ソーセージとかちょっと使って残ったときとか、
袋をたたんでソーセージ入ってる重い側を上にしてしまったりしますよね?
で、残りが1本とかだと(1本なら食ってしまえ)、
軽いからか、ひっくり返って袋の口が開けっぱになってしまい、
カッピカピになっちゃって袋の中でかわいそうなことになってる時とかあるよね!
あるあるー!
え?ない?
ハムもそうなんですけど、我が家ではよくあった光景なんですよ!
それが、新冷蔵庫ちゃんになってからはナッシングーなので、
しまうときにも気にしないし、とってもいい感じでっす♪うっほー♪

いやあ、ソーセージやハムは、ラップしろ!ってなハナシだったのですが、
ホールのケーキなんてラップすんのむずいし、
今回のこのケーキしっとりっぷりは、すごーい♪と、ヒデキ感激でした^^♪



最近チーズケーキが食べられるようになったタイ(長男小6)
(そーちん小2はまだキライです)
濃厚なので、量は控えめでと言うので、細く切ってあげたんですが、
それにイチゴを乗せたら、



100304_474.jpg
バランスがへんで笑っちゃいますた。
(お皿も小皿ですが、そこはスルーしてくだせえ。笑)





ちなみに、、、、

ウインナーと、ソーセージって、どう違うの?
う~ん???????
ソーセージって打とうかウインナーって打とうか、しばし悩んだもーにん19才です。
誰かおせーて。。。


 
Genre: ペット Theme: 犬との生活 Category: しーてぃあ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.03.05/ 01:02(Fri)
先日友人ちでやったタコ焼きパーチー。

長男タイ(小6)は、こーゆーなんかを作ることとか大好きなので、
たこ焼きもひっくり返したりなんだりにはまりました。


で、冷蔵庫購入(↓記事)ついでに、たこ焼き機を買った。



タイ人生2回目なのにじょうずでしょ^^
100221_433.jpg
いや~、タイがやってくれるので、ラクち~ん♪母たち出来たの食べるだけ~♪



なんでも興味示す子でよかったと、こーゆー時にはほんとに思うです。



興味示す子ですから、料理にも興味がありまふ。
アホだーりんのお弁当作りで、隙間埋めに愛情込めて焼いてた卵焼き。
そのあまりものを食しながら、
「オレも今後は卵焼き作ってみたい!」と。
半熟スクランブルエッグはしょっちゅう作っておるので、
味付けとかもバッチリになっているタイ。
ならば!と、作り方を見せ教えた。




したらば翌朝トライしたようで、


こんなんできてましたー(↓タイが自分で撮影してた画像)
100227_443.jpg
味はばっちり、おいしゅうござーました。





ぬはははー。
あったりめーだ!
初めてでうまくできたら、母ホントにいらねーっつーの





で、この翌日、



こんなん↓ 
100228_453.jpg
2度目にしてはうまいじゃないのよー!(↑コレもタイ撮影、写すのはヘタですね。





・・・・・が、こんなに細く切ってあった(ぷくく
100228_454.jpgさあ、どんどん修行をつみなはれ、息子よ・・・・


そして早く晩メシ作りを週2くらいで受け持ってくれ~(←無理だろ






そんなタイと次男そーちん(小2)と、久々3人でお散歩へ
100227_447.jpg



またわんざ氏、高いところ乗せられてる(^m^ププ
0227_444.jpg






あ、先日はひな祭りでしたね☆
我が家は息子しかいないので、あまりカンケーあ~りませんが、
いちおあたくしだって女の子よ!
しーちゃんだっておなべだけど女の子よ!



と、アホだーりんにケーキ買ってきてもらった。
100228_459.jpg
3/3じゃなくて、2/28にね☆



どーしても甘いものが食べたい気分な28日だったから。えへへー





我が家から一番近いケーキ屋さんで購入してきてもらう。
100228_458.jpg
大きな声じゃいえませんが、ココのケーキ屋さん、あまりおいしくない。ふつー。




甘いもの熱がすごい先週だったので、
コレの前日には、ミニストップからパフェ買ってきてもらってる。
なんて女王様なんだ、あたしってわーいわーい。
しかもこのケーキには、
「あんまりおいしくなーーーい。フツーすぎフツー。」
と文句言ってたので(すみません。わがままで)、
しもべ的なだーりんもあきれておりました。
贅沢な発言とはわかっているけれど、しょーがなああああい。
口が肥えちゃってるのだからぁ、しょうーがないですよ。ね!



