ミニピンわんざとトイプーもももんにスムちーこつぶ♪オールB型な家族の日常☆ サルーキなシーティアはお空で、ちわわんなみみみは実家で奉公中
http://2wan1nyan.blog88.fc2.com/
admin
 

里親募集

いつでも里親募集中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

もーにん ♀

Author:もーにん ♀

e-kao.gif
湘南在住
19才なステキング主婦 
 ( ̄v ̄ヌハハハハー
アホだーりんと2チビ♂
オールB型なアホアホ一家
  でございます237


● わん佐衛門犬丸 ●
0wa.jpg
ミニチュアピンシャー♂
'03.H15.3.31生まれ
8歳★


   ● みみみ ●
mimimi.jpg 
ロングコートちわわ♀
'03.H15.3.30生まれ
8歳★


  ● シーティア ●
ccc.jpg
サルーキ ♀
'04.H16.1.19
~'11.H23.4.11
永遠の7歳★
         


Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

イヌMan

アホだーりんの、
 (+アホ長男の)
我が家のイヌたちの
イヌ漫画
隠れファンが以外に多いデス
グレードアップして(?)
再スタート(^^ノ

↓ こちらからどうじょ ↓
20070309233259.jpg


画像BBSでっす♪

きゃわいいわん画像
じゃんじゃんばりばり
投稿くださーい♪

 ↓クリックでBSSへ↓
banner-3wans.jpg

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
 
こんな、もじゃんこでかんわいいもんちゃん
 
 
 
 
 
 
 
昨日、お初なトリミングぅで、
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなかわい子ちゃんに
 
ヤバイです
たまらんです
プードルちゃんが、こんなにかわいいとは・・・
まじ初めて知りましたですぅ
さすが人気犬、ホントにさすがなもんちゃんです
 
 
 
 
えーと。
もんちゃん迎えるにあたって色々とあったんですが、、、
 
ちょと暗い話しになっちゃいますですが
 
わたくしもーにん、
うっかり 軽く鬱状態になっておりまもーにんでトホホ
1ヶ月前位かな。
喉に何かがつまってるとゆうか、へばりついてるとゆーか、そんな感覚があって。
突然だったのでビックリしまくって、
息が出来ないこれ死ぬ死ぬー
ってプチパニックになっちゃって
でも、ちょと無理矢理自分で自分を落ち着かせ、
いやいや!鼻からは息できてるし!
って気づいて、
そう!大丈夫!大丈夫!
って落ち着いたんですが、
その後からずっーとですよ。
喉のつまり感が。
ずーっと喉になんかあるの。
びみょーな苦しさなんだす。
色々調べてみると、これは精神的ストレスとかなようで、
梅核気  とか、
ヒステリー球  とか、
咽頭過敏症  とか、
そんなかんじなようで。
一応耳鼻咽喉科にも行ったんですが、喉に異常はなく。
とりあえず、精神的なものだ・・・と判断し、
効くという漢方の、
半夏厚木湯(はんげこうぼくとう)
を買ってきて、少し飲んだのですが、
効いてきたような全然なような状態の中、
前から予定していた、大阪USJへの旅行。(10と11日)
 
 
新幹線の中で、ちょいと うわぁ~と、具合悪くなったり、
大阪街中やUSJも、楽しめたけど、途中乗り物酔いみたいなのとかあったし、そこからに逃げだしたい衝動がきたりして。
むむむむ、これはパニック症候群に似てるな・・・と。
 
で、その後、なんだかちょっとしたことで涙うるうるで、昔っからすぐ涙出ちゃうほうではあるけどそれがさらにヒドくなってて
喉は苦しいし、で、病院いったら、
鬱病ではないけど、今、鬱状態とのことで。
精神的安定剤出してもらって、今飲んでます。←なので、眠い
しーちゃんのこと、震災のことから、もう、
色んなことがいっぱいあって、ストレスが許容範囲越えていっぱいになってしまって。で、心が悲鳴あげてるそうな。
 
で、この、病院に行く前、喉のつまり感が出始めた時に、
「昔から犬が大好きなお前だもんな、趣味は人それぞれ。これで元気になれるのであれば・・・」
と、うちのばーちんが、もんちゃんを
情緒不安定なあたくしもーにん、
ばーちゃんの親心にダーと涙ボロボロ出て、
しーちゃんを思ってまたダーとポロポロし。
 