100228_456.jpg


この後、しょーがないからイチゴを娘しーちゃんに譲る。
えらいぞ、あたし!(←イチゴのひとつやフタツで。



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.03.02/ 21:58(Tue)
MY腕まくらでお昼寝なしーちゃん
100214_347.jpg





あ、起こしてしまいました
100214_348.jpg


ごめんごめん






********************************




↓の記事の公園帰りに行った電気店。




ふっふっふっふ





先週届きました♪






冷蔵庫ちゃんでーす
100225_442.jpg
冷蔵の扉がワンタッチで開くところに惚れて購入。





10年前のモノの、6分の1の電気代ですってよ、奥さん!
すごいっすねー!




13年間お世話になった旧冷蔵庫ちゃん。
100225_439.jpg
運び出される前に撮っときました




まだ壊れてなかったのですがちょいと小さくて、
特に冷凍庫がパンパカパンで、ため買いをよくするので詰め込みに大変だったのー。
&長男タイが中学生になりお弁当も始まるしね。(つまり冷食フル活用もーにん)
・・・・お弁当も始まってない今、冷蔵室すっからかーんのがーらがらでっす。
ぶはは(ほんとに必要だったのか?!)

ってゆーか!
先日仙台の友人としゃべってたら、仙台は中学も給食ですってー!
なんてうらやますいーーーーーーーーーー!!!!!
史上最高にうらやますいーーーーーー!!!!!!!!!!!!
くぅ~~~~






あ、旧冷蔵庫の真ん中にナンかあるでしょ?
心霊君みたいなやつ(←テレビ東京のヒラメキーノね)
それは・・・・






この春中学生になるタイのお写真。
100225_441.jpg
かわええ


2才の頃ですね。
指で2才の2を頑張ってやってるところがまったくもってかわええ

この写真を貼られたまま持ってかれちゃったぜ
そーいえば、なぜココに写真が貼ってあるかっちゅーと、
幾度かのお引っ越しで、傷がついてたからなわけです。
こーゆー古いものとかって、「この傷はあの時の・・・・」とかって思い出になるから、
残しておきたいものだったりもしますが・・・
なんせ家電なのでそーもいかない。
新しいものは嬉しいけど、こうしてお世話になった古いものの話をしたり写真を見たりすると
ちょっとだけさみしいかんじ・・・




ちょっとだけさみしい思いが伝わったのかどおか、、、、、、




吐き出し窓から冷蔵庫の引き取り運び入れをお願いしたんですが、
その吐き出し窓の下に、




ぎょ!
20100302_462.jpg
旧冷蔵庫の下の部分じゃなーーーーい!



運送のおっちゃんったら。
これを思い出の品として大事にとっときなってことかしら?
えーーーーーーーー


0100214_349.jpg
そりゃそーだ。


ちなみに、窓下のどかしたブロックもそのままに帰っていった・・・

おっちゃん、仕事ちゃんとしろー
(トラックの運ちゃんを絵に描いたようなべらんめえおっちゃんで、
 ハナシもおもしろかったので、笑って許すことにします。むほほ)




どーでもいいけど、「泣かないと決めた日」を毎週楽しみに、
イーーーーーライラしながら見ております。
あ~~~~~今日もイライラしたっ
来週こそはスッキリさせてくれるかしら?
1話めですごいイライラさせられたから、こりゃスッキリさせられるまで見ないともう!
で、ずーーーっと見てるのに毎回倍増してイライラ
前回なんて「逆襲」なんて言っといて、ぜーんぜん
カーーーーーーー
んもう!スッキリ、はーやーくーーーーーーっっ!!!!!