そんなこんなで もももんは我が家へやってきたのでした。
 
そんなこんなで、元気で明るいだけが取り柄のわたくしもーにん、
今ちょと弱っておりますが。
(だーりんいわく、ヤるなら今だ!だって)
 
これは、震災と、しーちゃんと、あと、更年期障害でもあると思うの。
色々重なっていっぱいいっぱいなっちゃったなかな・・・と。
 
だーかーらー!
今に見ててください!
こんな不調なんて、すぐ!
わんざの異常なまでの可愛さ と、
もんちゃんのあまりのぶりぶりなかわいさで、
さっさと元気になるからっっ!!!!!!
むほー
 
 
そしへ。
話せば長くなりますので、やめますが、
 
実は、ホントはこの子の予定でした。
名前も 粒ちゃん と決まってました。
 
タッチの差で、よそのお家に引き取られてゆきました
いまごろ粒ちゃんもしあわせになってるかなぁー・・・
 
むふふ
 
 
 
 
 
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ふー!

新しいパソコン買った

光回線、色々あり、結局再契約

今月1日から繋がってなかったネット。
やっとパソコンからUPできます♪


あいかわらず、あんよつっぱりねんねなわんざ氏
20110527_046.jpg



そう!
みなさん、もうご存じだとは思いますが、
私の周りで、イヌ好きだけど、ネットはココ位しか見てない友人へ


パブリックコメント


今年は、5年に1度の動物管理法の改定があるそうです。
現在環境省が一般からの意見(パブリックコメント)を受け付けています。
募集期間は、今月27日(土)まで。

ぷーままちゃんのブログによると、

5年前の改正では、『8週齢規制』(8週齢未満の子犬子猫を親から引き離すことを禁止)が、
ほぼ間違いなく改正される見通しだったにもかかわらず、パブリックコメントの結果、
反対約9500通、賛成200通という愕然とする結果で改正されなかったのです。
環境省のせっかくの制度を国民は有効利用できませんでした。
今年も、現状を守ろうと必死なペット業界から前回を上回る組織票が集まることでしょう。
それに対して、どこまで賛成票が集められるか ・・・ 本当に心配です。



こんなに組織票がすごいとは・・・
ホントに愕然としますね。。。
でも、5年前よりも今回は、iPadやらツイッターやらで、
このパブリックコメントというものが、
ネットの力で大勢の方に知られてると思うので、
みんなの力で頑張りましょう!

(あの糸井重里さんも、HPやツイッターで広めてくれてます)



詳しいことは、

One Action for Animals


ココがわかりやすいみたいです。

書き方がわからない方は、

ジュルのしっぽ

こちらのブログの方が、丸ごとコピペしても良いとのこと。


ケータイなどでは、

1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可


ここが一番簡単にできるようです。
わたくしもーにん一家も、このサイトから、
みんなそれぞれのケータイで送りました。


金もうけ主義の悪徳ペット業界の組織票に負けないよう、
(きちんとブリードされてる方々も苦しいと思います)
ひどい管理下にいるかわいそうな犬猫をなくせるように、
みんなで、頑張りましょう!!!!!



締切は8/27(土)です。









 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2008.01.28/ 21:16(Mon)
ファンヒーターの置場所を変えたらですね、
背中についてるセンサーが、寒い廊下側の方になってですね、
反応しまくりもーにんで、20度の設定なのに
お部屋もうもうですよ。
あったかなのは嬉しいんですが、灯油バカ使いでまくりにもーにん。
なので17度に設定することにしました。
17度て。
わははははー。

あったかなお部屋で、更におコタにももぐりまくりな我が家ですが、
あたくしもーにん、お手手がしもやけになっちゃっただよー。

20080128_103.jpg
もうすぐナニかが生まれ出てきます。

19歳とはいえオトナなのに。
とほほ。




そんな末端冷え性なもーにんなので(全身冷え性だけど)
パソコンはもっぱらおコタでございます。
おコタオンナなのでございます。ごめんなさい。
やっと落ち着く夕方に、ちょこっとのつもりでおコタIN。
これが最近とってもよくないないないないないないないない。
二度と立ち上がれなくなり、夕飯が・・・・・・
夕飯が・・・・・支度のラクな鍋ばっかですよーーーーーー。
おコタちゃんめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
いい仕事しやがるわ。
超魔力だわ。
この超魔力にかかりまくってるのはあたくしだけではないはず。
しょうがないよね。
あの魔力だもの。
ね☆


この魔力は、ヒトだけではなく
イヌなんてもっとひっかかってるでもーにんデス。
うふふ。

しかもわんざさんなんて、
あたくしのフトモモの魔力にもく~らくら。

グイグイですよ。グイグイ。
080127_098.jpg
拒否ってもものすごいグイグイなんですよ。



080127_099.jpg
わんざ、、、ちょっとニヤけてる?そうでしょ?ニヤけてるでしょ?


ひィィィィィィィィ~~~~。
ほんとにほんとに重いよ、黒ぶたちゃんよゥ。 
足全体、モモもおちりもビリビリだよゥ。
毎日毎日シビレまくりだよゥ。
 (ニセピンっぷりにもシビレまくりだけどNE☆)



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2007.03.08/ 23:04(Thu)

1


横のプロフィールとかを早く色々いぢくりたいもーにんです、こんばんわ。


HPをね、やめちゃってだね、ブログオンリーにしようかとおもっちょりまふ。
ブログにBBSもリンクできるし、
イヌどもの紹介もちゃんとページ作ればいいことだし。。。
そのうちやるので、リンク貼ってくれてる方や、お気に入りとかに入れてくれてる人は、
すびばしぇんが、今のうちに


http://2wan1nyan.blog88.fc2.com/


↑こちらへ変更お願いしますだ。


(といっても、今月中にできるかどうかだすが・・・・229


 


とゆーわけで、


 


こんな、


20070305171458.jpg
家庭内ストーカーなコタツ犬を連れ、




昨日はドッグランへ行ってきますたよ。
午前中は小学校の役員、夕方~は子供らの習い事で、とてもハードでしたが・・・183
                                   (最近いつもハードだけど182


 


1歳になったばっかのこのぼうずがね、
20070308215255.jpg
ジャックらしすぎるほどにはっちゃけで。




飼い主である友人は、犬初心者なので、しつけ教室に通いたいそうで。
一箇所、見学がてら行ってみたらしいんだけど、
色々エスカレートしてきている部分(問題行動)があるらしく、
ジャックっつう、犬種的にもキチっとしつけやり直した方がいいと言われたそうで。
で、まずはもっと飼い主に注目させるようにと、1週間バリケンで過ごさせるようにと84
排泄とごはんの時のみでお散歩もダメらしい。
・・・・・あたしはそれを聞いて、なんだか?????で。

もっと違うやり方があるんじゃないかなあ?
精神的に曲がっちゃったりしないのかしら?
でもジャックはたしかにスゴいそうだから、そうゆうやり方が合ってるのかしら?でも・・・


とかとか思ってて。
友人も不安になっており相談してきわけで。


「まあ、ヒトの子育てもイヌ育ても同じようなもんで、その子その子で違ったりするから。。
 考え方も教え方もホント色々で、ドレが一番なのかはあたしも???だよう。 
 でも、飼い主育てでもあるから、イヌをどうゆう風にしたいか、まずは道筋決めて、
 それから色々回って考えて、
 自分考えとかと合ってるなって思えるとこを探すといいよねー。
 バリケンに閉じ込めるのは、あたしだったらやらないかな・・・^^; わからんけど。
 飼い主がう~んって思うようなことはやらない方がいいと思うよ。見抜かれまっせ^^;
 イヌを飼って、悩みまくりっつうのはよくないぜ!楽しくなかったらイミないものー!
 しつけも遊びもお散歩も楽しくなくっちゃだわだわよう!
 ちょっと近くに会員制なんだけどドッグランあって、そこでもやってるみたいだから
 行ってみる? よさげかどおか、話聞いてみる?」