 
Genre: ペット Theme: 犬との生活 Category: しーてぃあ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2010.02.28/ 14:15(Sun)
いやはや。
先日↓のUPから1週間経ってしまいました
報告が遅れてすみません

しーちゃんのぴーぴーですが・・・



結局飲み薬(胃腸炎の)が全然効かず、翌日の20(土)に、
「治らないですうううううう」って病院に行きました。
で、注射打ってもらい(たしかステロイド)、
したらすっかりよくなりましたー♪♪♪


よかったですぅぅぅ((TOT




いやあ、大変でした。
んこ掃除。

↓の記事の翌日。
数時間おきのピーピーで、
お部屋(ゲージ)でもらしたらお布団汚しちゃった上でねんねになっちゃうし、
したらお布団もしーちゃんもんこまみれになっちゃうよな・・・と、
フリーにしておいて、いつものトイレにシート敷きまくりで広げておいて寝たのですが。。。。。
やはり数回ピーんこしてて、しかも踏んづけており(TOT

しーちゃんのお尻&あんよシャンプー、
リビングの敷物洗濯、
フローリングの床もどこ歩いたかわからないので、
這いつくばってのんここびりついてないかチェックしながらの拭き拭きお掃除。
そして、昼間数時間の留守番でもフリーにしてたので、帰ってきてまたまた拭き掃除。
2日続けて大忙しでしたー^^;



そして、気づく。


そーいえば、長時間留守番の時とかって、大きなゲージドッキングして、
お部屋とトイレを行き来できるようにしてたじゃーん!!!!と。




こーふーに。
100221_398.jpg
奥お部屋、手前おトイレ。



二日間、んこに大変で、
薬飲んででも2日間ピーが一向に良くならなく血の粘膜混じりのピー。
病院再来院して注射してもらったその夜トイレゲージドッキング。

したらば奥さん。
注射が効いて、翌日ピタっとピーもおさまり、おトイレに一滴のピーナシですよ。
しかも、自分のお部屋がやっぱり一番なのか、
お部屋入口を開けといてあげても、入りっぱなしで全然出てこない。
大好きなおコタにも入りこず、お部屋に入りっぱ。
人間の考えでいくと、フリーなのは自由でいいかなって思いがちですが、
イヌってのは、自分のお部屋がやはり一番なんだなあ・・と、再確認しますた。
自分のテリトリーで、安心するんでしょうね。


ピーが治って、しーちゃんの心配もなくなりほっとして大喜びのもーにん一家でしたが、
んこ掃除の大変さに関しては、
最初っからドッキング案思い出せてればよかった・・・・・と。
したら、しーちゃんへの心配だけで、んこ掃除ももっと楽だっただろうなー。
大きなゲージ頑張って組み立て、ドッキングしたとたんピーも治るという、
なーんの活躍もしないまままたしまうことになって。。。。。アホすぎる。
どーもわたくしもーにん、いっぱいいっぱいだったようです





21日、二日後のしー鼻
100221_402.jpg
かさぶたになって治ってきてました^^




本日の、おこたねんね中のしー鼻
100228_455.jpg
かさぶたもとれ、つるっつるのぴんくちゃんはげに。



なにはともあれ、
治ってよかったです。

ご心配してくれた方々、ありがとでした




 
Genre: ペット Theme: ☆多頭飼い☆ Category: しーてぃあ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.02.19/ 01:42(Fri)

さぶいさぶい言ってたら、降りましたねー、雪
ここ湘南は積もらないって先日言ってたのに、


今朝ったらこんなん。
100218_382.jpg
タイ撮影。お隣さんちのお車。


平日は母より先に起きる長男タイ(小6)
そしてよく朝食を作っておいてくれたり、
最近はわんざ氏のお散歩も行ってくれておる。
(こう聞くと、なんてデキたお子なのー!って思うでしょ?
 それが、他ができてなかったりしてそーでもなかったりもしてますデス)

今朝は色々大変で(これはあとで報告します)、
雪!ぎょ!ちょいと積もってきとる!しかもまだ降ってる!
ブログでココはなかなか積もらないのよ~なんてUPしたばっかりなのにーだはは~
と、思いながらも、朝色々大変だったもんで、雪写真なんかとる暇もなく、
そーちん朝食もタイにやってもらったりなんだりしてました。
したら、タイがいつのまにか撮ってたらしく、デジカメ見たら雪画像があり♪



ほらほら。
100218_381.jpg
ちょっと積もってました♪



・・・・・が、8時頃にはすでにやんでおり、その後晴れ間も出て、
9時過ぎにはほとんど溶け溶け。

やっぱり湘南にはなかなか積もりましぇん。
にょほほほほー。








・・・・・で、


今朝はなにが大変だったかというと。






早起きタイに、今朝は、
「母ちゃん大変だー!!!起きてー!ちょっと来てーーー!!!」
と、
いつもの起床時間よりちょっと早く起こされた。
(ここ1年くらい、子供に起こされておる母もーにん。だめだこりゃ


ガバっと起き出し、あわてて1階へ。


・・・・・






くさっっ







そう。





久々の、








しーちゃんのゲージ、 んこまみれ




ゲリですよ、ゲリゲ~リ




昨晩、寝る前お部屋してもらったとき(ゲージin)、
「く~ん」って言ってたんでした・・・
いつもおコタでぬくぬくな我が家のイヌ共。
自分のお部屋(ゲージ)が寒いと、く~んって言ったりする(特にしーちゃん)
やつらもいいトシになってきたので、そりゃ冷えも辛かろうと、
この冬から、わんざにはゆたぽん(チンしてあったまる湯たんぽみたいなやつ)、
しーには1畳ホットカーペットを敷物の下に敷いてあげている。
で、昨晩もそれぞれにしてあげてたんだけど、
しーちゃんはお部屋する直前にホットカーペットのスイッチONしたから、
まだ敷物も暖まってなく、だからく~んって言ってるんだなって思ってたのです。

・・・・それが、お腹こわして訴えていたとは・・・(TT
う~~~ごめんよ、しーちゃん




本日は仕事が休みだったからよかったものの、
もお朝から大忙しでた(><

しーちゃんは、目に見える汚れはあんよの裏くらいでしたが、
お部屋(ゲージ)の中は、そりゃそりゃぴーぴーなんこまみれ。
この冬、しーの為に買ったばかりのホットカーペットも、
そのホットカーペットのための手作りカバーも、
そのホットカーペットの上に敷く手作り敷物も、
ぜーんぶぜーんぶ んこまみれ(TT
とほほですよ、とほほ。

しーちゃんも気持ち悪くてほりほりしまくったようで、
敷物たちぐっちゃぐちゃのんこまみれ。
あ、んこしてなくてもいつもほりほりはしまくるので毎朝敷物達ぐちゃぐちゃだけど(^^;

すべて、ごみ箱行きでした。ちーん。


そして、しーちゃんはそのままシャンプー。
多分お腹がゴロゴロしてるだろうから手早く済ませてあげなくちゃと、
お腹から下だけ洗おうかと思ったんですが、勢いついて、全シャンプーしちゃいました。
先日UPしたように、フケってもいたしね☆
昨晩からお腹イタイイタイだったんだよね、ごめんねごめんね、と言いつつも。
すまん、しー。

ドライヤーしたあとも、ぴーーーーーっと、おトイレで んこ放出。


敷物を、お部屋(ゲージ)サイズに、またまたちくちくちくちくソッコーで縫い、
ん~~~・・・・こりゃまだぴーぴーしそうだなあ と。
敷物がヒトツ減って、こりゃやばいな と。
洗い替えが足りなくなりそ と。
買い物へ出かけまして、

帰ってきたら、さっき縫った敷物で、またぴーぴー(TOT

でも絶食もさせてたので、ほとんど水状で両も少なかったし、
さっき縫ったばかりの敷物を捨てるに忍びなく、
お風呂場でざーざー洗って洗濯機放り込みました
ぴーぴーんこめ。まいったか!



今まだ乾いてない、午前中にちっくちく縫った敷物
20100219_396.jpg
布団の敷きカバーを三つ折りにし、毛布も肌触りがあったかろうと縫いつけた敷物。
母の愛であ~る。むふ。



新しい敷物が気に入った模様のしーちゃん。
100218_387.jpg
あ、気づきましたか?