とか言って。


なんか、今までイヌとゆう生き物にとくになんとも思ってなかったらしく、
で、ジャックに一目ぼれしちまったらしく、1年半悩みに悩んでやっと飼った子なのよね。
あたしゃこの友人とイヌ友にもなれるって、イヌ好きが増えてうれしくって!
(ジャック限定で、他のイヌはキライじゃないけどフツウらしい。ぶはは。
 まったくわからんやつだ^m^)
毎日一時間のお散歩を朝夕2回もしてあげてるし、かわいくってしょうがないらしいし!
でも、抜け毛とかに神経質な子だからリビングにいれないし、
飼う時、外で飼っちゃだめなのー?とか言ってた子で^^;
だからこそ、問題行動がすごくなっちゃって、
「かわいいけど、噛むようになっちゃったからさあ。。。」
とか、
「かわいいけど、吠えすぎで近所からクレームが。。。」
とかになっちゃったら・・・・182 とか、アタマよぎっちゃったりして・・・・・^^;

イヌ育てに悩むとかになる前に楽しくしつけとかできればって、
知ってることは何でも色々教えてあげたくて。←B型、おせっかい^^;



といううちも、しつけはちゃんと入ってないから、いい機会だわ!
あたしもちょっと訓練習って、わんざさん天才犬にしちゃう?
アジとかやっちゃってみる?にょほほー
なんて思いはじめて。
アジにはちょっと興味あったし、わんざさんってさ、結構やってくれちゃうとおもうのよね。
え?アホ?ばかちん?親ばか?がはははははー


 


というわけで、ちょっとチャレンジしてみちゃうかも。
まずは友人と一緒にしつけいれなくっちゃだわ。
でも、友人もそうなんだけど、あたくし、キチっとおりこうさんに。。とかは
あまり思ってないんだ。
テを焼かせて困っちゃう~っとか、ごら~!わんざ~~~~!!!とか言って、
ワイワイガヤガヤうるさいのも楽しかったりするし、ちょうどいいっつか(^^;
でも、その中途半端加減がイヌにとってもよくないのかもかもとも思ったり。。。
色々思うとこもあるけど、
とりあえず、ちょっとはじめてみようかな~?
といいつつ、チビのいる今のいそがしいあたすにそんなヒマあんのか?
そしてなによりも、飽きっぽいじゃん!あたす!
しつけとか訓練て一丁一石でできるもんじゃなく、毎日コツコツと じゃん!
思い立ったら吉日の、すぐその場で結果がでる とかが大好きなあたしにとって、
一番ニガテな行動じゃん!


ぎゃ!


できるのか?あたす?





まあ、それはそれとして・・・・・(ホントにちゃんとやるのかあやしいな・・237

しつけとか訓練とかの話しって奥が深いってゆうか、、、、、
行動学とかになってくるとおもうし。
大きくイヌってひとくくりにできなし。
しーちゃんに警察犬みたいなことぜったいムリだと思うものー。
超愛玩犬とかもムリだし(爆

イヌにとって、飼い主の考え方ひとつで、人生(犬生)が大きく左右される。。。。
すごいことだなあ。
でも、人間の子供もそうだもんなあ。
イヌも子供も、それぞれの性格もあるけれど、そこに親の考え方が入ってきてくるから、
とっても責任あることだよね。
たまにはちゃんと考えてあげなくてはだ。
でも、楽しく!がモットーなもーにんは、ソレが一番とまではいかなくても、
それくらい大事かと。
子供にも母がデーンとかまえてて、笑って暮らしてるのが一番だと



さて、今日はちょろっとめずらしく語っちゃったわね。
明日嵐かもよ(^m^あははははー。


思うもの。
母は太陽でなくちゃだもんね!

イヌ育て、みなしゃんはどんなポリシーっつかモットーをお持ちですかい?
イヌ話しはつきませんなあ。

昨日もラン後、ランチしてきて、イヌ話しに花が咲き、
あまりのイヌのかわいさに大笑いしたりはたまたポロポロ泣いてみたり。
イヌ話しはつきず、とっても楽しかったです。
わんざを訓練しようと思ってるのに、
ランの必要性が上なしーちゃんを連れて行ったもーにんでございました。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2017 Three わん♪なブログ, all rights reserved.
 