ぴーぴーしーちゃん、
んこ出ちゃうので、昨晩なんとかお部屋(ゲージ←しつこい 笑)から脱出しようとしたらしく、
扉開けに活用するお鼻をフル活用したらしく、




鼻はげが
100218_385.jpg



うわーん。
ほんとにかわいそうなことしてしまった。。。。。




お腹もお鼻も早く治りますように。。。。

(あ、病院で整腸剤もらってきました。どうやらやはり冷えのようです)





ごはんも少なめでもいいので食べていいと言われたので、




今日は、鶏軟骨スープを作ってあげました。
100218_395.jpg


軟骨・大根・大根の葉・キャベツ・白菜でぐつぐつ。
けっしてがっつかないしーちゃん、これでもがっつかなかったけれど、
ぺろりとは食べてくれました。
そして、先ほど(夜の1時)またちょっとぴーと、しておりましたが、
そろそろ薬も効いてくるかな?


今晩は、お部屋しないでフリーにし(今おコタにいます)、
イヌトイレにトイレシートを大幅に広げて敷きまくりで寝ようと思います。



明日の朝、リビングが んこまみれ でありませんように・・・・(願



 
Genre: ペット Theme: ☆多頭飼い☆ Category: しーてぃあ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2010.02.16/ 23:52(Tue)


う~~~~

さむっ
さぶいですねぇ(><

ココ湘南は、関東に雪が降ってもあまり降らず積もらず、
比較的暖かいので、
こんなんでさぶいさぶいって言ってたら、もっと北の方たちに笑われちゃいますねー



あったかめな湘南在住なのに、





しもやけがとまりません
20100216_375.jpg
次々としもやけ指になって、やっと治ってきたところな小指ちゃん。


お隣の薬指ちゃんも、治ってきてて関節んとこが紫ちゃんなのわかるかしら?
オトナなのに情けなかー。
今もおコタに入ってPCってるんですが、指がちべたい
寝る前、いつもベット入ってからちょっとだけ本読むのだけれど、
その時も指が凍りそに冷たくなってまうのデス。
しもやけは、おそらくこのPC時かベットIN後の本読み時だと思われ。

水仕事で とか、
スキーとかのアウトドアで とかでなく、
ストーブであったまっておる室内で、
おコタに入って もしくは ベットINしてて しもやけて。

あたしの末端、
どんだけなのでしょうか。
とほほ。



イヌも、しもやけってなったりするのかしら?わはは
肉球は強そうだから、さすがにならんとおもうけど、
手の甲側の指んとことか、なりそじゃね?
あたしがイヌだったら、きっとなってるよな。



あ!でも、ミニピンはお耳のフチとか凍傷(?)っぽくなったりするって、
ネットで見たことある!あと尻尾とか!
指はならないけど、お耳とかはなっちゃうのだねー。
わんざはガッチリむちむちな黒ぶたちゃんだからならないけど。ぷぷ。





この方も、しもやけとは全然無縁かと。
100215_368.jpg
毎日すっぽりおコタ女ですから。




鼻先出してるので、これはまだいい方。
100215_369.jpg
うふふ。かわええ鼻ちゃん



いつもは、ちょっとも出ず、すっぽりおコタってるのです。
100215_370.jpg






おねむなので、カメラ持って近寄らないで欲しいそうです。
100215_371.jpg
オヤスミ(この時、朝ですが 笑





毎日毎日おコタすぎてるので、
しーちゃんはここ一カ月くらい、

しもやけではなく、、、、





コレが止まりません。
100214_351.jpg





お見苦しくてスミマセン


こりは、







そう。
アタリ。







   



フケ デス。




フケな女子なんて




 
Genre: ペット Theme: ☆多頭飼い☆ Category: しーてぃあ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.02.12/ 21:30(Fri)
わんざ命なタイ兄だけどー、




あたしだって大スキなんだからあ
100212_324.jpg



ちゅっちゅっちゅー







ふふふ、だいじょぶよ。
タイはしーちゃんのことも大大大スキなのだわよー



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2017 Three わん♪なブログ, all rights reserved.
 
